フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

明日から値下げ♪

2007年ももう1ヶ月が過ぎ、明日から2月!!本当に早いですね~★

明日は埼玉県内の公立高校の前期試験。したがってY馬の学校はお休み♪去年の今頃は とらまま♪家もY馬の受験でピリピリしてたっけ♪合格ライン以下の成績で 無理を承知で受験し なんとか合格はしたのは 奇跡と言っても過言ではナイ!!

mochamamaさんちのM子ちゃん、頑張れ~!!これで決まると信じてるよ!!

タイトルが気になってる皆さん、冒頭Y馬のくだらない話で引っ張りましたが(笑) そうなんです、明日から冬物のワンの洋服が値下げになるのです♪すでに値下げになってる商品もあったけど アイテムが増えます!!

大きいサイズも僅かだけど残ってますよ!!(自分は取り置きしたくせに、サイズが合わずガッカリ・・・)でも、あんまり可愛いのはないかも。男の子っぽいものが多く残ってたような。だって、ピアリスに着せるようなのはもう残ってなかったから。

小さいサイズは い~っぱいあるよ~!!お友達にも知らせてあげて欲しいナァ~♪

(無料ブログで営利目的の記事をかいてはいけないらしいので 金額等は書けません。かと言って 私に直接利益があるわけではないから この程度の記事は大丈夫なのではないでしょうか?)

今日はとらぱぱがWishをシャンプーしてくれました!!年末にお願いしてたのに 今頃になっちゃいました(号泣) フワフワサラサラのWish君、シャンプーでくたびれたらしく 今日は私にまとわりつかないで さっきから爆睡してます★

ピアリスもそろそろシャンプーしないと クチャクチャになってきました。体が思うように利かないので (若い頃に比べて 体が硬くなってきてます。顔がお尻のほうに届かなくなってきました。バランス感覚も衰え、後ろ足で耳を掻くのもできません。よろけて倒れそうになります。なので私が掻いてあげてます) 自分で汚れたところを舐めたりできなくなってます。なるべく早くやってあげないと!!

今週は金曜日と日曜日がお休みデス♪金曜日、何もなければ S市のドッグランに行こうかと考えてます!!

2007年1月29日 (月)

昨日の公園★

今日は会社の用品担当者のミーティングで スタッフEちゃんと一緒に都内にある本社へ行ってたとらまま♪今日は先日ご紹介した「ファーミネーター」の説明と シャンプーについての講義(?)を聞いてきた。

ご機嫌を損ねていらしたピアリスさんの(実際はそんなことなかったですよ!)ご要望にお応えすべく 近所の公園にお散歩にでかけた昨日。

日曜日ということもあり、平日より多くの人が来ていた。いつも思うけど、私が2ワンを散歩していると なぜか道が開く・・・。誰も近づいてこない・・・。

正直、私は嫌な事ばかりで ちっとも楽しくなかった。「もう絶対来ない!!!!」と思ったほど。なんだか悲しかったよ。Wishも調子に乗っちゃって 引っ張ってばかりだったし。

なので 撮ってきた写真をハリハリして 報告に代えさせていただきま~す★

2007128minuma_002_1

ブチャ顔の ピアリス!!

2007128minuma_001

「どけどけ~!!俺様のお通りだぁ~!!」by Wish ってだからダメなんだってば!!

2007128minuma_006

「おっ!?小型犬発見!!遊ぶべ遊ぶべ!!」by Wish 「だから 遊べないってば!!」

2007128minuma_005

「え~っ?どこどこ?あっ、ホントだ!小型犬!!」by ピアリス 「あんたまで何言ってんの?」

2007128minuma_007

「ちぇっ。遊べないのかよ!つまんね~の!」by Wish 「っていうか、あんたたちメッチャ怖がられてるのわかんないの??」

2007128minuma_003

「レトリバーの血が騒ぐわ!!」by ピアリス 「ダメダメ!!無理無理!!!」

2007128minuma_008

「おお~っ!ここでディスクの練習してえなぁ~」 by Wish 「うん、逃走しなくなったらね!」

では、報告おしまい!!

2007年1月28日 (日)

なんちゃって!?フリースタイル!!

先日のムービーへの皆様のコメントが お世辞も含めてかなり好意的だったので すっかり気をよくしたとらまま♪(も~っ!おだてるからだよ~!!)

調子に乗ってこんなムービー撮っちゃいました!!

なんだか「オッケー♪」だの 「キャッチ!!」だの横文字をベラベラコマンドで使ってますが、張本人のWishは 理解してるんだかそうじゃないんだか・・・・(苦笑)

股くぐりなんて ただの「どじょうすくい」になってるし♪(爆)まぁ、皆さんに大笑いしてほしくてUPしたので どうぞ笑ってやってくださいね!!!!

