フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 鉄○ダ○○ュの効果?! | トップページ | 明日は早いぞ!! »

2007年1月17日 (水)

ゴールド免許とWishの社会勉強♥

昨日はココログのメンテナンスという事で 記事のUPができなかった。コメントを入れようとしてくれた方々、ごめんなさいです。

駿の誕生日の昨日、私は運転免許証の更新に最寄の警察署に行ってきた。今回は優良ドライバーということで 簡単な講習のみ♪前回は違反があったので 鴻巣の免許センターまで出かけ面倒な思いをしてしまった(汗)

めでたくゴールドの免許証をGET♪おまけにICチップが入った!!でも、まだ使い道はそれほどないらしい。本人確認のためと免許証の偽造を困難にするためなんだって。本籍の記載もなくなった。余談だが 5年間 免許証に貼られる写真。このためにお化粧の時間を1時間近くもかけ、前日からカーラーを巻いて寝たため「巻き髪」のとらまま♪が出来上がった!!でも、即席の「巻き髪」は写真を撮る頃には だらしなく伸びきっていたんだけどね・・・(涙)

せっかく警察署に行くんだから なんかおもしろい写真を撮りたいなぁ~と思い、Wishを同伴しての出頭!!講習中はWishに車で待っててもらい 終わってからせっせとパトカーの前で記念撮影!!2007116aeon_00s1

結構、恥ずかしかったんだけどね★いつものごとく、Wishはテンション高いし・・・。

その後、以前からWishの気の小ささを改善したいと考えていたので 勉強を兼ねてショッピングセンターにWishと向かった。

一定の範囲だけ店内にワンも入る事ができるショッピングセンターなので 人間をたくさん見せてみたかった。

いきなり店内に入るのは ちょっと危険があると思い(興奮しすぎるといけないので)大きな駐車場を一回りして 「ワンツー」も済ませいざ店内へ!!

入ってすぐにあるペットショップ。ガラスの向こうにはちっちゃなワンがいっぱい!!Wishはその子達を見つけるなり ショーウインドにアタック!!チビワンたちもWishに気がつき 一斉にこちら側に寄ってきた! 2007116aeon_004_3

2007116aeon_006_1

2007116aeon_005_1

このプードルちゃんはなぜかWishが気に入ったご様子!ガラスの向こうから 必死でWishを追いかけていた

ここのお店の集客力はすごいものがあった。長い時間そこにいたわけではないけど、次から次とお客さんがやってくる。ワンのショーウインドの前に 誰もいない時間は極僅か。かなり手ごわい・・・。

Wishはこのまましばらく店内をブラブラさせてもらって、いろんな経験をさせてもらった。一番、興味を持ったのが エスカレーター!人間が動かず(歩かずに)に上から降りてくるのが 不思議でしかたない様子だった★

お客さんたちの 「ワ~!カッコイイ犬!!」という声に 「ニヤリ」としながら「ありがとうございます~!」と答える私・・・!そんなやりとりもWishにとってはお勉強。じっとしていい子ににしていられるかが問題。 女性のかた方は平気だけど相変わらず 男性は×・・・。怖くてしり込みしてしまう・・・。直し方はわかってるつもりだけど、私が女だけに いきなり初対面の男性をハグするわけにはいかないもんなぁ~。論理的にはリーダーである私が相手に 好意的な態度を示せば Wishも安心するというわけ。こりゃ、難しいわ。

あんまり長い時間、ウロウロするのも迷惑だと思い、その後はお店の外で人間ウォッチング。伏せをさせ 通り過ぎる人たちを 立ち上がらずに我慢していられるかというもの。2007116aeon

人は我慢できたけど ベビーカーが横を通った時は立ち上がってしまった。まだまだ修行が足りないわね!!

そんなトレーニングをしてきたのでした★私は楽しかったけど、Wishは・・・?

ちなみにピアリスにはこんなトレーニング 必要ないので お留守番でした★

そして16日は駿の誕生日でした★恒例のとらまま♪手作りケーキ、ちゃんと作りましたよ~!!

2007116aeon_011 2007116aeon_010

デコレーションが得意じゃないので ありきたりなケーキですが・・・。こんなかんじです★

次回は2月、Y馬が16歳になりま~す♪

« 鉄○ダ○○ュの効果?! | トップページ | 明日は早いぞ!! »

コメント

免許の更新おつかれさまでした♪
巻き髪のとらままさん、見てみた~い(*^o^*)/
パトカーをバックにしたウィッシュ君カッコいいね♪
昔のドラマ「刑事犬カール」を連想してしまいました。(とらままさん知ってる?)

