フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 初仕事♪ | トップページ | これってどうなってるの?? »

2007年1月 5日 (金)

またまた 爪切り話ですが・・・。

もう爪切りの話は つまらないかなぁ~とも思ったけど 今日はワンじゃないお客様がいらしたので 書いちゃおうっと♪

「とらままさ~ん、爪切りお願いしま~す!」とスタッフに呼ばれ行ってみると お耳の長~いお客様♪ ウサギさんでした~!!

ウサギさんは臆病なので 抱き方を不安定にすると 暴れだしてしまう。後ろ足を包むように優しく抱っこ。そのままの状態で 騙し騙しパッチン★

その次にいらしたのは フェレットさん★ 爪切りと耳掃除のご注文♪フェレットさんは体が柔らかいので 足を持って爪を切ろうとすると クニャクニャして逃げてしまう!!でもこの子は一度も私を噛むことなく、ただ逃げようとするだけ。耳掃除は 苦手だったらしく 嫌がって頭を振って逃げる逃げる!!でも、フェレットさん、お耳の中が汚れてますよ~!!綿棒が真っ黒!! それでも何とか無事 終了!

んで、飼い主さんにお返ししに行って 「おりこうにできましたよ!」と言ったら ナント、「この子、マジ噛みするんだけどなぁ~」・・・。先に言ってよ~!!

その次はニャンコさん。ニャンコさんには何度も痛い目に遭ってるので ちょっと躊躇・・・。「コワイなぁ~・・・」と思いつつ 入ってきたキャリーから出してみた。警戒はしてるけど 雰囲気は悪くない。「ココはどこだ??」とニャンコさんが あたりを見渡しているスキに パッチン開始!ところが 後ろ足を始める頃から雲行きが怪しい・・・。

「シャ~ッ!!」とニャンコ独特の威嚇の雄叫び・・・。マズイッ!ここで終了か?と思ったけど そういう訳にも・・・。気合を入れなおして 一気に終了させた!

ニャンコさんには 何度か噛まれているし 失禁&脱糞はよくあること・・・。なので断れるものなら・・・と思うことも正直 ある。でも、飼い主さんもきっと自分で切れなくて 困って連れてくるんだから と思うとねぇ・・・。でも、あんまり大暴れする子は 本当にお断りしてます!申し訳ないけれど そういう子は 獣医さんに連れていって下さい。

ナナココさんからの情報で 1月号のある雑誌に フリスビー大会でのWishが載ってる事が判明♪書店ではあまり売ってる本ではナイので ネットにて注文♪近日中に届きま~す!!200712_008

★馬場を走る競走馬ならぬ 競走犬!?★

« 初仕事♪ | トップページ | これってどうなってるの?? »

コメント

ウサギさんの爪切りかぁ…。
タレ造を思い出すな~♪
ウサギさんのキック力って凄いもんね。
ヘタすると骨折しちゃうこともあるらしいから、小動物の扱いって怖いよね。
猫さんも脱糞(@▽@;)
ホエエエ~!爪切りは大変なお仕事ですね~。
ウィッシュ君が雑誌に載るなんてスゴ~イ♪
手元に届いたらブログに載せてくださいね(^o^)v

★ヨチ様★
ヨチ様はタレ造君で ウサギちゃんの爪切り経験者さんかしら?あっ、カチ様がかな?!
爪切りで来るウサギさん、結構おとなしい子が多いんですが、昨日の子はちょっと暴れましたね★
そうそう、「ケリ」が強いから 引っ掻かれると出血します!その日のお風呂でヒリヒリです(泣)

ネコさんの失禁&脱糞・・・、何度も経験アリ。
できればもう経験したくない・・・デス。
そうですね~、考えてみれば爪切りごときかもしれないけど 大変な作業・・・。
いつも私ときららママが その担当なのです!

実はその雑誌に せないちご&バディーも載ってるんです!ナナココ一家さんに教えてもらいました!
(せないちごさんの分も一緒に注文しましたヨ!)
私は一応 ビギナークラス3位なので
雨の表彰式が載ってるんじゃ?
顔が写ってなかったら UPしますね♪

とらままさん凄いよ~
フェレットに噛まれなかったなんて!
ちいちゃい可愛い歯なんだけど強烈なんだよね。

うさぎさんもねこちゃんもやっぱり爪切りは大変なのね・・・

本、見たいな♪

★湘南のKoaさん★
フェレットさんね~。本当なら私が爪切りするんじゃなくて
 小動物担当の子がやるんだけど 
去年、辞めちゃったのよ~。
なつっこいフェレットさんはいいけど、やんちゃすぎる子は大変よ~!!
ウサギさんも最近は室内で飼う事が多いから 爪も伸び放題になってる・・・(涙)
ニャンコはそりゃもう 命がけだわ!!

本ね、明日届きます!!
「ドッグスポーツジャーナル」っていう本なの。
書店では売ってないかなぁ・・・。
メールで画像を送ろうっか??

お願いします~♪
待ってるじょ~~

おばあちゃんんの知恵袋!!
ウサギの爪切りは・・・いすに座りわきの下から抱えてひざの上にゆっくり仰向けにすると、キックも空中になるし、仰向けにされるとうさちゃんは静かになるから、爪でも歯でも簡単に切れます!!
もっとも切歯は獣医さんでね!!
フェレットやハムスター・・・猫つかみ(虎ちゃんなら解るよね?)でやるといいっす!!一人じゃ出来ないけど・・・
ニャア・・・脚を前後ろそれぞれ片手で持って、テーブルに横臥させてニャアの体を目いっぱい伸ばすように、手を左右に開いて保体してもう一人が切る。

連続投稿m(。>(エ)<。)m ゴメン
本だけど、DOGBUDDYが載ったグルーミングジャーナルと同じ出版社だから、編集部の人知ってるよ・・・
必要なら言って下さい。送ってもらえるよ!

★せないちごさん★
【おばあちゃん】の知恵袋って・・・!?
まだおばあちゃんではないですが!!

アドバイス、ありがとうございま~す!!
早速次回から 利用しますね♪
ただ・・・、保ていをしてくれる人がいる時はいいんだけど
今回はだれもいなかった(涙)
なので一人でもできるようにならないと・・・。

では、明日、よろしくです!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 初仕事♪ | トップページ | これってどうなってるの?? »