2007125_001

「チョットォ~!!私のこと忘れてない??そんなことばっかりやってると 噛み付くわよ!!いくら温厚な私でも  やる時はやるんだからね!!ガルル~!!」

おっと、ピアリスさんがお怒りの模様・・・・。こりゃ、ご機嫌とりをしないと テーヘンなことになりそうっ!!明日、どっか行こうっか!!ネッ、許して♪♪

2007年1月25日 (木)

今日のムービー♪

21日の大会で 逃走劇を演じてくれたWish君。その後2日間、戒めの意味でお散歩はおあずけ!!(本人は理解してないのは承知の上で!)昨日から再会した訳でして♪

こんな事して遊びました!憧れのフリスビー フリースタイルの真似事♪

フリースタイルをやるには Wishの体重は重すぎ。15kg前後のワンじゃないと身軽には動けないし 人の身体を駆け上ったりさせるワザをやるので 26.5kgのWishにそれをさせたら 私の体がつぶれてしまう・・・。

まぁ、本格的にフリースタイルをやるのは 無理だけど お遊びで楽しんでます♪

2007年1月23日 (火)

◆わんこもの◆ Santa&Kiri

私がいろ~んな事で お世話になっている 『でめととさん』 お知り合いになったのは 以前あった「レトリバーシニアーズ」というサイト。糖尿病を患ったSanta君(ゴル 当時11歳)の相談をBBSでされていたのを読んだ私が 同じく糖尿病を患って看護をされている他の方のHPを紹介した事がきっかけだった。

以来、パープルバンドの購入をお願いしたり 先日も遊びに行かせてもらったりとお付き合いをさせてもらっていた。最近はもっぱらmixiの方でコンタクトを取る事が多いのですが。

そのでめととさん、この度Webショップを開設いたしました!!実店舗もあるのですが、これでより多くの方々に 「でめととブランド」を見ていただける運びとなりました!!!!!あっ、でめととブランドではなくあくまでも「Santa&Kiri」ブランドですから!!

商品は全部でめととさんの手作り♪ピアリスが咥えている200711_017_1 このリードも「Santa&Kiri」の商品♪今ではご自慢のリード&カラー!!

さぁ、前置きが長くなりましたが こちらが【わんこもの Santa&Kiri】 Webショップです♪

オーナーグッズのネックストラップはワンのリード&カラーとお揃いにできたり、他にオーダーも受けてくれます!!スタンダードなものから カラフルなものまでバラエティに富んでますよ♪

皆様、ぜひ一度、覗いてみてくださいね!!そうそう、実店舗には3ゴル キリちゃん、ムッチ君、光ちゃんがいま~す♪(キリちゃんは お隣の事務所にいますが)

お話が変わって、otatsuさんが先日のフリスビー大会をブログにUPしてくれました!!

嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~  です!!otatsuさんの視点から観戦したフリスビー大会。来てくれた皆さんも載ってるかもよ~♪♪

それともうひとつ。コアちゃん、遠い所から来てくれて嬉しかったけど、体調なんか崩してないかしら・・・。ちょっと心配しています。

2007年1月22日 (月)

1月21日(日)の出来事 ~フリスビー大会編~

今日は長いです(笑)現在午後8時半。投稿し終わるのは何時になるでしょう?!

波乱の幕開け

前日からトン汁を仕込んだり 焼きそばを作りおきしてみたりと準備は万端のはずだったのに 何故か到着時間が開会式寸前!!というのも いつもより早く家を出たのに とらぱぱが免許証を忘れてしまい 途中で引き返したからだった。

真っ先に本部席へ行って受付を済ませ 持ち物を車から降ろしてる間に開会式が始まった。ヒェ~!!急げ~!!と慌てて車に戻り Wishとピアリスを降ろそうとした。

来る途中の車中でWishが ケージの中で一瞬 暴れた。なんだろう?とは思っていたけどその後 普通に乗っていたので気にもしていなかった。それがなんと、大出血!!

ケージのドアを開けると飛び出しそうになったWish。見るとスパイクチェーンがはずれてる・・・。しかもはずれるはずのないそのカラーが(チョークチェーンです)ヘンなところからはずれ 1本のチェーンになっていた。

ノーカラーのまま飛び出しそうになったので 押さえつけはずれたチェーンを直していたら 私のベンチコートに点々と血の跡・・・。

「エエエ~~~ッ??なにが起きたの????」とビックリして心臓が爆発しそうになった。体中を点検すると 耳からの出血。キズをみると左耳の先に向かって3センチくらい毛が剥げて肉が見えていた。

どうも ケージのどこかにチェーンが絡まって 取ろうともがいた時に耳がひっかかり そこを無理にチェーンから頭を抜いたので 怪我をしてしまったらしい。

まったくもってお恥ずかしいお話でして・・・(反省)ケージに入れる時はチェーンははずしましょうね。

その出血をとりあえずティッシュペーパーで止め、興奮極まりないWishをなだめながら ピアリスを降ろし 自分達の陣地へ連れていった。

とらぱぱにWishの怪我の報告をし 止血をもう一度確認してたら まもなくWishの番・・・。テントなどたてる暇もなく 荷物も散乱させたままスタート地点へ・・・。Wishの興奮はゼンゼンおさまらないまま・・・。こりゃ~、まずいぞ・・・。

