フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 勝利の美酒★ | トップページ | Wish in 「わんこもの」 »

2007年2月18日 (日)

CANDM 最高!!

今日は昨夜からの雨で 肌寒い朝。せっかくお休みなのにこの雨じゃなぁ・・・。でも天気予報は「午後から曇り♪」それなら ホントに雨が止むまでおうちでジッと我慢してやろうじゃない★

ハイハ~イ!!午後2時、薄っすらと日も差してきたじゃな~い♪う~ん、天気予報も当たったみたい!!よし、では計画通り ドッグランに出かけましょうか♪

2007218candm_016 はいっ。ピアリスさんが説明してくれた通り、群馬県館林(厳密には板倉町)にあるドッグカフェ「CANDM」さんに行きましたぁ~!!

ここのドックカフェを知ったきっかけは いつも(でもないけど)行ってる幸手のドッグランに以前行った時、そこで会ったヨーキーちゃんの飼い主さんが教えてくれたから。帰ってから早速ネットで検索し、場所を調べておいたのだ♪

ここにはオーナーさんが飼っている18頭のワンがいる。メジャーなところだと パピヨン、チワワなどの小型犬、レアなところでは アイリッシュウルフハウンド、ホワイトシェパード、アフガンハウンド、バディーと同じ種のスタンダードプードルなど♪

岩槻インターから館林インターまで約25分、あっという間にCANDMに着いた。うちからだと 確かに東北道は使うけど 幸手のドッグランよりはるかに短時間で着く。家からだと40分くらいで到着♪

駐車場に車を停めて 2ワンの用意をしていたら お店の中からスタッフさんが出てきてくれて 「こんにちは~★」と声をかけてくれた。う~ん、好感触♪

中に入ると入り口付近はカフェ。その奥にドッグランがあった。先にお茶でも、と思ったけど やはり2ワンの興奮を考えるとランで遊ばせて疲れさせないと無理!と判断。向かうは150坪のラン★

先客さんは柴ちゃんとトライカラーのシェルティーさんとマメ柴サイズのかわいいMIXさん♪Wishが落ち着くまで ノーリードにせず ラン内を散策していたけど 一向に落ち着く気配はなく もうシビレをきらした私たちが我慢できず リードを放した。ピアリスさんは一足はやく自由の身に♪2007218candm_003

2007218candm_002

Wishは案の定、マメ柴ちゃんのようなMIXちゃんやシェルティさんを まるで逃げるウサギでも追うように しつこく追い回す・・。いい飼い主さんだったから 助かったけど いつもランではヒヤヒヤ・・・。誰だって自分のワンが大きなWishに追いかけられたら 「だ、大丈夫????」と思うでしょ?

2007218candm_005_1

ここのカフェの名物はオーナーさんが飼っている18頭のワンたちが一斉にこのランに出てきて 一緒に遊べるというタイム♪私たちがカフェに着いたのが3時近かったのでおでましタイムの2時が過ぎていて その後のおでましタイムは5時。それまで待ちましょうとも!!

その間にオーナーさんとおしゃべりしてて Wishの出生の秘密(そんなのあったか??)を話したら おでましタイムの前なのに ホワイトシェパードのパンちゃんを 隣接されてる自宅から連れて来てくれた!!2007218candm_009

パンちゃんはヒート中だったので アミアミ越しのご対面でした!オーナーさんに性格などを聞いたら かなりのビビリヤさんで オーナーさんにベッタリの子だそうだ。ボール遊びやフリスビーが大好きなんだって♪でも、貫禄があってカッコイイ~~!!この白さもなんだか癒される♪お顔もとっても賢そうだし、落ち着きのないWishとは一味違う!

2007218candm_010 そうそう、忘れていたけど今回は超珍しくY馬君も同行♪まぁ、目当ては カフェでのランチとデザートだという事は わかっていたけどね♪

Y馬君の思惑通り、2ワンの遊びが一段楽したので 遅めのランチを食べた★この間、2ワンはテラスに繋留。ピアリスはウロウロ歩きたがるし Wishは色んな事が気になって落ち着かない。そんなのお構いなしで私たちは腹ごしらえ♪

2007218candm_013 その間にランには誰もいなくなり 貸切状態に★そうなったらディスクの出番。ちなみにこのディスクがラバー製のもの。

                2007218candm_025                                                                        少し寒くなったのでテラスから中に移動し、ケーキセットを注文♪店内で大人しくしていられるか心配だったWishもなんとかこんなカンジに♪

ケーキセットを食べながら オーナーさんをはじめ、他のお客様としばし歓談♪トイプードルの小さくてかわいい女の子も来ていた♪このプードルちゃん、とってもおしゃれで ステキなカラー&リード(スワロフスキーのようなビーズでできたリードでした♪)にハートの形のリボン、ピンクのワンピースを着てらした★トイプードルらしいサイズで しぐさもとってもキュートだった!!

