フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

復活!!!!

長らく留守にいたしましたが、やっと復活いたしました。年内に間に合ってよかった★

実はPCが故障しちゃって 入院させていました。痛い出費もあったけど こうやってまたPCの前に座るとそれも仕方ないなぁ~と(笑)

留守の間にいろんな事があって 何から記事にしようか迷ってしまうけど 今日は大晦日、まずは今年のお礼をします♪

皆様には大変お世話になりました。実際に会ってお話できる環境の方、まだお会いできずに ネットのみでお話させていただいている方、どちらも大切なお友達です。

これからもより楽しいお付き合いをしていただけたらとても嬉しく思います!そして2007年も皆様のご健康とご多幸をお祈りさせていただきます。20061231_006

こんなシーンや

20061231_008 こんな出来事もあったんだけど チャンスがあったら記事にしますね♪

20061231_010 でめとと家のイケメンムッチ君にも会いに行って来ちゃった!!

では 皆様 よいお年を~♪♪

※皆様のブログやBBSにお邪魔しにいくのも滞っていましたが、 もう少しお待ち下さい。

2006年12月19日 (火)

ファーミネーター、恐るべし!!

このブラシの存在は 以前から知っていた。でも ホントに書いてあるみたいにアンダーコートが取れるのか疑っていた。

この商品を扱ってるベンダーさんが お店で販売してほしいと言ってきたので 「ホントにこんなに毛が取れるの~??他のショップでの売れ行きはどうなの?」と聞いてみた。

「結構、売れてるんですけどね~。そんなに疑うんだったら 1本サービスしますので使ってみて よかったら注文してください」と言ってくれた。

その後、すぐにファーミネーターは送られてきた。私がいただく訳にはいかないので トリミング室に進呈。スタッフも順番に使ってもらったりしていた。評判は上々♪「すっごいよく取れますよ~♪♪」とスピッツのオーナーのAちゃんの笑顔★

それなら私も我が家の2ワンに使わせてもらおうと 昨日トリミング室から拝借してきた★

20061219_003_1

これがその『ファーミネーター』 ブラシというよりバリカンの刃みたい。と思い バリカンの刃を取り出し 並べてみた。20061219_005

ねっ?似てるでしょ♪きっとこれを発明した人は バリカンを使っていた時に刃の手入れかなんかをしていて 「これは!!」と思って 分解したままのバリカンの刃で ブラッシングをしたんじゃないのかな?

20061219_004

ピアリスに使ったら なんだか興奮して写真がとれなかったので ピアリスよりアンダーコートの多いWishで写真撮影♪ホントだぁ~!!すっごい取れる!!

ただ、使うときの注意点が。見ての通り刃が尖っているので 皮膚に強くこすっては×。それと抜き過ぎに注意!保温の意味もあるアンダーコートがなくては 温度調節がうまくいかなくなる危険が★

これはスグレモノ!!だけどちょっと値段が高い・・・。購入してみたいと思ってもちょっと躊躇しちゃいます。そういう時は 仲のいいお友達と共同購入でもいいのかな?なんて思ったり♪毎日使うわけじゃないので それでも充分なのでは?

アイアンバロンさんのHPに載っていたので そちらでも確認してみてください♪ちなみにうちのショップでも販売してみようと思います♪

http://www.retriever.org/shop/trim/furmunator.html

+++ おめでとう!!! ++++

12月17日(日)にmochamamaさんのおうちのご長男、S之介君が 警察犬協会の訓練選手競技大会 年少の部に出場。愛犬 エアデールテリアのモカちゃんとのコンビで1位になりました~!!!報告がちょっとおそくなっちゃったけど S之介君、おめでとう~!!!その帰りにわざわざ報告のために寄ってくれたのも嬉しかったよ~!!あの優勝旗、返したくなくなっちゃうね♪メダルも一生の思い出だね!!