と思いつつ、それでもムービーは撮りたかったので いつもなら一緒にスタート地点に一緒にたつとらまま♪だったけど 今回はいいムービーが撮れそうな位置で見守る事にした。

MCに名前を呼ばれ いつもみたいにカッコよく「やるぞ!!」モードのWishに見えた。「レディ~ッ ゴー!!」の声の後、1投目を投げたとらぱぱ。ディスクを追うWish.。いつもの光景 のはずだった・・・。

とらぱぱの投げたディスクは まんまと本部席のテントの中へ消えた・・・。それを必死で追うWish。そのディスクを咥え 戻ってきたと思った瞬間、フレームの中のWishが消えた・・・・・・・・・。

そうです。逃走です!!場外へ消えていったのです・・・。「Wish、どうした?お友達を見つけたのか?」というMCの声・・・。ボウゼンと立ちすくむとらぱぱ・・・。ああ~、悪夢です!

一度、フィールドへ戻ってきたが、なかなか「カム」できない。大会委員長も出てきてくれて 「Wish!!テイク!」と呼んでくれたが そしらぬ顔・・・。

結局そのままタイムアウト・・・。ポイント0。Wishは自分のテントの近くでやっと捕獲。「Tさ~ん、大丈夫だった~?」とMCさんもマイクで叫んでくれた!

密かに『優勝』をもくろんでいたとらぱぱの夢は はかなく消えていきました。1Rが0ポイントではいくら2Rで頑張っても 優勝には絡めない。今日はもう諦めた!!

という訳で 今回の大会のお話は書くまでもなく、その他の出来事の方がとってもとっても楽しかった!

たくさんのお友達

現地に着いてすぐ ナナココ一家さんに再会♪ナナちゃんもココちゃんも調子がよさそう!ナナココファミリーも全員おそろいで お嬢さんにもやっと会えた!2007121kantouhonbu_004

<ココちゃんのキャッチ!!>

そのあとせないちご&R君&バディ登場!!WishはR君が怖くて怖くて 彼を見るたび威嚇吠え!そのくせR君がおやつをくれるとちゃんと食べる。おバカなWish!!

2007121kantouhonbu_034_1 バディ君のスカジャン姿!

2007121kantouhonbu_036 3ショットはこれしかなかった!

そのあとは なんとotastu&オハナさんが応援にやってきてくれた!!!!実はmixiの方でotatsuさんにはお誘いのメールをしていた。深夜にそのお返事がきていたとはつゆ知らず・・・。2007121kantouhonbu_019

<念願のオハナさんとピアリスの2ショット!!ロジャー’S主人さ~ん、やっとオハナさんに会えたよ~!!otatsuさん、「あご」だけだしちゃった(汗)>

その後ははるばる湘南から 湘南のKoaさんご夫妻登場!!おもわずKoaさんとワタクシ、ハグっちゃいました!!コアちゃんはピアリスとおそろいのパーカーを着て来てくれた!!2007121kantouhonbu_028

コアちゃん推定16歳!!すっご~いっ♪まだまだ若いモンには負けないワン!!

Toramamawan_koapiarisu_3

ピアリスとコアちゃんの念願の2ショット!!

2007121kantouhonbu_s041_1

コアちゃんとKoaさんのほのぼのショット♪

2007121kantouhonbu_005_5

  この大会に出るようになって お知り合いになれたTomomoさんご夫妻が飼われてるlam君が コアちゃんにそっくりで 年齢もほぼ同じ!lam君は最年長で フリスビービギナークラスで今回も参戦!! 16歳とは思えない軽やかな身のこなし!!会場からもlam君にはあたたかい拍手が沸くのだ♪

やれやれ、かれこれ1時間半くらいたちましたね。この後はランダムに写真をUPします♪

そろそろ、息切れがしてしまいました(汗)

2007121kantouhonbu_003_1  2007121kantouhonbu_008 今回はナナさんの画像がなかった(汗)

やっぱりこの2ショットがないと(笑)

2007121kantouhonbu_010

きゃ~!!このピアリス、超可愛いっ!!!!!

2007121kantouhonbu_015_1

お店のお客様のコタロウ君♪今日はちょっと不調でした・・・

2007121kantouhonbu_018_1

2007121kantouhonbu_030_1

大会に参加していたマリノアちゃん♪ベルジアンシャパード4種の1頭。Wishの父の親戚の種類。似てるでしょ?

061119_344_2 これは前回の大会のショット♪やっぱりこの写真がないと(笑)

画像はないけど、お店のお客様のSさんがさくらちゃん、あきちゃん、マリアちゃん ダイスケ君を連れて 見学に来てくれた!!どうもありがとうございます!!

mixiで私を見つけてくれたKUROAYUさんもご挨拶にきてくれたり、本当に嬉しいことがいっぱいの1日でした!(Wishの成績はこの際どうでもよい!)

