フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« トホホ・・・でもとっても楽しかったよ!! | トップページ | ◆わんこもの◆ Santa&Kiri »

2007年1月22日 (月)

1月21日(日)の出来事 ~フリスビー大会編~

今日は長いです(笑)現在午後8時半。投稿し終わるのは何時になるでしょう?!

波乱の幕開け

前日からトン汁を仕込んだり 焼きそばを作りおきしてみたりと準備は万端のはずだったのに 何故か到着時間が開会式寸前!!というのも いつもより早く家を出たのに とらぱぱが免許証を忘れてしまい 途中で引き返したからだった。

真っ先に本部席へ行って受付を済ませ 持ち物を車から降ろしてる間に開会式が始まった。ヒェ~!!急げ~!!と慌てて車に戻り Wishとピアリスを降ろそうとした。

来る途中の車中でWishが ケージの中で一瞬 暴れた。なんだろう?とは思っていたけどその後 普通に乗っていたので気にもしていなかった。それがなんと、大出血!!

ケージのドアを開けると飛び出しそうになったWish。見るとスパイクチェーンがはずれてる・・・。しかもはずれるはずのないそのカラーが(チョークチェーンです)ヘンなところからはずれ 1本のチェーンになっていた。

ノーカラーのまま飛び出しそうになったので 押さえつけはずれたチェーンを直していたら 私のベンチコートに点々と血の跡・・・。

「エエエ~~~ッ??なにが起きたの????」とビックリして心臓が爆発しそうになった。体中を点検すると 耳からの出血。キズをみると左耳の先に向かって3センチくらい毛が剥げて肉が見えていた。

どうも ケージのどこかにチェーンが絡まって 取ろうともがいた時に耳がひっかかり そこを無理にチェーンから頭を抜いたので 怪我をしてしまったらしい。

まったくもってお恥ずかしいお話でして・・・(反省)ケージに入れる時はチェーンははずしましょうね。

その出血をとりあえずティッシュペーパーで止め、興奮極まりないWishをなだめながら ピアリスを降ろし 自分達の陣地へ連れていった。

とらぱぱにWishの怪我の報告をし 止血をもう一度確認してたら まもなくWishの番・・・。テントなどたてる暇もなく 荷物も散乱させたままスタート地点へ・・・。Wishの興奮はゼンゼンおさまらないまま・・・。こりゃ~、まずいぞ・・・。

と思いつつ、それでもムービーは撮りたかったので いつもなら一緒にスタート地点に一緒にたつとらまま♪だったけど 今回はいいムービーが撮れそうな位置で見守る事にした。

MCに名前を呼ばれ いつもみたいにカッコよく「やるぞ!!」モードのWishに見えた。「レディ~ッ ゴー!!」の声の後、1投目を投げたとらぱぱ。ディスクを追うWish.。いつもの光景 のはずだった・・・。

とらぱぱの投げたディスクは まんまと本部席のテントの中へ消えた・・・。それを必死で追うWish。そのディスクを咥え 戻ってきたと思った瞬間、フレームの中のWishが消えた・・・・・・・・・。

そうです。逃走です!!場外へ消えていったのです・・・。「Wish、どうした?お友達を見つけたのか?」というMCの声・・・。ボウゼンと立ちすくむとらぱぱ・・・。ああ~、悪夢です!

一度、フィールドへ戻ってきたが、なかなか「カム」できない。大会委員長も出てきてくれて 「Wish!!テイク!」と呼んでくれたが そしらぬ顔・・・。

結局そのままタイムアウト・・・。ポイント0。Wishは自分のテントの近くでやっと捕獲。「Tさ~ん、大丈夫だった~?」とMCさんもマイクで叫んでくれた!

密かに『優勝』をもくろんでいたとらぱぱの夢は はかなく消えていきました。1Rが0ポイントではいくら2Rで頑張っても 優勝には絡めない。今日はもう諦めた!!

という訳で 今回の大会のお話は書くまでもなく、その他の出来事の方がとってもとっても楽しかった!

たくさんのお友達

現地に着いてすぐ ナナココ一家さんに再会♪ナナちゃんもココちゃんも調子がよさそう!ナナココファミリーも全員おそろいで お嬢さんにもやっと会えた!2007121kantouhonbu_004

<ココちゃんのキャッチ!!>

そのあとせないちご&R君&バディ登場!!WishはR君が怖くて怖くて 彼を見るたび威嚇吠え!そのくせR君がおやつをくれるとちゃんと食べる。おバカなWish!!

2007121kantouhonbu_034_1 バディ君のスカジャン姿!

2007121kantouhonbu_036 3ショットはこれしかなかった!