オーナーさんのお話に笑ったり感心したりしながら過ごしていたらまもなく5時。「大型、出してくるね」と隣接された自宅にオーナーさんが向かった。

ワクワクしながら彼女たちがでてくるのを待った。2ワンはこれから何が起こるのかなんてわかる訳もなく・・・。

さぁ、お出ましタイムのはじまりはじまり~!!

2007218candm_026_1

2007218candm_028_1

2007218candm_037_1

2007218candm_030_1

2007218candm_032_1

2007218candm_033

2007218candm_036_1

2007218candm_038_1

2007218candm_039_1

伝わりますか~?この賑やかさ!!「ワンワン ウォンウォン ワオ~ン・・・」とまぁペットショップの比じゃありません!!さてここでやっぱりムービーで臨場感を味わっていただきましょう!!

どうですぅ~?面白いでしょ??逃げ惑うWishを見たのは 幸手のランでせないちごさんちのいちごさんに追いかけられた時以来!!

滅多に見られない光景に我が家のみなさん、大笑い!!さすがのWishもタジタジ・・・★

こんな楽しいCANDMさん♪ここは病み付きになりそうだ!!次回、どなたかご一緒しませんか~?

CANDMさんのHPはコチラ♪ です!!

あ~、長かった(涙)もう寝ようっと!!

« 勝利の美酒★ | トップページ | Wish in 「わんこもの」 »

コメント

開拓したドッグランとは館林だったのね~(*@▽@*)
「遠い?」って思ったけど、とらままさんちからだと
幸手よりも近いんだね。
確かに高速乗っちゃえばすぐだもんね。
広い敷地も綺麗に整備されているし
ドッグカフェがあるのもいいね♪
エルちゃん!動画を見て「デカッ!」って叫んじゃったよ~(笑)
シッポが下がり気味のウィッシュ君もなかなか貴重だね(*^m^*)
楽しさいっぱいの様子も走り回る迫力もしっかり伝わってきたよ♪
これだけのUP大変だったでしょう。お疲れ様でした。
欲を言えばランチ&ケーキセットも気になったけど(笑)
CANDMさん、私もチェックしてみまーす!!

yahho~~~
ココにもCANDMにめろめろになったのがいるよ~~
ブログはかき終わったけど、FLVメーカーが調子悪くて動画がまだなので、待ち時間に来て見たら、写真も動画もいっぱい!!
エルチャンすごく動いてるね~~
今日はおしとやかだったよ!へたれのせいかな?
ウィッシュ!!まだ狙われたのね?
家も大ウサギにされてたけど(笑)
ウィッシュと二人でへタレ同盟結成しない??
CANDM貸切も出来るから今度みんなで行こうよ~~
夏は夕涼みにも行けちゃう距離だしね♪
また、楽しみが増えたね!しかもおもちゃも使えるからなおGOOD!!

★ヨチ様★
ええ。新規開拓してきました!!
以前から行ってみたいと思っていて やっと念願かないました★

こんなに楽しいところだとは思っていなかったので
結果的に大満足~!!
早速今日、せないちごさんが行ってくれてビックリ!!

とってもリーズナブルなお会計♪
1メニュー¥500だし、ケーキセットも¥500だったよ!!
おもちゃもOKだし、うんPも専用のチリトリにいれておけば、
スタッフさんが片してくれるの。
至れり尽くせりだったワ~♪
今度、みんなで行きましょう!!
貸切にすれば 心置きなく騒げるぞ~!!

★せないちごさん★
イッヒッヒ!!楽しかったでしょ?ハマるよね!!
エルちゃんたちは いつもよりテンションが高かったらしく それもWishのハイパーぶりに刺激されたのかな?ってオーナーさんが言ってたよ♪

小型チームの団結がすごい!!
Wishがターゲットの小型ちゃんを追いかけると他の小型ちゃんたちが
「コラ~!!仲間にナニすんじゃ~い!!」って今度はWishが追いかけられて・・・!!
その時の立ち止まったWishの顔が超ウケた!!
「コレってイジメ??」みたいだった★

大型チームとはなんとか楽しく遊べたWishでしたが
小型チームにタジタジでした!!

絶対みんなで行こうね!!貸切?OKです♪
んで、いつ??
ディスクの大会の後がいいなぁ~♪(パッドが心配なので・・・★)
アハハ~♪気が早いね!!
あっ、Hanaママさんも連れて行きたい!!!!!

ココ、惚れたかも・・・。
一度行ってみたいですね。
ランチも食べたい!

とらままさ~ん☆こんばんは。
こちらでは、「はじめまして!」
楽しいブログ、拝読させて頂きました。感涙です♪

楽しい会話が聞こえてきそうですね♪ウレピ~
貸切も大歓迎ですよ~♪ 

でも、凄いですね~♪お馬さん♪いいな~♪
そこでフリスの練習なんて、豪華ですね~♪観てみた~い♪ 
う~ん競馬を思い出す~!!!

