フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ピアリスよ、思い出せ! | トップページ | いつもの散歩 »

2007年2月 7日 (水)

ウィッチュ君、2歳になる★

昨日はウィッチュ君の2歳の誕生日でした★

昨日UPするはずだったブログも ムービーサイトに送信できずあまりに遅くなったので 送信しながら転寝をし、気づいたら12時を過ぎていたので断念。

今日も何度も送信してみたけど どうしてもファイルの変換ができないらしく とうとう諦めちゃった★

2007262year_003

こんなミニケーキと牛肉のプレゼントをあげた♪これを食べるシーンをムービーで撮影したのに、残念ながらここにはUPできず・・・。ムービーしか撮らなかったので うぃっちゅ君の画像もありません(涙)

普段からお皿の上の食べ物は 絶対食べてはいけない事になっているので このままの状態で 「ほら、食べていいんだよ!」と差し出しても 絶対に手をつけなかったうぃっちゅ君♪何度、「ヨシ」とか「OK」のコマンドを出したことか・・・。それでも食べないので 私が手に持って 「はい♪」と渡して やっと食べられた!!よかったよかった!!

昨日のお散歩では ディスクの練習中に側溝のたまったお水を飲んだうぃっちゅ。そこも絶対飲んではいけないと教えているので ディスクが落ちちゃったよ~という演技までしてくれた・・・。

側溝に落ちたディスクを拾う振りをして お水を飲む・・・。しかも咥えたディスクを わざわざ側溝のところまで持って行き、自分でそこに落っことすのだ・・・。なかなかやるのう・・・!でも、そこに溜まったお水は きちゃないんだよ・・・。

そこで私が叱ったら そのまま側溝のきちゃない水の中を歩いて あったまったパッドを冷やしていた・・・。海に行った時だって、怖くて絶対入らなかったくせに!!

そんなうぃっちゅ君ですが かわいくてたまらない!!もう2歳、まだまだ2歳、どっちとも言えるけど、これからもずっとずっと我が家のアイドルでいてね♪♪

我が家はアンディーを4歳で亡くしているので どうしても「4歳」が壁になっている・・・。それを超えてくれれば いくらか安心できるかな・・・。

これからもうぃっちゅをどうぞよろしくお願いします!!

« ピアリスよ、思い出せ! | トップページ | いつもの散歩 »

コメント

ウィッシュ君!!
お誕生日、おめでとう~(*^O^*)
おいしそうなお肉とケーキ♪わがやのおかずより豪華だぞ~(*≧m≦*)。
 いつも、とらままさんと共に頑張ったり楽しんでいる様子を楽しみにしています。
今年も1年、元気で楽しい一年になりますように!
アンディ君の年を越える・・・考えちゃう気持ち分かります。
うちもルビィが成長するたびにふと頭をよぎります。オリーブのことが。
だけど、ぜったいに、弟や妹を守ってくれているはずだから、心配ないよ~。今年も楽しく弾けましょう!

★Bloomさん★
Bloomさん、ありがとう!!
Wishが2歳っていう事は アンディーが虹の橋に行ってしまってもうすぐ2年っていう事なんですよ・・・。
なんて暗いことばっかり考えてるわけじゃないですよ~★
「縁」ですからね。これもアンディーがくれた縁。
「ボクが楽しませてあげられなかった分、Wishでいっぱい楽しんでね!!」とWishに会わせてくれたんだと思ってます★
なので遠慮なくディスクや芸で楽しみますよ♪
ハイッ!弾けちゃいますから!!

それにしても3月が待ち遠しいですね♪
どんな初対面になるんだろう??
ワクワクしちゃいます!!

ウイッシュ君おめでとうございますワンね!!
こんなご馳走を、しっかり待っていたなんて!
なんてよい子なのでしょう(^^)♪
一番活発な時期ですから、とらまま♪さんのご心配をよそに、益々元気でチンピラ!?ぶりを発揮してね!

