フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ウィッチュ君、2歳になる★ | トップページ | いや~、ビックリだわさ!! »

2007年2月 9日 (金)

いつもの散歩

我が家はワンのお散歩を1~2日おきに行く。毎日は行かない。「うっそぉ~!!信じられな~い!! ひどい飼い主!!」とお叱りを受けるかもしれないけど これは我が家のライフスタイル(カッコよすぎか?)なので仕方ない。

行く時間も様々。仕事がお休みの時は午前中だったり 普段はほとんど午後4時~5時の間に出かける。この時間しか都合がつかないから。あまり早く家を出ると まだお馬さんが運動と言って 午後のお散歩に出てるため その時にワンとの遭遇はなるだけさせたくない。何かのはずみでワンが吠えたり騒いだりしたら お馬さんが興奮して暴れたりしても困るので。(なんたって お馬さんの値段はワンのそれとは比較にならないし 足なんてけがしたら命取りだからね)

そんな理由もあり 1~2日おきのお散歩。昨日のお散歩ではこんなシーンが★

200728jhon_003_2

Wishのディスクの練習の間、その周りで好き勝手にウロウロしているピアリスさん♪それに飽きると 自分のリードを咥えてさっさと家に帰ろうとする・・・。

200728jhon_004

呼んでも聞こえないピアリスさん・・・。慌てて捕まえに行こうとして走ったら なんとなく気配に気づき、振り返った時の写真★プププ~!!なんだかおかしくて 笑っちゃったわよ!!この後も さらに走り去ろうとするピアリスをやっと捕獲★

この後、近所のMちゃんが愛犬2頭を連れてやってきた。Wishはその2ワンに向かって 突撃!!

ハスキーMIXと言われているクマちゃんとチョコラブのラッキー(以前、一緒にディスクの練習をした子)の同胎犬のジョン(っていうか、ラッキーにしろジョンにしろ もっとひねった名前にはできなかったのかね?!)の2ワン。

クマは昔っから弱虫で 他のワンと上手に遊べず(イヤ、特にうちのワンたちだけかも・・・!)かといって攻撃をしてくるような子ではなく 飼い主の後ろに隠れちゃうようなタイプ。ジョンは元気いっぱいのチョコラブらしい子!

ジョンはWishの突撃にひるむ事無く 元気に応戦!!最初はWishのテンションにビックリしていたけど そのうち慣れて 2ワンで走る走る!!あまりにも早すぎて デジカメで撮影しても ぜ~んぶブレブレだった(涙)

ピアリスはピアリスで 若い子達に刺激されたのか 一緒になって飛び跳ねてる!!こっちが「大丈夫か??」と心配するくらいだったわ★ジョンに マウントされて「なにしやがんだ~!!」と ワン語でキレてたし・・・!!

そこで30分くらい元気いっぱいに遊んでクマ&ジョンとはバイバイしました!!

さて、2歳になったうぃっちゅ君に登場してもらいましょうか♪

200728jhon_001 ブレブレになっちゃうのよね~。

だってスピードが速すぎるのよ!イヒッ♪

200728jhon_008 とらぱぱに捕まえられてちょっとブレイクタイム・・・。

なんでかというと・・・

200728jhon_005 こんな方が通り過ぎるのを待ってもらうためでした・・・!!この子を追いかけたら トンデモナイことになっちゃうでしょ!?

そんなうぃっちゅ君、只今 私の膝に頭を乗っけて 爆睡中です!!超かわいいっ!!!!

« ウィッチュ君、2歳になる★ | トップページ | いや~、ビックリだわさ!! »

コメント

ピアリスちゃんの哀愁漂う後姿最高だわ☆

そこいくと、ういっしゅ坊やはいくら遊んでもばてないでしょ~♪
コアも昔話の中ではwish君と同じだわ~

そう・・・悲しかったけど順番なのよね・・・
年下の子じゃないから何となく心のざわつきが少ないです。
やっぱり丈夫な子はいいね~
コアも全ての臓器に足並みを揃えて貰いたいです!

ただね、シニアの時計は想像以上に進み方が早いわ・・・

遅れましたが、wish君2歳のお誕生日おめでとう!!
まだ2歳かぁ…只今青春真っ盛り中~だね。
でも、クマとかラッキーとかジョンってもう少しひねった名前は無いのかい?って言ってる我が家の先代犬もジョンって名前でした(笑)
いつもお馬さんの所に散歩に行ってるの?
砂だから、ディスクの練習には持って来いかもね。我が家も今日は砂浜に行って来ました(海だけど)足が埋まって普通にダッシュしただけなのにかなり疲れた模様…
現在、爆睡してま~す。

★湘南のKoaさん★
このピアリスの後姿、ホントにおかしいでしょ★
私も追いかけながら大笑いでした♪
本人は何を考えてるんだろっ?!
(お~っ!外で雷&大雨になってる・・・そちらはどう?)
コアちゃんも爆走娘だったのね~!!この日のWishは生後7ヶ月のジョンに 最後の方は逆に
「もっと遊んでェ~!!」とおねだりされていたわ♪

大御所R爺さん、ネット界でも有名だったのね・・・。
ゴル飼いさんやラブ飼いさんとお話すると 今回の訃報を耳にしますよ。
Koaさんは身近な存在だっただけに・・・・。
心中お察しいたします。

コアちゃんの時計、逆に回す方法を誰か教えてくれないかな・・・。

★アークママさん★
おめでとうをありがとうデス!!

私、とっても失礼な事を書いちゃったのね・・・。
アーク君のお兄ちゃん的存在の先代のシェパさんのお名前が
ジョン君だった事、すっかり忘れて・・・。
いや~、ホントにすみません(汗)
この飼い主さん、競馬の騎手なんですよ★
なので 競走馬の名前って例えば「ディープインパクト」みたいに変わった名前が多いじゃないですか!
騎手だけに 競走馬みたいな名前を付ければいいのに!っていう意味もあったんです・・・。

ちなみにラッキーの飼い主さんも騎手なんです★
自分の思い出深い馬の名前を付けたりしないもんなのかなぁ~?って思っていたもので つい★
気を悪くさせてしまったかしら・・・?
ごめんなさいね・・・(号泣)

ここは競馬のトレーニングセンターなんです♪
なのでと~っても広い敷地の中に私たちは住んでいます。
馬用の放牧場がいくつもあるので 馬がいなくなる時間は好きに使ってます♪
マイドッグランみたいに★
馬用なので 砂が深く足の力をつけるには最高ですよ!

この記事へのコメントは終了しました。

« ウィッチュ君、2歳になる★ | トップページ | いや~、ビックリだわさ!! »