フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 直った のか??? | トップページ | ご心配いただき 恐縮です・・・。 »

2006年12月 1日 (金)

とらぱぱ ダウン・・・

昨日の夕飯が食べられなかったとらぱぱ。『どうしたの?』と聞くと 『気持ちが悪くて食べられない・・・』と言う。 2、3日前 『風邪の前兆かなぁ?』なんて言ってた事があったけど さほど気にするような症状はなかった。

昨日だって 夕飯前はいつもと変わらぬ体調だったのに少しご飯を口にしただけで 食べられなかった。その後、猛烈にお腹が痛くなりW・Cにて撃沈・・・。そのまま寝込んだ。

とらぱぱの仕事は朝が早い。 『朝』というより深夜、もしくは未明に出かける。時間にして午前2~3時。お馬さんの調教はそんな時間から始まるのだ。しかも具合が悪いからといって休む訳にもいかない。誰かに交代してもらえるなら そうしたいけどそれぞれ担当のお馬さんのお世話で 精一杯。

かくしてとらぱぱ、そんな体調の中仕事に行った。私が朝起きた時にはもういなかった。

「大丈夫?」というメールを送ったけど 返事はナシ。とりあえず帰宅を待つ。そのうち電話がかかってきて 「病院行くから 用意しておいて」といわれ準備をして待っていたら ヨレヨレになって帰ってきた。

なにも食べられないので そのまま病院に行こうとしたら コタツに入って動かなくなってしまった・・・。

結局、午後の仕事は同僚にお願いして ずっと家で寝込んでいた。 昨日のブログに駿も調子を崩したと書いたが 症状がその時によく似てる。って事は 移った??

推測されるのは ウィルス性胃腸炎。この手の病気って子どもより大人の方が症状が重いと聞いた事がある・・・。

病院に行こうと言って起こしても 「寝てれば大丈夫だろ。だって面倒臭い。」と言って動かない。あ~あ、もうしらないよ~!!

案の定、夕飯も食べれず カロリーメイトやらなんとかゼリー、ヨーグルトで空腹を満たしまた横になる。

なんだか状態はゼンゼンよくなってないよ~。ちゃんと病院に行って お薬もらって飲まないと治らないと思うけど・・・。

明日はクビに縄をつけてでも 病院に連れて行って放置してくるわ。土曜日だから 午前中だけの診察だし。明日の朝(ってか未明!)、仕事に行けるのかしら・・・。

ちなみにワタクシ、今日と明日 連休となってます★

20061201pi

寒くなってきたので 服を出して着せてみました♪でもなんだか服が大きい・・・。ピーちゃん、小さくなったの???ちょっとビックリ★

« 直った のか??? | トップページ | ご心配いただき 恐縮です・・・。 »

コメント

パパさん、過信は禁物ですよ!処方箋のほうが、結局はすぐに治りますから!!
明日は必ず病院に行ってくださいね!

我が家は、毎年最初にダウンするのは父です。
必ずって言っていいほど、どこかから風邪菌を運んできます。男の人ってなかなか病院に行きたがらないですよね!でも早いうちに行ったほうが、絶対に自分が楽なのに~。しんどい体で待合室に長時間いるほうが大変ですわ(><)

ピーちゃん、やっぱり寒くなって丸くなって寝るのですね(笑)ロジャーもこの半年でスッキリとしちゃって・・・。体重は変わらないのに、見た目でヒンソになっております。。。
アンヨも大丈夫だったようで安心しましたわ!

とらままさんも風邪にはお気をつけくださいね!!

うちの子どもたちも今週の初め、胃腸炎で寝込みました。
M子と同じ症状です。
病院に行ったところ、この1~2週間で爆発的に流行中と先生が話していました。
M子は絶食して、水分をたくさん摂るように言われました。
3日ぐらいで復活しました。
パパさん、早くお薬もらってきたほうがいいですよ!

ピーちゃん、寒いよ~と言っているように見えますね。
うちでは一番若いのにコタツを占領して丸くなっているのがいます。

★ロジャー’S主人さん★
ご心配いただき、ありがとうございます!
本日はなんとか回復(?)したようで
仕事にも普通に行きました。
結局、病院には行かずじまい…★
まだ、本調子ではないものの 無理さえしなければ このまま治りそうです。
でも、やっぱり病院に行ったほうがよかったのに
と思ってます★

ピアリス、体重が減ったみたいです。
ご飯、減らしすぎたかなぁ・・・。
あと10粒くらい増やしてみます★
さっきお散歩で会った小学生に
「ピーちゃん、ちっちゃくなった??」って
言われちゃいました・・・。

★mochamamaさん★
Mちゃんと同じ症状ですか・・・。
やっぱり胃腸炎ですよね。お店のスタッフの間でも 流行る事があります。
とらぱぱ、結局病院には行きませんでした。
困ったものですね。いつまでも若くはないんだけどなぁ~。

ピアリス、やせさせすぎたのかな?と反省。
今日からご飯を増やします!!
ちょっと位は脂肪もないと 寒さが身に滲みそうですよね!

あんまり関係ないけど、浦和レッズの試合で うちの近くの道路はすごい混雑してますよ~!!
たった今、キックオフ!!!
絶対優勝だ~!!!!!

大丈夫ですか~??
うちの次男も1週間ちょっと前にウイルス胃腸炎で休みましたよ。
うちの子が休んだ日は57人もお休みがいたそうです。ウイルス性で・・・。
爆発的に患者が増えるそうなので
本当にとらままさんもきをつけて。

先生の話では一番のお薬は絶食だそうですよ。
水分だけは少しずつ取ったほうがいいそうですが
食べ物は胃腸に負担をかけるので
甘いものや油は厳禁!でした。
でもとらままさんが不調を感じたらすぐにお医者さんに行ってくださいね~。心配です。

お久~で来て見たら、ブログも冬バージョンになってますね。遅れましたがWish3位おめでとうございます!!(スゴイね~とらまま!!)
それと、とらぱぱさん大丈夫ですか?何か、中国では、鳥インフルエンザの変異したかなりやばいウィルスがはやってる様ですよ。くれぐれも気をつけて下さいね。
(次はとらままが危ないよ~)

★Bloomさん★
次男君もでしたね。小児科の予約がネットでできるようになったんですよね?(読み逃げバレバレ!!)
駿の次がとらぱぱ、じゃあ次は私かY馬・・・と戦々恐々ですよ☆
今のところ、体がだるいとか下痢もしてませんが
罹る時は罹ってしまうのでしょうね・・・。
こわ~い!!用心します!!

絶食、私にできるでしょうか??
いや~!!絶対罹りたくな~~~い!
ご心配ありがとうございます★感激してます♪

★アークママさん★
私こそ ちょっとご無沙汰しています(汗)
エヘヘ、Wish頑張りましたよ♪色んな人に「ワンはいいけど投げる方がもっと上達しないとね~」みたいに言われたけど(涙)
もっといっぱい練習して そんな事言われないように頑張ります!!

とらぱぱ、なんとか回復しました★今日は一緒に買い物にも行けました★
ご心配ありがとうございます。
こんなに心配してもらえると思ってなかったので
ちょっと感激しています!!

ハイ、次に危ないのが私・・・。
用心しますね!!(本当は超ビビってます!)

おひさしぶり!これでわかる?

★海釣りさん★
う~んと、素直に万歳します!
候補者が何人かいて ビンゴじゃないと
悔しいので!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 直った のか??? | トップページ | ご心配いただき 恐縮です・・・。 »