そのあとは なんとotastu&オハナさんが応援にやってきてくれた!!!!実はmixiの方でotatsuさんにはお誘いのメールをしていた。深夜にそのお返事がきていたとはつゆ知らず・・・。2007121kantouhonbu_019

<念願のオハナさんとピアリスの2ショット!!ロジャー’S主人さ~ん、やっとオハナさんに会えたよ~!!otatsuさん、「あご」だけだしちゃった(汗)>

その後ははるばる湘南から 湘南のKoaさんご夫妻登場!!おもわずKoaさんとワタクシ、ハグっちゃいました!!コアちゃんはピアリスとおそろいのパーカーを着て来てくれた!!2007121kantouhonbu_028

コアちゃん推定16歳!!すっご~いっ♪まだまだ若いモンには負けないワン!!

Toramamawan_koapiarisu_3

ピアリスとコアちゃんの念願の2ショット!!

2007121kantouhonbu_s041_1

コアちゃんとKoaさんのほのぼのショット♪

2007121kantouhonbu_005_5

  この大会に出るようになって お知り合いになれたTomomoさんご夫妻が飼われてるlam君が コアちゃんにそっくりで 年齢もほぼ同じ!lam君は最年長で フリスビービギナークラスで今回も参戦!! 16歳とは思えない軽やかな身のこなし!!会場からもlam君にはあたたかい拍手が沸くのだ♪

やれやれ、かれこれ1時間半くらいたちましたね。この後はランダムに写真をUPします♪

そろそろ、息切れがしてしまいました(汗)

2007121kantouhonbu_003_1  2007121kantouhonbu_008 今回はナナさんの画像がなかった(汗)

やっぱりこの2ショットがないと(笑)

2007121kantouhonbu_010

きゃ~!!このピアリス、超可愛いっ!!!!!

2007121kantouhonbu_015_1

お店のお客様のコタロウ君♪今日はちょっと不調でした・・・

2007121kantouhonbu_018_1

2007121kantouhonbu_030_1

大会に参加していたマリノアちゃん♪ベルジアンシャパード4種の1頭。Wishの父の親戚の種類。似てるでしょ?

061119_344_2 これは前回の大会のショット♪やっぱりこの写真がないと(笑)

画像はないけど、お店のお客様のSさんがさくらちゃん、あきちゃん、マリアちゃん ダイスケ君を連れて 見学に来てくれた!!どうもありがとうございます!!

mixiで私を見つけてくれたKUROAYUさんもご挨拶にきてくれたり、本当に嬉しいことがいっぱいの1日でした!(Wishの成績はこの際どうでもよい!)

上のWish写真も ご好意で他の参加者さんが(大会の運営のお仕事もされていらっしゃる方なのです)わざわざCDに入れてプレゼントしてくれたのだ!!私はこんなに甘えていいのだろうか・・・。

さぁ、そろそろ限界です(爆)もっともっと書きたい事がいっぱいなんだけど、この辺でおしまいにしましょう!!

上のオハナさんの写真にコメントつけたかったんだけど なんだかココログがいうこと聞かなくて断念!otatsuさん、ごめんなさい!!

次回は3月4日(日)です。これまたお客様のSさんのお宅のセナ君(シェルティ)もお誘いしちゃったので Wishのライバルがまたまた増えそう!!オハナさんも今後の練習しだいで 参戦があるかも!?

と~っても有意義な1日でした!来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!大感謝です♥♥♥♥♥♥

« トホホ・・・でもとっても楽しかったよ!! | トップページ | ◆わんこもの◆ Santa&Kiri »

コメント

おーココさんが空中に!しかもアキレス腱が透けてる。昨日は楽しかったですねー。
Wishは残念でしたが、次回リベンジで!またナナさんと遊んで下さい。Wishとのバトルが面白すぎです。

そうそう帰ってから早速ココさんの、肛門腺絞りにチャレンジ。いくらやってもダメだったのに、とらままさんに教えてもらったおかげで、いとも簡単にできました。ありがとうございました!

☆ナナココ一家さん☆
そうそう、ココさんのアキレス腱
この前ナマでじっくり見ちゃった~♪
キレイに透けてて ピンク色だった!
そんな所に感動してしまいました!

ナナさんも「Wishなんて見えてないわ♪」
といったスタイルから いきなり「ガウッ!!」と来るところのリアクションがウケマス☆
微妙に出てる下あごがキュートです♪

肛門腺、無事にできましたか!
肛門を軸に時計の針が8時20分の位置を押しながら
絞り上げる感じです(笑)
やりすぎもいけないので 病み付きにならないでくださいね!!