壁はわかります。我が家も9歳が壁でした。
でも、9年の間に、あまり意識しなくなったのか
9歳を迎えた時に、あ、そっか~と感じましたよ。
今は、12歳の壁を必死によじ登ってる途中ですよね!
ピーちゃんみたいに軽く越えていけるように
頑張ってもらいますワン~

Wish!!誕生日おめでとう!そのケーキは犬用?

3歳になるまでにチャレンジ優勝&フリースタイル出場ですね!そして3歳から公式戦参戦!いや~夢が広がりますね~。

ういっちゅ君お誕生日おめでとう~♪

「いいな!今から誕生日祝ってもらえるなんて
アタチなんて14歳まで祝ってもらえなかった~プンプン!」(コア)

私がコアの年齢を気にしだしたの10歳なんですわ~
いい加減な飼い主だよね・・・

また、遠征できるかもよ~ん!
検査結果なかなか良好でした☆
でも、油断は出来ないけどね~婆さんいろんな隠し玉持ってるから・・・

うぃっちゅクンお誕生日おめでとうございますた~♪
ウマウマづくしだったのですね~♪
それにしても・・・何気に演技派なんですね、Wish君は(^^;)アハハハハ。
この一年も元気にやんちゃに楽しく過ごして下さいね
~♪
追伸 また遊んで下さいね~!ノーリードで遊ばせて
みたいものです。Wish君とオハナの追いかけっこ面白そう~(^^)

★ロジャー’S主人さん★
ありがとうございます(笑)
ピッチピチの2歳ですからね~★
こちらもまだまだやんちゃ盛りを 満喫させてもらいますよ~!!

『壁』…。わかっていただけました?
人それぞれ、色々な『壁』ってあるんですね・・・。
Wishがアンディーの年齢を超えてくれないと もう二度とワンを飼えない気がするのです。
普段からそんなに深刻に考えてるわけではありませんが、
もしそうなったらどうしよう・・・などと考える事はたまにありますね。
アンディーは特異な例なのでWishは大丈夫ですけどね!!
もじゃリンも12歳、13歳とピアリスの後を追ってきてね!!

★ナナココ一家さん★
ココさんのパッドの様子はいかがでしょう??
あちらではコメントできずにすみません!!
PCタイムが限られているので なかなか・・・。

ケーキはワンコ用ですよ★
スリードッグベーカリーというお店のケーキです。
今回はできあいで済ませてしまいました(長男Y馬のケーキに力を入れすぎたため Wishの分を作る時間がなかった)

またまたぁ~!!でも夢は追いかけるためにあるようなものですからね!!
フリーはどうなることやら・・・。
でもいずれは公式戦に出られるよう 頑張ります!!

★湘南のKoaさん★
Koaさん、ありがとう!!
(でも、ちょっと悲しい事があったでしょ・・・?私もビックリしました・・・。だけどとても立派な最期でしたね・・・!)

私もWishやアンディーはさることながら ピアリスの誕生日をしてあげたのは ネットデビューするちょっと前からくらいだと思いますよ。
いい加減な飼い主が こんなに熱心にお世話をしたりはしないと思うわ~!!

コアちゃん、調子がいいのね!!今年の超暖冬が意外によい結果に繋がってるのかも!
遠征、できますように!!
また楽しいひと時を 私たち飼い主に与えてくださいませ!!

★otatsuさん★
この日、うっかり普通に夕飯もあげてしまってから このプチご馳走(と、ちょっと遠慮気味に表現してみました!)をあげたので 翌朝のうんPが終いの方だけ ちょっとユルユルでした(うかつだった!!)

まったくぅ~!ホントにWishの演技にはビックリだったわ!
わざわざ側溝にディスク落とすんだから・・・。
この調子なら 今年1年もハイパーに過ごせそうです(苦笑)

オハナさんとノーリードで遊んでみたいですね~★
ディスクの練習後のWishなら きっとオハナさんに勝てないと思いますよ♪
昨日、ちょっとした事件があったもので・・・(クスッ!)

この記事へのコメントは終了しました。

« ピアリスよ、思い出せ! | トップページ | いつもの散歩 »