上のWish写真も ご好意で他の参加者さんが(大会の運営のお仕事もされていらっしゃる方なのです)わざわざCDに入れてプレゼントしてくれたのだ!!私はこんなに甘えていいのだろうか・・・。

さぁ、そろそろ限界です(爆)もっともっと書きたい事がいっぱいなんだけど、この辺でおしまいにしましょう!!

上のオハナさんの写真にコメントつけたかったんだけど なんだかココログがいうこと聞かなくて断念!otatsuさん、ごめんなさい!!

次回は3月4日(日)です。これまたお客様のSさんのお宅のセナ君(シェルティ)もお誘いしちゃったので Wishのライバルがまたまた増えそう!!オハナさんも今後の練習しだいで 参戦があるかも!?

と~っても有意義な1日でした!来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!大感謝です♥♥♥♥♥♥

2007年1月21日 (日)

トホホ・・・でもとっても楽しかったよ!!

今日の結果と詳細は 明日アップしますね★

Wishの成績は残念ながら・・・×(号泣)

でも たくさんのネットの仲間さんに会えました!!

写真を修正してからじゃないと UPできないものがあるので 明日ゆっくり記事を作成しますね!!

今日、お会いできた皆様

湘南のKoaさんご夫妻、otatsuさん、せないちごさん、ナナココ一家さん、KUROAYUさん、Tomomo&lam-2さん

皆さん、どうもありがとうございました!!

では、明日、また♪♪

2007年1月20日 (土)

明日は早いぞ!!

明日、朝早くお出掛けなので 大急ぎで投稿します!!

昨日は駿の中学のPTAの新年懇親会っていうのに参加していまして・・・。こんな私でも、一応 委員会の委員長っつう肩書きがございまして お呼ばれしちゃったのだ。これについては、特別 何事もなくお開きとなりました。でも、オエライさんが何人も 乾杯前にご挨拶っていうのをいたしまして 30分もただただお話を聞いていなくてはならず、お腹がグーグーなっていたのだった(涙)

さぁ、明日は待ちに待った JFA関東本部のフリスビー大会です! お天気が心配されてたけど、なんとか曇りにまで回復!!寒さも今日ほどではないらしい★

それでも 石油ストーブやら ランタンやらを持ち、寒いのであったかい食べ物をと思い トン汁を仕込み(もちろん、ガスコンロも持参) ついでにカップラーメンまでバッグの中に入れちゃった★

他の参加者さんたちのテントからは 毎回おいしそうな匂いがプンプン!皆さん、フリスビーだけではなく、そういうところも楽しんでいらっしゃる♪

さぁ、明日の朝は6時前に起き、7時には出発です!!

もし、「行ってみようかな~?」と思った方、携帯に連絡ください!午後4時ころまでは現地にいます★

それでは、頑張ってきま~す!!(Wishが主役ですけどね♪)

※さくらちゃん、あきちゃんのファミリーの皆さん、今日はありがとうございました!!また明日お会いできるといいなぁ~♪

2007年1月17日 (水)

ゴールド免許とWishの社会勉強♥

昨日はココログのメンテナンスという事で 記事のUPができなかった。コメントを入れようとしてくれた方々、ごめんなさいです。

駿の誕生日の昨日、私は運転免許証の更新に最寄の警察署に行ってきた。今回は優良ドライバーということで 簡単な講習のみ♪前回は違反があったので 鴻巣の免許センターまで出かけ面倒な思いをしてしまった(汗)

めでたくゴールドの免許証をGET♪おまけにICチップが入った!!でも、まだ使い道はそれほどないらしい。本人確認のためと免許証の偽造を困難にするためなんだって。本籍の記載もなくなった。余談だが 5年間 免許証に貼られる写真。このためにお化粧の時間を1時間近くもかけ、前日からカーラーを巻いて寝たため「巻き髪」のとらまま♪が出来上がった!!でも、即席の「巻き髪」は写真を撮る頃には だらしなく伸びきっていたんだけどね・・・(涙)

せっかく警察署に行くんだから なんかおもしろい写真を撮りたいなぁ~と思い、Wishを同伴しての出頭!!講習中はWishに車で待っててもらい 終わってからせっせとパトカーの前で記念撮影!!2007116aeon_00s1

結構、恥ずかしかったんだけどね★いつものごとく、Wishはテンション高いし・・・。

その後、以前からWishの気の小ささを改善したいと考えていたので 勉強を兼ねてショッピングセンターにWishと向かった。

一定の範囲だけ店内にワンも入る事ができるショッピングセンターなので 人間をたくさん見せてみたかった。

いきなり店内に入るのは ちょっと危険があると思い(興奮しすぎるといけないので)大きな駐車場を一回りして 「ワンツー」も済ませいざ店内へ!!