詳しくはmochamamaさんのブログで♪

http://blog.so-net.ne.jp/mocha-wan/

2006年12月16日 (土)

ろうそくさん、お疲れ様♪

はぁ~、やっと照明がつきました!夕方、仕事から帰ってきたら 窓に灯りが♪ちょっとホッとしました★

原因はやはり結露。トイレの照明でした。照明器具は交換になるため そこだけはまだ暗い中での・・・。

朝まで我慢しようか!?いや そういうわけにも・・・(苦笑)

来週中にはそこも直してもらえると思います♪ご心配いただいた皆様、安心してくださいね~★ ろうそくさんにもお疲れ様を♪

今日、ちょっとしたハプニング★

とらぱぱがコンビニにでかけようと 車の近くに行ったら なにやら小さくて動く生物発見!近くにネザーランドドワーフという種類のウサギさんの小屋があるので(ご近所さんが飼っている) その子達かと思い、捕獲!!

とらぱぱどうしていいかわからず、一旦うちに戻ってきた。玄関ドアを小さく開け 「お~い、ちょっと来て~」と言われ行ってみると 手に小さなウサギちゃん。この臭いをかぎつけたWish。

さぁ大変!!!そのウサギさんを見たくて見たくて(いや、仕留めたくてというのが本当のところ)玄関から離れない!そんなことしてても仕方ないので 「とりあえず 駿、パパと一緒にウサギ小屋に戻して来て!」と 行ってもらった。その時も「おいらも行く!!絶対行く!!!!」とWishは大騒ぎ!!

なんとかWishのスキをみて駿が家から脱出!その後もWishは 「行く行く行く行く行く~~~~!!!!」と窓を見に行ったり 玄関ドアをカリカリカリカリ!!

すぐ駿が戻ってきて ウサギさんは無事小屋に。

今度はとらぱぱが帰ってきたら 大変なことになるなぁ~と思っていたら案の定。

とらぱぱが帰ってくるなり Wishは「クンクンクンクンクンクンク~ン!!」ととらぱぱの臭いを嗅ぎまくり~!!「もう いないってば!!」ととらぱぱにいくら言われても 諦めないWish。

そんなプチ騒動で 笑わせてもらいました★

でも、ホントにウサギちゃんが目に前にいたら、コイツ いったいどうするんだろう・・・。ちょっと想像したくないなぁ・・・!?

明日もお仕事デス!今度のお休みは確か 火曜日だったかなぁ~?

2006年12月15日 (金)

ブラック・ジョーク!?

20061215_001

こうやって

20061215_003

ああやって

20061215_002

ピアリスを仕留めた後は

20061215_004

ちゃんと 20061215_005

歯磨きしましょう!?

20060723_009

【私、仕留められてなんていませんから!!とらまま、ふざけんじゃないわよ!!】by ピアリス

たまにはブラッキーなジョークでも♪♪

私、明日もあさっても出勤デス(涙)

今度の土日は 秋ヶ瀬公園でJFAのフリスビー大会があるってのに。出場はしないけど見学には行きたかったのに・・・。

来週の土日は くきざきドッグスポーツ広場(茨城県つくば市)でこれまたJFAのフリスビーの大会がある・・・。この日はとらぱぱの都合がつかず やっぱり行けない・・・。

クリスマスの週末には N・D・Aのディスク大会が夢の島である。さすがに主婦の私は 家族にたとえちっぽけでも クリスマスのお料理やケーキをこしらえてあげないと・・・。なのでやっぱり行けない・・・。

あ~あ、せっかく行ける範囲で大会があるのに スケジュールが合わないなんて!もったいな~~~~い!!!!!

とらまま♪の叫びをお伝えいたしました!!

2006年12月13日 (水)

やっぱりピアリスはママがお嫌い??

以前、私とピアリスの微妙な関係というタイトルで記事を書いた事があるけど 相変わらずピアリスさん、私があまり好きではないらしい・・・。

ソファーで眠るピアリスの横に行って 「ピーちゃ~ん、可愛いね~♪」と言ってその背中に顔を寄せそのまま抱きしめると 立ち上がっていなくなる・・・・。私、ボウゼン・・・。

