フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« チョコラブ ラッキー★ | トップページ | 爪に火を灯すよう・・・?? »

2006年12月11日 (月)

今日はワンワンデー♪

昨日の日曜日、私はお仕事がお休みだった。でもとらぱぱはお仕事で 一緒に出かける事もできないので 私とWishでせないちごさんのDOGBUDDYへ ちょこっとおでかけ♪せないちごさんは 12月に入ってお仕事が忙しく ゆっくりお話してる時間がなかった★バディ君にディスクを1枚おみやげに持っていき 一緒に少し遊ばせてもらった♪お兄ちゃんが帰ってきたので(詳細はせないちごさんのブログを参照(http://dogbuddy-trim445.a-thera.jp/) トレーニングは任せた!!バディ君、気が向いたら キャッチしてみてね♪

そう、今日はワンワンデー。うちのお店のポイントカードをお買い物後に提示いただくと ポイントが通常の5倍つく!¥100で¥500分、¥1000で¥5000分のポイント★

昨日の日曜日、お蔭様でお店にはたくさんのお客様がお見えだったらしいので 今日は暇かなぁ?などと思っていたら 次から次へと 駐車場に車が入ってくる!!

朝から嬉しい出来事♪ヨチ様が先にご来店、それからすぐBloomさんとユウ君がご来店!!Wブッキング♪♪ホントにいつもありがとうございま~す!!!

その後も私が退社する午後4時まで たくさんのお客様がお見えでした~★★★

ここで このお話を書くのはとても迷ったのだけど、とうとう全国放送で放映されるまでになってしまったので 思い切ってかきますね。

私も支援物資を送った某ボランティア団体が 訴えられています。私の個人的な意見は差し障りのない程度にしか書けないけど 温かい目で見守りたいという事。どちらが悪いのかは司法が裁いてくれるのでしょうから そこに任せて まずはたくさんのワンが助かったという事実を信じたい。

商売柄、こういう団体さんからは 正直嫌われているペット業界。特に生体の販売をしてるショップには 時折 嫌がらせのようなお手紙や電話が来る。私が勤務するお店も例外ではない。怒鳴り込まれたというショップもあるらしい。団体の姿勢も様々で 崩壊してしまうような団体は たいがい支援金の使途で仲間割れが起き 消えていく。

この団体はそうじゃないと信じたい気持ちでいる。かといって崇拝するわけではないし、客観的に見守りたい。

私のHP、『トラトラ★わんわん』のトップページに貼ったリンクも(今は なぜかちがう趣旨のショップに繋がってしまいます) 正しいリンクアドレスになおしてはみますが 今後の展開しだいでは はずす事もあると思います。

全国には様々な物資や支援金を送った方が大勢いて バリケンを70~80個も送った会社さんや 10Kgのフードを100個送った方、PC、プリンター、複合機などを送った方(新品でだそうです)などは 複雑な気持ちになるのも無理がないとも思います。

とにかく今後の動向を見守っていくつもりです。(団体名を伏せたのは その固有名詞の検索でひっかかるのが不本意だったからです)

明日はまたお仕事がお休みです★でも お天気が下り坂・・・。その上、電気工事の業者さんが来るらしいので どこにも行けなくなっちゃいました~!

  

« チョコラブ ラッキー★ | トップページ | 爪に火を灯すよう・・・?? »

コメント

昨日はお世話様でした♪
Bloomさんと3人でプチお喋り会になっちゃったね(笑)
ちょっとの時間だったけど楽しかったです。
とらままさんのお店は居心地が良いからついつい長居しちゃうのよね~(^_^;)

某ボランティア団体のこと。
私も今朝のテレビで知りました。
ボランティアで頑張っていた人たちや、支援した人たち、里親さんを裏切らない結果が出ることを祈りながら、とらままさん同様、客観的に見守りたいと思います。

★ヨチ様★
久しぶりに3人が集まったみたいで
仕事中って事を忘れてしまいそうでした!!
ホンのちょっとの時間だったけど
楽しかったです!!!!
ナンだったらお店の中でお茶できるように
してもらおうか!?

某団体、譲渡会の時はマスコミのおかげであんなにたくさんの
人たちが集まったって事を忘れてしまったのでしょうか・・・。
今はそのマスコミを訴えたとかしてないとか。
メディアの長所短所をうまく使って あまり大騒ぎにならないように地道に頑張って欲しいものです・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« チョコラブ ラッキー★ | トップページ | 爪に火を灯すよう・・・?? »