入ってすぐにあるペットショップ。ガラスの向こうにはちっちゃなワンがいっぱい!!Wishはその子達を見つけるなり ショーウインドにアタック!!チビワンたちもWishに気がつき 一斉にこちら側に寄ってきた! 2007116aeon_004_3

2007116aeon_006_1

2007116aeon_005_1

このプードルちゃんはなぜかWishが気に入ったご様子!ガラスの向こうから 必死でWishを追いかけていた

ここのお店の集客力はすごいものがあった。長い時間そこにいたわけではないけど、次から次とお客さんがやってくる。ワンのショーウインドの前に 誰もいない時間は極僅か。かなり手ごわい・・・。

Wishはこのまましばらく店内をブラブラさせてもらって、いろんな経験をさせてもらった。一番、興味を持ったのが エスカレーター!人間が動かず(歩かずに)に上から降りてくるのが 不思議でしかたない様子だった★

お客さんたちの 「ワ~!カッコイイ犬!!」という声に 「ニヤリ」としながら「ありがとうございます~!」と答える私・・・!そんなやりとりもWishにとってはお勉強。じっとしていい子ににしていられるかが問題。 女性のかた方は平気だけど相変わらず 男性は×・・・。怖くてしり込みしてしまう・・・。直し方はわかってるつもりだけど、私が女だけに いきなり初対面の男性をハグするわけにはいかないもんなぁ~。論理的にはリーダーである私が相手に 好意的な態度を示せば Wishも安心するというわけ。こりゃ、難しいわ。

あんまり長い時間、ウロウロするのも迷惑だと思い、その後はお店の外で人間ウォッチング。伏せをさせ 通り過ぎる人たちを 立ち上がらずに我慢していられるかというもの。2007116aeon

人は我慢できたけど ベビーカーが横を通った時は立ち上がってしまった。まだまだ修行が足りないわね!!

そんなトレーニングをしてきたのでした★私は楽しかったけど、Wishは・・・?

ちなみにピアリスにはこんなトレーニング 必要ないので お留守番でした★

そして16日は駿の誕生日でした★恒例のとらまま♪手作りケーキ、ちゃんと作りましたよ~!!

2007116aeon_011 2007116aeon_010

デコレーションが得意じゃないので ありきたりなケーキですが・・・。こんなかんじです★

次回は2月、Y馬が16歳になりま~す♪

2007年1月15日 (月)

鉄○ダ○○ュの効果?!

昨日の↑の番組を見た方いますか?私は6時半までお仕事していたので 帰って夕飯の支度が終えてから見たので 半分くらいしか見れなかった。でも 何度も家事の手を止めたくなるほど 実は楽しみにしていた番組だった。

実は数年前、この番組がうちのお店にロケにきた事がある。リーダーが番組の企画で 視聴者の女の子が欲しがってるワンをペットショップで一緒に探すという趣旨だった。ロケ隊が来る寸前まで あのグループの誰が来るか知らされず 「M君かな?N君かな~?!」とワクワクしていたら 直前になって電話があり 「リーダーやて~」と当時の店長が関西弁で言い、スタッフ ちょっとガッカリ★(リーダー、ゴメンヨ~!!)

本当に探していたのは その女の子が絵に描いたブルテリアだったけど うちのお店には元々ブルテリがいなくて その次に行くショップ(千葉県内)にいるという段取りだった。ロケはあっという間に終わり 当然、私はどこにも写っておらず リーダーに握手を求めようとグズグズしていたら ロケバスが駐車場から出て行くところだった(涙)

それはさておき・・・

昨日の番組内での「ダメ犬克服で名犬に」のコーナーでは ツッコミどころ満載♪で、あーだこーだ言いながら見ていた。

「デブ犬減量挑戦SP」では ダックスちゃんのダイエットを密着★この過程に遊び道具として使われた【デンタルコング】 これを見てとらまま♪は思いました!

「明日、この商品がバカ売れするぞ!!」と・・・。それに明日 来店されるお客様は この番組を見た方がきっといるから 話題をこっちに持っていこう!!などと思いながら見ていた。

今日、スタッフと「昨日のテレビ、見れた??」と聞いてみると なぜだか1人もおらず・・・。それというのもほとんどのスタッフが この番組の放送時間、お店で働いていたという事を忘れていた!!

それでもって、デンタルコングがバカ売れしたかというと そうではなく・・・。でも ワン用のアイスクリームを10個も買ってくれたお客様がいた★

「昨日のテレビで人間のアイスはよくないって言ってたから、慌てて買いに来ちゃった!!今までずっと 人間のアイスクリームをあげてたのよ・・・」と言ってらした♪

思わぬ効果が!!