「ピーちゃ~ん、いい子だからおいでぇ~!!」と言って手招きしても知らん顔・・・。

おやつでも持ってればホイホイ近寄って来るくせに!!何にも持ってないと近づいても来ない・・・。

「だから~。今日は耳掃除も爪切りもしないってば~!!」と言ったところで 意味がわからないピアリスは それを警戒してばかり・・・。

そのくせ、私が台所で料理していると すぐそばで伏せをしたままじっとコチラを見つめてる・・・。(おこぼれを狙っているのはわかってます!)家族の中で一番最後に寝る私が 起きているうちは 私の見える距離に寝ていて PCの電源を落として寝室に向かうと 寝ていたはずのピアリスが そそくさと寝室にやってくる。そしてとらぱぱの足元で寝ているWishは私が部屋に行くと そそくさとハウスに入る。

もう お年寄りのピアリスさんには 何にも言うつもりもないし このままの関係でいようといまいと 私からのこの気持ちは一方通行のままでもかまわないんだけどね♪

まもなく14歳と5ヶ月!さすがに頑固者になりました!!爪切りの時にムキムキ顔もしちゃうしね♪ウフ!!2006125_006_1

2006年12月12日 (火)

爪に火を灯すよう・・・??

お恥ずかしい話、我が家は今、ろうそくの灯りが頼りです・・・。

昨日の午前中、突然ブレーカーが落ち、家に一人でいたとらぱぱが確認したら 漏電ブレーカーだけが落ちていた。

コンセントに問題はなく 家電も熱帯魚の水槽のモーターやサーモスタッドも作動している。だけど 蛍光灯の類がまったくつかない。

夕方、東京電力さんを呼んで点検してもらったら やはりどこかの配線が漏電してると推測。配線の確認するのは電気屋さんの仕事なので 点検にきたお兄ちゃんでは直す事ができなかった。

ってことは、今晩は電気がつかないの???

ホームセンターに向かい ろうそくと家にあるらんたんの燃料を買ってきた。

昨日の夜はそのらんたんの灯りと 子ども達の机のスタンドとろうそくの灯りで 一足早いクリスマス(?)のムード・・・。

今日、この建物を管理してる事務所に問い合わせ、電気屋さんを手配してもらった。夕方に来ると言われたので それまで少しでも家の中をキレイにしようと 台所のお掃除を始めたとたん、電気屋さんがやってきた・・・。アレレ~?まだどこの部屋も掃除が終わってないんだけど・・・(撃沈)

結局、電気屋さんもホントに配線が原因か 確かめに来ただけで(だから配線からの漏電だって言ったじゃん!!) 修理することなく帰っていった。

「時間がかかるね~。改めて出直すわ~」だって。

よって今晩もろうそくとスタンドとらんたんの灯りで過ごしてます・・・。爪に火を灯すってこういう事かっ!!(貧しい生活 倹約することの意)

なんだかインドアでキャンプしてるみたいで面白いぞっ!!

ろうそくがあるので Wishとの遊びもお預け。ボールを持ってきて「投げろ!」って言ってるけど 今日は危ないからダメ~。お天気も悪く お散歩に行けなかったのでなおさら 「おいら、超退屈・・・」という顔をしてる。

そうそう、東京電力さんや電気屋さんが来たとき、Wishはハウスに入れられる。だって来訪者が怖くて 「防衛」のときみたいな野太い声で威嚇して吠えっぱなし・・・。こんな黒い怖そうなワンに吠えられたら 電気屋さんたちもさすがに怖いでしょ★

ピアリスはシッポをブンブン振って 「ナデテナデテ~!!」と来訪者さんの後をくっついて歩く。

この後、電気屋さんが工事しに来るんだろうけど 怖がりWishはどうするんだろ?男性恐怖症がますます進行してきたWishには 耐えられるのだろうか?

ピアリスは電気屋さんたちにかわいがってもらえるといいねっ!!

1週間はかかるのかなぁ~?料理するのが暗くてよく見えないので大変なんだけど・・・。

たまにこういうムードで暮らすのは なんだか楽しいけど何日も続くと さすがに不便さにイライラしちゃうだろうなぁ・・・。やっぱり早く直してください!!!