昨日は、本当にありがとうございました。
こちらの方こそ、とっても楽しかったです♪
小型犬もいいですよ~!Y馬君の抱いているのはプリッツとテンテンですね~♪ 
私もブログをしていま~す♪よかったら遊びに来てみてください。http://candm.blogzine.jp/candm/
これからも、宜しくお願い致します。

あ、ウチもご一緒決定でお願いいたします~(^^;)
こりゃぁいいっすね♪
・・・圧巻でございます。た・・楽しそう・・・。
それにしてWish君は足が速い!
オハナとWish君の追っかけっこがどうしても見てみた
いオイラです(笑)
ピーちゃんもとっても満喫してきたみたいで♪
・・・エルちゃんはデカイっすね~、Wish君が小さく見えますもん。
ココ・・・きっとオモロイんだろうな・・・
・・・と、いうわけでお誘いお待ちしております。

ピアリスちゃん、一緒に行って
楽しそうだワン!!
若いワンたちと遊んで、若返りますね。
近かったら、行きたいなあ・・

とらちゃ~~ん!
計画しようかあ~~
早めにプラン練ってみんなでGO!!

★でめきんととさん★
今日はお邪魔しました!!
キリちゃん、ムッチ、ヒカちゃん
相変わらず可愛かったじょ~!!

ねぇ!!いかがですか?
今度、計画を立てたらお誘いしますからね!!
みんなが来てくれたら すごい数!!
それプラスCANDMワンコが参加したら 
圧巻だろうなぁ!!

★CANDMママさん★
うっひょ~!!!!
噂のCANDMママさんの登場ですか!?わざわざお越しいただきありがとうございます!!

皆さん、気に入ってくれたようです★
まだ予定は立っていませんが、近いうち是非またお伺いしたいと思ってます♪

Y馬は小型犬が気に入ったらしく(当方、大型犬よりの飼い主です)
欲しいナァとぼやいてます!
Wishとバトルされたら 家が壊れるので(笑)無理ですが★

こちらこそよろしくお願いしますね!!
ブログ、この前ちょっと覗いてきましたよ☆
面白かったです!!
また覗きに行かせていただきます♪

☆otatsuさん☆
otatsu兄さん、もちろん誘いますってば!!
私もオハナさんとWishのかけっこ、見たいモン☆

ここ、本当に行きたくなるでしょ~?
汚れたアンヨを洗うためにシャワーを使っても無料だし(タオル使っても無料!)
テラスも広いし 店内もいい雰囲気♪
オーナーさんのお話も楽しいし、言う事ナッシング!

悪いけど、Wish スピードありますよ~!!
期待してて!!
絶対誘うね!!

☆ジーナさん☆
わ~い!!BBSに続きこちらにもいらしてくれたんですね!!
ありがとうございます!!

ピアリスはドッグランで一人で好き勝手に歩いてるだけなんですよ♪
たま~にWishが他のワンちゃんにちょっかい出してると 
「私も入れてェ~」と一緒になってそのワンちゃんを追いかけたり
(性格悪いですよね!?)
それも一瞬だけなんですけどね☆

そうですね~。近かったらもっと一緒の時間を過ごしたりできるんですけどね・・・。
でも、こうやってネット上であっても
ジーナさんと出会えたことは幸せな事だと思ってます!!

ロジャー’S主人さんが同じ県だったと記憶してます♪

☆せないちごさん☆
ホントだね~。
反響が大きいわ!!

とりあえず大会が終わってHanaママさんとのご対面が終わってから?

私のお休み、次回は24日、3月3日、4日(3日は午前中が中学校の行事、4日は大会)6日、11日、13日までは覚えているんだけど・・・。
あ~!!どうしよう!!!

何故、ドッグカフェにそんなに広いドッグランが!
いいなあ、うらやましい!横浜にも出来ないかな?

アイリッシュウルフハウンド、ドッグショーで見ましたよ。でかい!でかすぎる!Wishが小さく見える!
あ~ナナと対決させたいな~。

★ナナココ一家さん★
CANDMさんには失礼かもしれないけど、結構何もない場所に 
ひょこっとこのドッグカフェがあるんです。
横浜のような都会では 土地だけでも大変な金額になるのではないでしょうか・・・?

私も那須の動物王国で初めてアイリッシュウルフに会いました。ムツゴロウさんの番組に出てたので
その存在は知ってましたが 大きさに感動した事を覚えてます★

大会で走るナナさん、ココさんは見れるけど
一緒にドッグランで爆走したいですね!
声はかけますので 都合がよろしければご参加ください!!

さすがのナナさんもエルちゃんのデカさにはひるむと予想・・・!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 勝利の美酒★ | トップページ | Wish in 「わんこもの」 »