昨日の番組を見て お外飼いのワンを家の中で飼うように家族で話し合ったという方が来られた。そのワンが若いときは 一緒に旅行したりドライブしたりしてたけど 子ども達も大きくなって家族で出かけたりする事が減ったら ワンと出かける事もなくなり どちらかというと 外でほったらかしに近い状態になっていたらしい・・・。

今までさほどワンに関心もなくなっていたお嬢さんたちが テレビを見て急にその子を放っていたことを可愛そうに思い 昨夜から夜は玄関で過ごさせるようにしたというのだ★

お店にいらしたのはお母さん。「そんなことしても、結局私の仕事が増えるだけなんだけどね~」と苦笑い♪でも 1時間近くお話させていただいたけど 最後には買い物かごにワンの洋服が!!「こうなると思ってはいたのよ★主人に 笑われちゃうわね!」と言って帰っていかれた。

ここにも思わぬ効果♪やっぱりテレビってすごいのね!このお母さんのおうちのワンちゃん、今までよりもっともっとかわいがってもらって 幸せになるといいな

そうそう、明日はココログのメンテナンスだそうで ブログの更新ができないらしい。ちなみに明日は駿の13歳の誕生日!!我が家は家族の誕生日が1,2,3月に集中していて クリスマスを含め 12月からケーキを毎月作る事になる・・・。さぁ、あしたも頑張って作りますか!!なんのケーキにしようかなぁ~♥♥

今度の日曜日は またいつものフリスビーの大会です♥ Wish&とらぱぱコンビでの出場★チャレンジクラスへ昇給するので ライバルの層が厚くなります。でも、入賞目指してもらいましょう!!ちなみに、優勝すると ウイニングランというのをやらされます。シャイなとらぱぱはそれがイヤなので 優勝したくないと言ってます(笑)

<ナナココ一家さんへ>

21日、雨の予報も出てますね・・・。やっぱり雨女は私という事になってしまうのでしょうか????いやだ~~~~~~!!!

2007年1月14日 (日)

親バカ企画!!

20070114 やられたら

Piarisu1

やりかえす!!

それが、この2頭の掟!!

ピアリスは2007114_001

こんな顔して夕飯の支度をしている私のそばから離れない・・・♥♥♥

2007114_004 ピアリスからも家族からも相手にされなくなると 一人でオモチャに八つ当たり♠ ♠ ♠

2007114_006 こんな凛々しい顔しても中身はメッチャ ヘタレなワンコ♫♫♫

そんな我が家の2ワンです!

おしまい!!

2007年1月12日 (金)

ワンと一緒に行けるツアー♪

日、いつもトリミングにきていただいてるお客様から聞いた情報♪近畿ツーリスト日本ツーリストが 「ワンちゃんと一緒に行けるツアー」の募集を始めた。

すでに「ワンワンクリスマスinお台場」や「うちのこと行く 東京初詣バスツアー」という企画を発売。売れ行きは上々らしい。

明日が「うちのこと行く 東京初詣バスツアー」の日。そのお客様は申し込まれたそうで そのために今日 愛犬のチャミちゃんのトリミングに来られた♪行き先は 市谷亀岡八幡宮や東京タワー。普段はなかなか入れないところも この企画のためにOKなのかなぁ?

バスツアーでワンと一緒にあちこち出かけられるのは滅多にできない事★ 同じバスに一緒に乗って 他の参加者さんや そのワンと仲良くなったり、行き先々で 色んな思い出を作れるなんて、とても楽しそう!!想像するだけで ワクワクしちゃう♪

バスの中でオチッコしちゃったり うんPしちゃったりって事があっても、周りがみんなワン連れだから お互い様だもんね!! いつもみたいに 冷ややかな目で見つめられる事もないだろうし★

興味のある方は こちらに♪

http://www.knt.co.jp/kouhou/news/06/no100-1124.html

今後、そんなツアーの企画がされるのか期待しましょう!!

ただ・・・、大型犬は 参加できるのかなぁ???

2007年1月 9日 (火)

バディ君と遊んできたよ♪

先日、私&Wish、せないちごさん&バディ君が載ったという某雑誌。書店での扱いがほとんどナイのでネットにて2冊(せないちごさんの分も)注文♪それが昨日届いたので 本日お届けに行ってきた★

ご迷惑かと思いつつ、2ワンも連れて行った。本日が仕事始めのDOGBUDDY。お客ワンが1頭いらしていた。なのでその子のトリミングが終わる頃に2ワンを車から降ろして 中に入れてもらった★

さすがに4ワン(いちご、バディ ピアリス、Wish)が集まると ワサワサワサワサしていて 人間は落ち着く事ができない!ワン同士も 「君は誰わん?」と確認作業やら そのうちバディ君とWishが プロレスを始めだし テーブルがガタガタと揺れたり・・・。

バディ君もなかなかヤンチャ坊主になってきましたね~!!Wishも満足げだったし♪家に帰ってから しばらく一人で寝てましたから!!教育係のいちごさんから 教育的指導が何度かあったけど この2頭は楽しい時間を過ごした模様♪せないちごさん、R君、ありがとうございました!!

この某雑誌には 結構知ってる方が載っていた。Wishの同胎犬のチェス君の競技会の結果が載ってたし ディスクの大会でお友達になった方が何人も載っていた★ドッグスポーツの大会の結果が多く載っているので 色々なワンの競技を知るのには GOODかも♪Wishにディスク以外の競技も やらせてみたいなぁ~なんて思ってたので、ちょっと検討してみましょ★

2007年1月 7日 (日)

これってどうなってるの??