ウィッシュ君、社会勉強はどうだった~(^o^)?
あのペットショップはワンと一緒にお茶も飲めるけど…ウィッシュ君やハナりんみたいな大きい子向きではないのかなぁ。
もっと広いスペースを取ってくれたらみんなで行けるのにね。(また勝手なコト言ってるし)

ケーキ、とっても美味しそう♪
デコレーションも綺麗にできてて完璧!
2月のケーキはどんなかな~(*^m^*)ワクワク

お久しぶりでございます~♪
そして、息子さんお誕生日おめでとうございます~♪
うまそうなケーキですね(^^)v
Wish君、お勉強どうもご苦労様でした!
パトカーと写るWish君、そうそうオイラもアレを
思い出しちゃいました!
↑のヨチさんと同じく【カール】(・・・懐かしい~)
とらままさんゴールド免許かぁ・・・羨ましいデス。
オイラも今月中に免許更新に行かなくては・・・
みっちり講習を受けるハメになります・・・トホホホホ。

★ヨチ様★
前回の更新が鴻巣だったので
(スピード違反が1回あったのです・・・)
今回はとってもラクチンでした★
↑の違反も、弁解をすれば 駿が幼稚園だった頃
園の行事があって 仕事を終えて慌てて向かったので
ちょっとスピードが・・・という訳なのです(トホホ)

巻き髪は家を出る頃はまだ「えびちゃん」並みのクリンクリンだったのに 写真を撮る頃にはただのオバサンになってました(涙)

「刑事犬カール」もちろん知ってますよ~!!
木ノ内みどりが出てたでしょ♪
現竹中直人の奥さん!
毎週楽しみに見てましたよ!!
その当時は函館に住んでた頃かなぁ。。。

う~ん、一緒にカフェデビューしてみたいですね~
↑のotatsuさんは色んなカフェに相棒のオハナちゃんと行かれてますよ~★
確かにあそこは私たちのワンにとっては狭いですね・・・。

ケーキ、もうマンネリでね・・・。
今回は見えないけど カスタードクリームも作って
真ん中に塗ってみました!!

Y馬には・・・。
新宿タカノかパステルのケーキをリクエストされてます★

★otatsuさん★
あら~っ!嬉しい方がお見えだわ♪♪
otatsuさんもお元気そうですね!
次男の誕生日があったので、調子に乗って作ったケーキ、
UPしてみました★
お味は・・・?まぁそこそこっていったところでしょうかね!!

otatsuさんも刑事犬カールのファンでしたか??
私、あの頃本気で警察犬の訓練士になりたい!
って思っていたはず・・・。
進路の選択の時も実はトリマーとどっちにするか
悩んだんですけどね★
ところで、otatsuさんの年齢って不詳なんですが・・・??

ハイッ!!晴れてゴールドに戻りました
otatsuさんも一度手にされるよう、頑張って交通安全ですよ!!

アークも男の人は苦手。ってゆ~か嫌いなんだけど、ハグすれば直るの~?(ハグじゃなくても好意的に接すればいいの?)それって、他犬に対してガウガウしちゃう場合も効果はあるのかなぁ?犬にだったら知らなくてもハグ出来るわ、私。
話は変わって、私も今年の4月には免許の更新だわ。このままだったらとらままと同じゴールドになる予定…。その時は、私も髪の毛巻いちゃおうかしら?ついでにアークも連れて、写真を撮ってこようっと!!
それと、今度の週末は晴れるといいね!!頑張ってね~~

家のオヤジがwisi君がパトカーと記念撮影してるの見て
「wish何かやったのか」なんて言ってたよ~
まったく字を読むのが苦手で困るわ!

ごめん・・・wish君の名前間違えてるわm(__)m

すみません(汗)
今夜は遅くなっちゃったので
お返事は明日に・・・。
わがまま言って ごめんなさい!!

ゴメンネ
くだらないコメントに気を使わせてm(__)m

お天気???こんな感じですね~
決行できそうです。たぶん
時間は、遅くなると思いますが・・・

★アークママさん★
とにかく『男』が嫌いなWish・・・。
アーク君もですか?
きっと、トレーナーさんが男性とかだったら
慣れたんだろうけど・・・。
リーダー(?)である私も 一度お願いしたトレーナーさんも女性なのでね。

ハグは まだやった事ないんだけど 論理上はそうなるはずじゃないかと・・・。
ハグは無理でも握手くらいなら できるかなぁ・・・。
実験したらご報告しますね♪

アークママさんも◆ゴールド◆ですね~!!
交通安全は大事な事ですから、おおいに自慢しちゃいましょう!!

明日、お天気が曇りになりました!
Wishに頑張ってもらいます!!

★湘南のKoaさん★
わ~ん、いっぱいコメントしてくれたのに
ごめんね~!!

オヤジ殿、安心してください!
Wishは捕まってませんからね!!
まぁ、おまわりさんが『男』だったら(ってか、普通男だよね)公務執行妨害で
逮捕されるかもね♪背中の毛を逆立てながら吠えるので・・・。

決行できそうですか!?
寒そうなので、あったかい格好でおいでくださいね!
一応、使い捨てカイロはたくさん持っていきますから!!
ピアリスにアノ服、着せていくね!!

あの~、何度も書いてますが Wishは男嫌いです。
オヤジ殿、吠えられてもビビらないでやってください★

気をつけて!!
いいところ見せれるといいなぁ~!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 鉄○ダ○○ュの効果?! | トップページ | 明日は早いぞ!! »