こんにちは~☆
あ~日曜は楽しい1日でした(^^)v
お世話になりました♪お誘いしていただきありがとう
ございます~!
何気に寝不足だったので、帰りは公園出てすぐの
コンビニで1時間半程寝ちゃいましたよ、アハハハ(笑)
また観戦しに行きますね!
あ、ピーちゃんとの2ショット画像いただいていきます・・・m(_ _)m
ついでにすっかり忘れていましたがリンクの方も(笑)

お~ッ♪UPしましたね(*^o^*)/
ホントにたくさんのお友達が集合してくれてすご~い♪
画像を見ているだけで、どの子もとっても楽しそう!
ウィッシュ君のお耳は大丈夫??
今回はとんだアクシデントで本領を発揮できなかったけど
次回は名誉挽回!実力が発揮できますように。
ガンバレーッp(^o^)q
ピーちゃんの笑顔は本当に最高ね♪♪♪

☆ハナりんのお腹、今のところユルユルになっていないので、あのフードで何とか大丈夫そうです☆

イベントの日の最初にアクシデントがあると、何気に予想外の事に陥る事ありますよね(><)
わたくしもドツボにはまるタイプですから~

オハナちゃん&おたつさん(雨男さん!?)との対面は楽しい時間でしたようで!
オハナちゃんとピーちゃんの笑顔を見れば、その様子がよく解かりますよ♪
ってゆーか、ピーちゃんスマイル全快ですわ!!
う~ん!最高!!
koaさんもとっても元気そうで最高のツーショットですわ!憧れです~

先日は、ロジャーへの励ましのお言葉を本当に有難う御座いました!!
病状について書きますと、長~くなりますので、申し訳ございませんが、わたくしのご報告を読んでいただければ幸いです。
今日は、昨日より落ち着いております。しっかり食べてくれますので、この調子であせらずお世話してまいりますね!
いつも暖かい応援、お心遣いを有難う御座います♪
頑張りますワン~

★otatsuさん★
お世話になったのはこちらの方じゃないですか!!
実は昨日、ヨチ様がお店に来てくれて
「オハナさんも来てくれたの~!」というお話をしたら
なんとヨチ様、ごく最近、偶然otatsuさんのブログにたどり着いた事があったようで とってもビックリされてました!!
あまりの驚きに鳥肌が立っちゃった♪

お疲れのところ、わざわざありがとうございました!!
他にもオハナさんの写真が少しありますが、メアドを教えていただければ 送信しますよ♪

ハイ♪またお時間があれば遠慮なく遊びにきてくださいね!
お酒でも飲めれば もっと楽しいんだけどなぁ!!

★ヨチ様★
は~い!!UPするのに3時間くらいかかったんじゃないかしら・・・。
目がショボショボでした★
Wishの耳をご心配していただき、ありがとうございます。
若いだけあって もう皮膚が再生してるみたいです。
消毒は続けますが。

次回は夫婦で参加しようかと・・・。
きっと私の方が上位に入ると思うけどね(笑)
Wishも私とのコンビの方が 嬉しいはずなんだけど(爆)

otatsuさんもブログで取り上げてくれました!
あとでアドレスをUPしますね!

ハナりんのフード、無事に移行できますように!!!
次回はハナりんもドライブがてら 来てみない??

★ロジャー’S主人さん★
なんだか、ロジャー君が大変だった時にこんなにはしゃいじゃって 申し訳ないくらいです(涙)
それにしても、珍しい病状でしたね。
私も思い付く限り考えてみましたが???でした。
しばらく安静のようですが ロジャー君のために頑張り過ぎないように 頑張ってください!
何もできないのですが(ゴメンナサイ・・・)応援だけはいつもさせていただきますね★

コアちゃんとは3回目のご対面でしたが、今回が一番長く一緒にいられた気がします♪
シニアコンビ、健在です!
ピアリスもたくさんの人やワンに会えて 興奮気味でした!
Wishの流血騒ぎも他人事のように・・・!!
Wishは次回、リベンジします★

Wishくんの耳はその後いかがですか?
結果は残念でしたね。
Wishくん、まだまだこれから!
次はまた頑張ってね。
競技会は参加するほかに、たくさんのお友達に会うことができたり、いろいろな楽しみが増えますよね!

★mochamamaさん★
Wishの耳~、もう少しっていうところですね。
痛みはないみたいだけど 傷がまだくっついてないみたいです。
自然治癒に任せます(消毒はしてますよ)

今回は35頭中、25位という不本意な成績でした・・・。
すべて飼い主の責任。Wishに申し訳ないです(涙)

そうですね!本当にたくさんお友達ができて 
すごく楽しいです!!
モカファミリーもいつかご一緒しましょう!!
(受験が終わってからですね♪)

この記事へのコメントは終了しました。

« トホホ・・・でもとっても楽しかったよ!! | トップページ | ◆わんこもの◆ Santa&Kiri »