フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ろうそくさん、お疲れ様♪ | トップページ | 復活!!!! »

2006年12月19日 (火)

ファーミネーター、恐るべし!!

このブラシの存在は 以前から知っていた。でも ホントに書いてあるみたいにアンダーコートが取れるのか疑っていた。

この商品を扱ってるベンダーさんが お店で販売してほしいと言ってきたので 「ホントにこんなに毛が取れるの~??他のショップでの売れ行きはどうなの?」と聞いてみた。

「結構、売れてるんですけどね~。そんなに疑うんだったら 1本サービスしますので使ってみて よかったら注文してください」と言ってくれた。

その後、すぐにファーミネーターは送られてきた。私がいただく訳にはいかないので トリミング室に進呈。スタッフも順番に使ってもらったりしていた。評判は上々♪「すっごいよく取れますよ~♪♪」とスピッツのオーナーのAちゃんの笑顔★

それなら私も我が家の2ワンに使わせてもらおうと 昨日トリミング室から拝借してきた★

20061219_003_1

これがその『ファーミネーター』 ブラシというよりバリカンの刃みたい。と思い バリカンの刃を取り出し 並べてみた。20061219_005

ねっ?似てるでしょ♪きっとこれを発明した人は バリカンを使っていた時に刃の手入れかなんかをしていて 「これは!!」と思って 分解したままのバリカンの刃で ブラッシングをしたんじゃないのかな?

20061219_004

ピアリスに使ったら なんだか興奮して写真がとれなかったので ピアリスよりアンダーコートの多いWishで写真撮影♪ホントだぁ~!!すっごい取れる!!

ただ、使うときの注意点が。見ての通り刃が尖っているので 皮膚に強くこすっては×。それと抜き過ぎに注意!保温の意味もあるアンダーコートがなくては 温度調節がうまくいかなくなる危険が★

これはスグレモノ!!だけどちょっと値段が高い・・・。購入してみたいと思ってもちょっと躊躇しちゃいます。そういう時は 仲のいいお友達と共同購入でもいいのかな?なんて思ったり♪毎日使うわけじゃないので それでも充分なのでは?

アイアンバロンさんのHPに載っていたので そちらでも確認してみてください♪ちなみにうちのショップでも販売してみようと思います♪

http://www.retriever.org/shop/trim/furmunator.html

+++ おめでとう!!! ++++

12月17日(日)にmochamamaさんのおうちのご長男、S之介君が 警察犬協会の訓練選手競技大会 年少の部に出場。愛犬 エアデールテリアのモカちゃんとのコンビで1位になりました~!!!報告がちょっとおそくなっちゃったけど S之介君、おめでとう~!!!その帰りにわざわざ報告のために寄ってくれたのも嬉しかったよ~!!あの優勝旗、返したくなくなっちゃうね♪メダルも一生の思い出だね!!

詳しくはmochamamaさんのブログで♪

http://blog.so-net.ne.jp/mocha-wan/

« ろうそくさん、お疲れ様♪ | トップページ | 復活!!!! »

コメント

モカ&S之介のことを書いていただき、ありがとうございます。
S之介はまだまだ興奮冷めやらずといった感じです。
来年に向けて、練習をしなくてはいけません。
優勝旗を返しに行かなくてはいけないので、競技にも参加することになりそうです。
モカは6歳だし、今年よりもまた少し落ち着くかもしれません。

ファーミネーター、よさそうですね。
エアデールのトリミング会のときにも話題になってました。
トリミングナイフでアンダーを取るよりも使いやすそうです。

★mochamamaさん★
最近、夜になるとつい居眠りをしてしまって
お返事を書くのが遅くなってます・・・(泣)
すみません!!

S之介君、いいきっかけになったようですね♪
でも、こんなに若い時からワンとの付き合い方を教えてもらえて羨ましいですよ。
自分も11歳の時にこんな大会に出れていたら
もっと違った世界が見れたと思います。
S之介君にはいっぱい夢があると思うけど ワンともずっと関わっていって欲しいと思います★
来年も楽しみだ!!

ファーミネーター、すごいです!!
そうか、トリミングナイフにも似てますよね!
そういえば私、トリミングナイフ持ってた!!
確かにトリミングナイフより 使いやすいですね。

とらまま元気???
ピアリスちゃんも元気?

今年はお世話になりありがとうございました☆

コアは、無事に年を越せそうです。
お目目はかなり見えなくなってきましたが、石につまづきながらも自力で亀の歩みをしています☆

また、再会できる日を励みに老婆孝行ガンバリマス!

ファーミネーターの威力は、ちまたの噂で聞いてます!私も欲しいけど、ちょいと高すぎるわぁ~。今年は、アーク共々お世話になりました。
来年も元気爆発で行きたいと思います。とらまま一家も、よいお年をお迎え下さいね!
 
では、来年も宜しく~!!

★湘南のKoaさん★
ピアリスは元気ですから!!
更新が滞ると やはりピアリスの心配をしてくれる方が多く、「何かあったんじゃ・・・?」とよく言われるんですよ。
昨日もシャンプーして いい香りの女になってます!!

こちらこそ お世話になりました!
なかなか会えないけど、こうやってネットで繋がってるっていう安心もあります!
コアちゃんももうすぐお誕生日!!
ぜひぜひ老婆孝行、頑張ってくださいませ!!
応援させていただきますよ~★

★アークママさん★
ファーミネーター、すごいですよ!
この前はハスキーに使ったけど、あっという間に
モッサモッサとあたり一面『毛』だらけでした!
その後の抜け毛がほとんどナイのが嬉しいです。

ハハハ~★私も自分で買ったわけでもないくせによく言うよね~!!

アークママ&アーク君にとってもよい1年になりますように!!
来年もよろしくデス!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ろうそくさん、お疲れ様♪ | トップページ | 復活!!!! »