フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 親バカ企画!! | トップページ | ゴールド免許とWishの社会勉強♥ »

2007年1月15日 (月)

鉄○ダ○○ュの効果?!

昨日の↑の番組を見た方いますか?私は6時半までお仕事していたので 帰って夕飯の支度が終えてから見たので 半分くらいしか見れなかった。でも 何度も家事の手を止めたくなるほど 実は楽しみにしていた番組だった。

実は数年前、この番組がうちのお店にロケにきた事がある。リーダーが番組の企画で 視聴者の女の子が欲しがってるワンをペットショップで一緒に探すという趣旨だった。ロケ隊が来る寸前まで あのグループの誰が来るか知らされず 「M君かな?N君かな~?!」とワクワクしていたら 直前になって電話があり 「リーダーやて~」と当時の店長が関西弁で言い、スタッフ ちょっとガッカリ★(リーダー、ゴメンヨ~!!)

本当に探していたのは その女の子が絵に描いたブルテリアだったけど うちのお店には元々ブルテリがいなくて その次に行くショップ(千葉県内)にいるという段取りだった。ロケはあっという間に終わり 当然、私はどこにも写っておらず リーダーに握手を求めようとグズグズしていたら ロケバスが駐車場から出て行くところだった(涙)

それはさておき・・・

昨日の番組内での「ダメ犬克服で名犬に」のコーナーでは ツッコミどころ満載♪で、あーだこーだ言いながら見ていた。

「デブ犬減量挑戦SP」では ダックスちゃんのダイエットを密着★この過程に遊び道具として使われた【デンタルコング】 これを見てとらまま♪は思いました!

「明日、この商品がバカ売れするぞ!!」と・・・。それに明日 来店されるお客様は この番組を見た方がきっといるから 話題をこっちに持っていこう!!などと思いながら見ていた。

今日、スタッフと「昨日のテレビ、見れた??」と聞いてみると なぜだか1人もおらず・・・。それというのもほとんどのスタッフが この番組の放送時間、お店で働いていたという事を忘れていた!!

それでもって、デンタルコングがバカ売れしたかというと そうではなく・・・。でも ワン用のアイスクリームを10個も買ってくれたお客様がいた★

「昨日のテレビで人間のアイスはよくないって言ってたから、慌てて買いに来ちゃった!!今までずっと 人間のアイスクリームをあげてたのよ・・・」と言ってらした♪

思わぬ効果が!!

昨日の番組を見て お外飼いのワンを家の中で飼うように家族で話し合ったという方が来られた。そのワンが若いときは 一緒に旅行したりドライブしたりしてたけど 子ども達も大きくなって家族で出かけたりする事が減ったら ワンと出かける事もなくなり どちらかというと 外でほったらかしに近い状態になっていたらしい・・・。

今までさほどワンに関心もなくなっていたお嬢さんたちが テレビを見て急にその子を放っていたことを可愛そうに思い 昨夜から夜は玄関で過ごさせるようにしたというのだ★

お店にいらしたのはお母さん。「そんなことしても、結局私の仕事が増えるだけなんだけどね~」と苦笑い♪でも 1時間近くお話させていただいたけど 最後には買い物かごにワンの洋服が!!「こうなると思ってはいたのよ★主人に 笑われちゃうわね!」と言って帰っていかれた。

ここにも思わぬ効果♪やっぱりテレビってすごいのね!このお母さんのおうちのワンちゃん、今までよりもっともっとかわいがってもらって 幸せになるといいな

そうそう、明日はココログのメンテナンスだそうで ブログの更新ができないらしい。ちなみに明日は駿の13歳の誕生日!!我が家は家族の誕生日が1,2,3月に集中していて クリスマスを含め 12月からケーキを毎月作る事になる・・・。さぁ、あしたも頑張って作りますか!!なんのケーキにしようかなぁ~♥♥

今度の日曜日は またいつものフリスビーの大会です♥ Wish&とらぱぱコンビでの出場★チャレンジクラスへ昇給するので ライバルの層が厚くなります。でも、入賞目指してもらいましょう!!ちなみに、優勝すると ウイニングランというのをやらされます。シャイなとらぱぱはそれがイヤなので 優勝したくないと言ってます(笑)

<ナナココ一家さんへ>

21日、雨の予報も出てますね・・・。やっぱり雨女は私という事になってしまうのでしょうか????いやだ~~~~~~!!!