ぁ、とても奇妙な写真が撮れました・・・。ピアリスは一体、どうなってるのでしょう・・・。

200717_005

(背景が汚かったので 塗りつぶしました!)

とうとう、Wishはやってしましました・・・。ピアリスを仕留めてしまったのです。「俺様、最強!!」みたいな顔したWish・・・。

200717_006

見れば見るほど オカルトちっくな写真ですね~。

種明かしをすれば 奥に寝ているピアリスの上に Wishが乗っかって座っちゃったという図。うまい具合に「生首」ちっくになりました~★

実は今日、私の誕生日だったのですが 外はとてつもない強風。どこかにお出掛け~♪ということにはいかなかった・・・。2ワンと一緒に出かけようと思ってたのに・・・。それで 退屈な2ワンがこんな事になってたのでした!!

まぁ、トシがトシなのでお祝いってのも する気になれず かといって何にもしないのも悲しいかなぁ~?と思い アップルパイを焼いてみた♪(冷凍のパイシートを使ったので 超カンタン!!)200717_003

アツアツのアップルパイをみんなで食べた。(ワンにはナシ!)作り立てのアップルパイは思いのほか美味しく 手作りだからこそアツアツを食べられる幸せを実感!!小さな幸せだけれども 今 世間で騒がれている裕福な家庭で起きた殺人事件の「犯人と被害者」の両親の事をなぜだか考えてしまった・・・。

きっとなに不自由なく育ったはずの 自分の子どもが 最悪の事件を起こしてしまった・・・。今までの生活は 音を立てて崩れ去った・・・。きっと一家団欒の楽しい時間だってあったはずだ・・・。それが全て壊れてしまった・・・。

不自由だらけの我が家だけど この子たちは幸せなのだろうか・・・?答えを聞くのが怖いけど 「幸せだよ!!」と答えてもらえるように これからも たくさんの愛情だけは惜しまずそそいで生きていくぞ!!

2人の息子と2ワン。どちらも地球上で最も大切な宝物。アップルパイから そんな事を思った今日であった★

2007年1月 5日 (金)

またまた 爪切り話ですが・・・。

もう爪切りの話は つまらないかなぁ~とも思ったけど 今日はワンじゃないお客様がいらしたので 書いちゃおうっと♪

「とらままさ~ん、爪切りお願いしま~す!」とスタッフに呼ばれ行ってみると お耳の長~いお客様♪ ウサギさんでした~!!

ウサギさんは臆病なので 抱き方を不安定にすると 暴れだしてしまう。後ろ足を包むように優しく抱っこ。そのままの状態で 騙し騙しパッチン★

その次にいらしたのは フェレットさん★ 爪切りと耳掃除のご注文♪フェレットさんは体が柔らかいので 足を持って爪を切ろうとすると クニャクニャして逃げてしまう!!でもこの子は一度も私を噛むことなく、ただ逃げようとするだけ。耳掃除は 苦手だったらしく 嫌がって頭を振って逃げる逃げる!!でも、フェレットさん、お耳の中が汚れてますよ~!!綿棒が真っ黒!! それでも何とか無事 終了!

んで、飼い主さんにお返ししに行って 「おりこうにできましたよ!」と言ったら ナント、「この子、マジ噛みするんだけどなぁ~」・・・。先に言ってよ~!!

その次はニャンコさん。ニャンコさんには何度も痛い目に遭ってるので ちょっと躊躇・・・。「コワイなぁ~・・・」と思いつつ 入ってきたキャリーから出してみた。警戒はしてるけど 雰囲気は悪くない。「ココはどこだ??」とニャンコさんが あたりを見渡しているスキに パッチン開始!ところが 後ろ足を始める頃から雲行きが怪しい・・・。

「シャ~ッ!!」とニャンコ独特の威嚇の雄叫び・・・。マズイッ!ここで終了か?と思ったけど そういう訳にも・・・。気合を入れなおして 一気に終了させた!

ニャンコさんには 何度か噛まれているし 失禁&脱糞はよくあること・・・。なので断れるものなら・・・と思うことも正直 ある。でも、飼い主さんもきっと自分で切れなくて 困って連れてくるんだから と思うとねぇ・・・。でも、あんまり大暴れする子は 本当にお断りしてます!申し訳ないけれど そういう子は 獣医さんに連れていって下さい。

ナナココさんからの情報で 1月号のある雑誌に フリスビー大会でのWishが載ってる事が判明♪書店ではあまり売ってる本ではナイので ネットにて注文♪近日中に届きま~す!!200712_008

★馬場を走る競走馬ならぬ 競走犬!?★

2007年1月 3日 (水)

初仕事♪

と言っても、私の勤務するショップは年中無休なので 他のスタッフは大晦日も元旦も通常勤務。一応 主婦の私は元旦と2日はお休みをもらった★他のスタッフの皆さんには ホント申し訳ないっす(泣)

