フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ご心配いただき 恐縮です・・・。 | トップページ | メンテナンス終了?? »

2006年12月 3日 (日)

Wishと日曜出勤♪

春に打つつもりだったWishの狂犬病の注射をやっと今日打った。ペットショップ店員にあるまじき行為・・・。もう半年以上過ぎている。言い訳はしません・・・。すみません・・・・。

日曜はお店に獣医さんが来て お店でワンを選んでいただいた方のアフターケアの一環としてワクチンの摂取やちょっとした診察をしている。

今日来た先生はアンディーの治療中も色々相談に乗ってもらっていた方だったので Wishの紹介を兼ねて(まだ会ってもらってなかった)連れて行った。

お店にいるときは バリケンの中でじっとしてるしかないWish。もちろん勤務中に遊んだりなんかはできない。休憩時間に排泄だけ済ませまたバリケンへ。

今までも何度もWishをお店に連れて来ているが その度バリケンの中で「ク~ンク~ン」だったり 私の声が聞こえたりするたびに「ワォ~ンワォ~ン」と騒いだりしていたが今日は1度もそんな事をすることもなく まるでいないかのように大人しかった。ちょっと嬉しい♪大人になったのかしら??

お昼休みのうちに 暴れる事無く 注射を済ませ 先生にも「可愛いね~!」と褒められ(ウヒ!)世間話もいくらかできた★先生の獣医師としてのお話はとても興味深い話題で その話はまたいつか書いてみたい。

今日は以前書いたラブラドールのもみじちゃんが久しぶりに遊びに来てくれたり(ありがとう~!!)ボーダーコリーのバディ君や ワイマラナーのイブちゃんの飼い主さんのYさん など、私と親しいお客様が多く、「Wishを連れて来てるんだけど、見る??」と聞くと 「ウン!!会いたい!」と言ってもらえ その度Wishはバリケンから出され 「ボクがWishです♪」とご挨拶に行った★ いつも話ばかりで ホンモノを見てもらうチャンスがなかったので ラッキーだった♪

日曜出勤は 家族にはいい迷惑かもしれないけど やっぱり平日よりお客様も多いので 結構いや、かなり楽しかったりする♪今日はピレ、たくさんのダックス、フレンチブル、ヨーキー、ジャックラッセル、ボーダー、シェルティ、柴、ラブラドール、プードル、キャバリア、チワワなどなど、たくさんのワンが飼い主さんとお買い物に来ていた♪

家に帰ったWishは お店のバリケンの中では 落ち着いて寝られなかったらしく 遊びたいという気持ちと でも眠いんだよなぁという気持ちが葛藤していた!お注射をした日は大人しくしてないといけません!!と私に叱られ 渋々、横になった(というより、結構疲れていたみたい★)

Wishのいない家で のんびりと過ごしたピアリス♪Wishのガルガル攻撃で おちおち寝てられない日々から開放され ゆ~っくりの~んびり寝ていたらしい★そういう日も必要ね!!

次回は爪切りにでも 連れて行こうかな~!!トリマーのAちゃん、よろしくね!!(ハーゲンダッツがAちゃんへのご褒美です!!)

« ご心配いただき 恐縮です・・・。 | トップページ | メンテナンス終了?? »

コメント

義務だから・・・毎年打ってたけど
ついに今年は、打ちませんでした!狂犬病の注射
たぶん来年も「猶予書」を書いてもらって打たないと思います・・・なんだか寂しい。
打つことが当たり前!今時狂犬病なんて馬鹿にしてたけど
まだ、犠牲者や犠牲犬が居るんですね。
100パーセント助からないなんて恐ろしいですね

「wish君、少しは大人になったのか?ピアリスちゃんが居ないと寂しいんだろ~」(コア)

★湘南のKoaさん★
うちのピアリスも打ってません・・・。
もう、たとえちょっとでも痛みを与えるのは忍びない・・・。
Wishに注射してくれた先生にも相談したけど
しなくていいよ と。

はは~ん、Wishはピアリスがいなくて つまんなかったのかぁ~。なるほどね~!!
でもさすがに大型犬2頭を仕事中に お店に置いておくのは、ひんしゅくを買いそうなので
止めておきます!!

私は 大人になったのか~と感動してたんだけどなぁ~!

この記事へのコメントは終了しました。

« ご心配いただき 恐縮です・・・。 | トップページ | メンテナンス終了?? »