« 親バカ企画!! | トップページ | ゴールド免許とWishの社会勉強♥ »

コメント

とらままさん、その番組モカ家は皆揃って見ましたよ!
以前のブルテリアのときも見ました。
テレビ欄に「犬」と言う字をみつけると見ないではいられません
<ツッコミどころ満載!
まさにその通り!皆であ~だこ~だ言いながら見ました。
コングのいろいろな使い方をたくさんの飼い主さんに知ってもらえたらいいのに、と思ったりして。
それにしてもテレビの力は大きいですね。

駿くん、お誕生日おめでとうございます!
どんなケーキだったか楽しみにしています。

私も見ました~♪と言っても途中まで(^_^;)
DVDに録画してあるので、あとでゆっくり見てみます。
ほら、うちにもダイエット必要な子が1…2…3…ん?いっぱいいるから(苦笑)
最初のゴルちゃんは凄かったですね(笑)
小川にジャボ~ン!家具はボロボロ!
でもハナのパピー時代を懐かしく思い出したりしてました。

駿君、13歳おめでとうございます\(*^o^*)/
またレッズ戦で会えるといいな♪
とらままさんのケーキ、私も楽しみにしていまーす。

贅沢ですねウイニングランが嫌だなんて。レトリーブ大会もウイニングランやれっつーの!
もし優勝したら表彰式の後、勝手に走ってやる!ってそんなことよりまた雨じゃないですかー。勘弁してくださいよー。でも晴れ男パワーでなんとかします!

★mochamamaさん★
ぷぷぷ~♪やっぱり見てましたか!
『突っ込みどころ』が満載でしたね
今回の減量はワンのウォーキングマシンやスイミングなどを
使わずに自宅でできる事で頑張っていたので
好感が持てました。
仕事にも参考にさせていただきます★

確かに新聞に「犬」の文字があると私も食いついてしまいます!!

★ヨチ様★
もうDVDは見終わりましたか??
おもしろかったですよね~
ははは~♪ダイエットが必要な子は あの子かな?!
食事も参考になりましたね。
おからやいわしのつみれなんて けっこう美味しそう!!
ハナりんの場合、結構な量になっちゃうかな?って
ダイエットが必要なのは ハナりんだったっけ??えへへ~♪

駿におめでとうをありがとうございます!!
本人もここでお礼を言ってほしいとの事★
「ありがとうございます!!」by 駿
ケーキは後ほど、UPします??

★ナナココ一家さん★
プププ~!!
贅沢なんでしょうかね~?
だって、さすがに優勝はナイでしょう!!
とらぱぱ曰く 
「10点のスローを5本決めて それを2回達成すれば100点で
優勝!!」
だそうです・・・・(嘘ォ~!)ありえない・・・。

そういえば、ホントにレトリーブ大会にはウイニングラン、ないですね・・・。
もし勝手に走ってても 私はちゃんと手を出しますよ!!


雨雨雨・・・・・・・・・
晴れ男さんの力をお貸し下さい!!!

天気予報ずれないのかな・・・

ピアリスちゃんとお揃いはその日の為だったんだけど

★湘南のKoaさん★
いや~~~~~~~~!!!!!
絶対 晴れてくんないと困るぅ~~~~!!!

なにすれば、お天気にナル??
誰かぁ~、本当に教えてくれ~~~(号泣)

「お揃いでオサシン撮りたいよぉ~」by ピアリス

この記事へのコメントは終了しました。

« 親バカ企画!! | トップページ | ゴールド免許とWishの社会勉強♥ »