という訳で 私の仕事始めは本日だった。お正月なんて案外暇だろうなんて思われるかと思うけど、それがなかなか混んだりする。元旦は5頭、2日は3頭、今日も数頭のワンちゃんが新しい家族に巡り会えた。

店内も様々な商品を買っていかれるお客様で賑わっていた。本日 私は黒パグ、チワワ、ミニピン、ダックスの爪切りと耳掃除と足裏の毛のカットをした。黒パグちゃんは元気がよすぎて1人じゃ爪切り無理かも・・・と思ったけど 根性で終了♪チワワちゃんはいつも来てくれる常連さん♪この子は本当に大人しくていう事をよく聞くいい子ちゃん!!お顔も可愛い★何の抵抗もしないで 無事終了。ミニピンちゃんは(この子、何故かシッポがあった!?)ちょっとだけ「イヤ~~~ッ!!」と暴れたけど 無事に終了。ダックスちゃんも大人しくていい子ちゃん。本日の爪切りはみんないい子ちゃんだった!こんな事って 珍しい!!

爪切りイヤイヤチャンピオンは うちのWishとmochamamaさんちのモカちゃん・・・。モカちゃんはエアデールテリア。2頭とも体が大きく その上爪きりが大嫌いなので 1人ではできない・・・。しかも お互い爪が黒く 血管が見えないので 慎重に切らなければならず時間がちょっとかかる。

2頭の名誉のために言っておきますが、この2頭 絶対に人を噛まない!!どんなに爪きりがイヤで暴れても 歯だけは絶対に剥かない!!そこはたくさん褒めてあげよう♪それに私結構モカちゃんの爪切り好きなの・・・★だって 嫌がり方が面白いんだもん!!(mochamamaさん、気を悪くしないでくださいね・・・!)一番キライな前足の爪を切る時は 伏せをしたまま上手に前足を隠すのだ。内側に折りたたむように隠す。このモカちゃんのしぐさが なんともかわいい~!!そこを 騙し騙し前足を引っ張って パチンと切る!体力と知力を使っての勝負なのでした!!!

その点Wishは ただイヤイヤイヤ~~~!と暴れるだけで知能犯では ナイ。

でも本当に暴れる子は 口輪とエリカラ両方つけないと こちらが噛まれる。なのであらかじめ飼い主さんには 「暴れた時は口輪をつけさせてもらってもいいですか?」と断ってから始める。それでも大暴れして 失禁&脱糞をする子も中にはいて 3人がかりじゃないとできない子もいる。キライなものはキライなんだから 仕方ない。かといってそのまま爪を伸ばしっぱなしにするわけにはいきませんからね★多少噛まれようとも、おしっこかけられようとも 頑張ってやりますよ~!!

それはそうと 爪切りに来るワンちゃんの飼い主さんて すご~くキレイで美人でファッションもバッチリ!!って言う方に限って ワンちゃんの爪がとんでもなく伸びている事が多い・・・。歩くのが困難だろうと思われるほど 伸びきった爪。まるで魔女のようだ。自分にそこまで磨きをかける時間があるのなら ほんのちょっと早く 連れてきて欲しい・・・。これまたそういう子に限って 悲しいほどいい子ちゃんなのだ・・・。

爪切りばかりしていたわけではありませんが こんなカンジで初仕事終了♪(あと、商品の発注もしてきましたよ♪)

皆さんは残りのお正月休み、楽しく過ごして下さいね~~♪♪200712_004

★今日は昨日撮影してきた リバちゃん(♀ 3才)の写真をハリハリ~★

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

200711_005

200711_021

2007年がスタートしました。皆様はどんなお正月をお過ごしでしょう?我が家は実家にも帰らず ここ埼玉で食って食ってダラダラと過ごしております・・・。上の写真で2頭がご挨拶をさせていただいたので 私も見習って♪

昨年中は皆様に支えられ このブログもなんとか継続させる事ができました。今年も私のちょっと偏り気味の意見を交えながら 面白い記事を見つけてはUPさせてみたいと思っています。何卒、よろしくお願いいたします!!

今日は『初投げ』をしてきた!!もちろんフリスビーですよ★

でもその前にココにお参りに★200711_001

競走馬の慰霊碑でもある馬頭観音様。ここに新年のご挨拶をしに2ワンととらぱぱと私でお参り♪今年1年、とらぱぱのお馬さんが無事に競馬をできますように と。ちなみにここはトレーニングセンターの敷地内なのです♪

200711_002

なかなかいい写真が相変わらず撮れない2頭・・・。まぁ いっか・・・!

その後は『初投げ』に♪

200711_004

200711_020

200711_008

こんなカンジで『初投げ』はおしまい♪

あとは好き走りなさ~~~~いっ!!!!!

200711_015

「は~~い!!わかったワ~★」と言わんばかりにピアリス暴走!!

200711_016

200711_017

先日、でめととさんのお店にて購入したおNEWのリード

「見て見てぇ~~!ステキなリードでしょう?」

さて締めは 走ってるだけで『すごい!!』と言われるピアリスのランニングシーンのムービーで♪

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »