フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 爪に火を灯すよう・・・?? | トップページ | ブラック・ジョーク!? »

2006年12月13日 (水)

やっぱりピアリスはママがお嫌い??

以前、私とピアリスの微妙な関係というタイトルで記事を書いた事があるけど 相変わらずピアリスさん、私があまり好きではないらしい・・・。

ソファーで眠るピアリスの横に行って 「ピーちゃ~ん、可愛いね~♪」と言ってその背中に顔を寄せそのまま抱きしめると 立ち上がっていなくなる・・・・。私、ボウゼン・・・。

「ピーちゃ~ん、いい子だからおいでぇ~!!」と言って手招きしても知らん顔・・・。

おやつでも持ってればホイホイ近寄って来るくせに!!何にも持ってないと近づいても来ない・・・。

「だから~。今日は耳掃除も爪切りもしないってば~!!」と言ったところで 意味がわからないピアリスは それを警戒してばかり・・・。

そのくせ、私が台所で料理していると すぐそばで伏せをしたままじっとコチラを見つめてる・・・。(おこぼれを狙っているのはわかってます!)家族の中で一番最後に寝る私が 起きているうちは 私の見える距離に寝ていて PCの電源を落として寝室に向かうと 寝ていたはずのピアリスが そそくさと寝室にやってくる。そしてとらぱぱの足元で寝ているWishは私が部屋に行くと そそくさとハウスに入る。

もう お年寄りのピアリスさんには 何にも言うつもりもないし このままの関係でいようといまいと 私からのこの気持ちは一方通行のままでもかまわないんだけどね♪

まもなく14歳と5ヶ月!さすがに頑固者になりました!!爪切りの時にムキムキ顔もしちゃうしね♪ウフ!!2006125_006_1

« 爪に火を灯すよう・・・?? | トップページ | ブラック・ジョーク!? »

コメント

今日も薄暗い中で過ごしているのでしょ~か?
でも、暖房器具の電源は入るのが救いですね…。
私、1年程前に自分の家の照明器具を取り替えようとして、天井から出てるコードを、何も考えずに、一気にペンチで切ってみたら、その瞬間「バチッ!!」って音と花火みたいな火花が目の前に広がって、家中真っ暗になった事を思い出しました。(無知って恐いですネ)ププッ
早く直るといいですね~。
うちのアークも、爪切りの時は怪獣みたいな顔しますよ。

「ピアリスちゃん~ママ!ママ!と追いかけるような年齢じゃないよな~アタチ達
立派な大人?だもんな」(コア)

コアは、用事が無い(外便)とひたすら隠居部屋で一人の時間を満喫してるわ~♪
呼んでも来ないしね★
家も微妙な関係・・・
オヤジなんて車の鍵を持たなければ全然相手にされなくなりました。お帰りの挨拶も無し!
まあ面倒を私に押し付けた報いかしら^^;
ちゃんとひたすらご奉公してきた私にもお愛想使わなくなった!
これが、大人?になったと言うことなのかしらね~

「そうだ!大人になったんだ!オババも大人になれよ。いつまでも面倒見ないぞ」(コア)

コアさんの言うとおりかも・・・
セナもこの2年くらいは、たいして吠えもせず散歩も行ってやる!って巨泉みたいな感じだったし
ご隠居さんは静か、暖か、柔らかが好きなんじゃない?
ハイパーなことは若い弟にお任せ・・・
ゆっくりしたいお年頃なのよね?ピーちゃん!!

★アークママさん★
は~い!お返事が遅くなってごめんなさいね~!!
次男がPCを使ってて 順番待ちしてたら眠っちゃって・・・☆

お部屋は相変わらず薄暗いですよ~(苦笑)
明日か明後日に工事にくるはず・・・。
え~っ?アークママさん、すんごい事しちゃった事あるんですね~!!
怪我しなかったのかしら??
電気は意外に危険だという事を改めて知った瞬間だったりして!?

アーク君も爪切り苦手ですか~?
うちのWishもすんごくキライらしい・・・。
お店にシェパの女の子が定期的に爪切りに来てくれます♪
爪切りは我慢できるのですが、その間 飼い主さんと離れるのが×で ずっと飼い主さんの所に帰ろうと大暴れします!!私たちに噛み付くような事は絶対しないいい子ちゃんなんですがね~!

★湘南のKoaさん★
私の『愛』がわずらわしくなっちゃったのかしらね~?
女同士の関係なんて、所詮そんなもんか??
でも、私がいなきゃいないで寂しいくせに♪
お散歩で 駿やとらぱぱがピアリスのリードを引いて 私より先に歩くと 私が追いつくまで振り返ったまま動かないくせに!!!

「コアちゃん、お互い十ナン年も一緒にいるんだもんね。
目を見れば何を考えてるかくらいわかってほしいよね!!
人間ってややこしいワ♪♪」
by ピアリス

★せないちごさん★
遅くなったお返事に こんな事言っちゃ失礼かもしれないのですが、
「巨泉」って・・・???

一人がいいのかなぁ~?
でも、絶対私ととらぱぱが寝てる部屋に来て自分も寝るんだよ~。
暖かいとか 柔らかい場所なら他にもあるのに♪
結局、『耳掃除や爪切り』=私という等式が ピアリスの中にできちゃったのね。
でもさ~、立ち上がったり座ったりが結構辛くなってきてるのに わざわざ私が近づいただけで立ち上がるのは 心外だわ~(涙)

巨泉って大橋巨泉・・・
虎ちゃん若いから知らない?
『なんたって!巨泉つうくらいで・・・
仕方ないからテレビ出てやる。
クイズに答えてやる。』って威張って言うの!
ま、どうでもい~~ですよ~ですが・・・

ピーちゃん爪きり嫌いなんだっけ?
私やったことなかったかな?
記憶にないからたぶんやってないかな?
セナも爪きりのときは噛み付き攻撃してました。
今年に入ってくらいから、傷みに鈍感になったのか、平然としてたけど・・・
ウィッシュよりのママへささやかな抵抗かもね!

セナも親方大嫌いでしたよ!

★せないちごさん★
あ~ん、なんだぁ~!!
その人は知ってるけど その決まり台詞みたいのはしらなかったワ♪
若くもないけどね、私★

どうしても手がかかるのがWishだからねぇ・・・。
ピアリスはもう何にも悪い事しないし。
1日のうちで何度も呼ぶのは 叱る事がほとんどでも
どうしてもWishだし・・・。

ピアリスさん、あなたがいなかったらアンディーもWishもうちにはいなかったんだよ★(ピアリスがレトリバーだったからアンディーを選んだし、アンディーが黒かったから Wishを選んだし・・・)
あなたが元祖我が家犬なんだぞ!わかってくれよ~~(号泣) 

この記事へのコメントは終了しました。

« 爪に火を灯すよう・・・?? | トップページ | ブラック・ジョーク!? »