2006年12月11日 (月)

今日はワンワンデー♪

昨日の日曜日、私はお仕事がお休みだった。でもとらぱぱはお仕事で 一緒に出かける事もできないので 私とWishでせないちごさんのDOGBUDDYへ ちょこっとおでかけ♪せないちごさんは 12月に入ってお仕事が忙しく ゆっくりお話してる時間がなかった★バディ君にディスクを1枚おみやげに持っていき 一緒に少し遊ばせてもらった♪お兄ちゃんが帰ってきたので(詳細はせないちごさんのブログを参照(http://dogbuddy-trim445.a-thera.jp/) トレーニングは任せた!!バディ君、気が向いたら キャッチしてみてね♪

そう、今日はワンワンデー。うちのお店のポイントカードをお買い物後に提示いただくと ポイントが通常の5倍つく!¥100で¥500分、¥1000で¥5000分のポイント★

昨日の日曜日、お蔭様でお店にはたくさんのお客様がお見えだったらしいので 今日は暇かなぁ?などと思っていたら 次から次へと 駐車場に車が入ってくる!!

朝から嬉しい出来事♪ヨチ様が先にご来店、それからすぐBloomさんとユウ君がご来店!!Wブッキング♪♪ホントにいつもありがとうございま~す!!!

その後も私が退社する午後4時まで たくさんのお客様がお見えでした~★★★

ここで このお話を書くのはとても迷ったのだけど、とうとう全国放送で放映されるまでになってしまったので 思い切ってかきますね。

私も支援物資を送った某ボランティア団体が 訴えられています。私の個人的な意見は差し障りのない程度にしか書けないけど 温かい目で見守りたいという事。どちらが悪いのかは司法が裁いてくれるのでしょうから そこに任せて まずはたくさんのワンが助かったという事実を信じたい。

商売柄、こういう団体さんからは 正直嫌われているペット業界。特に生体の販売をしてるショップには 時折 嫌がらせのようなお手紙や電話が来る。私が勤務するお店も例外ではない。怒鳴り込まれたというショップもあるらしい。団体の姿勢も様々で 崩壊してしまうような団体は たいがい支援金の使途で仲間割れが起き 消えていく。

この団体はそうじゃないと信じたい気持ちでいる。かといって崇拝するわけではないし、客観的に見守りたい。

私のHP、『トラトラ★わんわん』のトップページに貼ったリンクも(今は なぜかちがう趣旨のショップに繋がってしまいます) 正しいリンクアドレスになおしてはみますが 今後の展開しだいでは はずす事もあると思います。

全国には様々な物資や支援金を送った方が大勢いて バリケンを70~80個も送った会社さんや 10Kgのフードを100個送った方、PC、プリンター、複合機などを送った方(新品でだそうです)などは 複雑な気持ちになるのも無理がないとも思います。

とにかく今後の動向を見守っていくつもりです。(団体名を伏せたのは その固有名詞の検索でひっかかるのが不本意だったからです)

明日はまたお仕事がお休みです★でも お天気が下り坂・・・。その上、電気工事の業者さんが来るらしいので どこにも行けなくなっちゃいました~!

  

2006年12月 9日 (土)

チョコラブ ラッキー★

20061101_011

うちの上の階に住む若いご夫婦が 2ヶ月くらい前から飼いだしたチョコラブのラッキー。そのご夫婦には2人のかわいい子どもがいて 長男のS君がこのラッキーをとっても可愛がっている。S君は4歳くらいなのかな?そのうちラッキーの方が 大きくなってS君じゃお散歩は無理になっちゃうだろうけど♪

少し前、ラッキーと我が家の2ワンでお散歩に行った。目的はディスクの練習。一緒になってラッキーもディスクを追う追う!!20061101_009

邪魔されたと思ったWishは ラッキーにアタック!!

20061101_012 S君も真似してディスクを投げる!!ラッキーも超楽しそう!!

ラッキー、将来有望か?!さすがラブラドール!!

今後の成長がとても楽しみなラッキーなのでした!!

『おいら、負かされるのか??ヤバイぞ!!』by Wish

2006年12月 8日 (金)

口輪の理由★

お店のリニューアルの前に お客様が注文されてまだ取りに来ていない商品がいくつかあった。改装工事のどさくさで 大切な商品をなくしてしまったら大変なので 工事が始まる前に できるだけ取りに来ていただこうと 片っ端から電話をかけた。

ひとつの口輪があった。サイズは大型犬用。この商品の注文を受けたのは私。

1組のご夫婦が来店され 「大型犬用の口輪ってありますか?」と聞かれた。「どれくらいの体重のワンちゃんですか?」と聞くと 「○×○×(犬種)です」と答えられた。その後も どうして口輪が必要なのかという事や 急いでいることなどを話されて 「至急、注文いたしますね」と 連絡先を聞いて 帰られた。

その後 商品が入荷し 「入荷しました!」のお電話をスタッフがかけたが その後も一向に取りに来られた形跡はなく その大きな口輪は ポツンとお客様注文商品置き場に置き去りにされていた。

今回、もちろんそのお客様にも電話をかけた。でも その電話の内容をスタッフのAちゃんから聞いたとき、鳥肌が立ってしまった・・・。

「もう、犬はいないんで いらないです」と・・・・。

このご夫婦がなぜ口輪を探していたか それはそのワンちゃんが 他のワンちゃんに噛み付いてしまい、今後のお散歩には必ず口輪をつけるよう 相手側のワンちゃんの飼い主さんに強く言われたからだった。そう話された・・・。

それが「もういない・・・」って事は・・・。よからぬ想像をしてしまう。まさか・・・。

真相はわからずじまいだが 手放されたことはまちがいないわけで・・・。他のワンちゃんに噛み付いてしまったことは 飼い主の痛恨のミス。なのにどうして手放すの??一度は口輪を用意すれば 飼い続けられると判断したのになぜ?

色々、事情はあることとは思うが できればその手放すという手段は選んで欲しくなかったな・・・。私の好きな犬種だっただけに 胸が痛い・・・。今もそのご夫婦の顔が 思い出される・・・。

2006125_003

2006125_004

こんな怖い顔したWishでも 我が家の宝物!!

この『牙』は絶対 人間や他の動物に向けさせてはいけないのだ★

2006年12月 7日 (木)

メンテナンス終了??

ココログの過去最長メンテナンスが終わったと思ったら なんだか失敗に終わったらしい・・・。結局、メンテナンス前の状態に一旦戻して 改めてメンテナンスを実行。またログインできない日々が続くのか・・・。

まぁ、それはさておき★

2006125_002_1

Wishです!私が描きました♪と言いたいところですが、もちろん違います!!11月のフリスビーの大会で 千葉の大会でお話させてもらったTomomoさんご夫妻の旦那様が描いてくれました!!!!Rum-2さ~ん、ありがとうございました!!!!!

雨が降り出し テントから出られないで観戦していたら Tomomoさんの旦那様 Rum-2さんがスケッチブックを持ってやってきて、「描いてもいい??」と言ってくださって あっという間にかきあげてくれました!!

Tomomoさんはこんなステキなお店をやってらっしゃいます♪→ →

http://www.about-my-dogs.net/

15歳になるRum君と その娘であるQooちゃんのオーナーさんです!QooちゃんはTomomoさんと フリスビーのフリースタイルという部門にも出場しています。フリースタイルとは 音楽に合わせてフリスビーを使った色んなワザを見せる競技♪ それを演技するQooちゃんは とてもキュートです!!

これからも仲良くしていただきたいと思います!!

2006125_005

★「た、食べたい・・・・」 いじわる駿君、この後全部食べちゃいました!少しくらいあげたっていいのにね♪

今日届いた、1枚の喪中の案内。差出人は 私の中学の同級生の女性。

『まさか お母さんでも亡くなったのかしら?』と思い 内容をよく読んでみると 亡くなったのはなんとご主人・・・。享保45歳・・・、若すぎる・・・。

彼女は友人の中で一番早く結婚し(16歳で) 一番早く未亡人になってしまった・・・。3人の娘を残して先に逝ってしまったご主人も さぞ無念だったことだろう・・・。

ひさしく年賀状も滞っていたが、年明けにでもお手紙でも書いてみようと思う・・・。でも、なんで亡くなったのかなぁ・・・。

2006年12月 3日 (日)

Wishと日曜出勤♪

春に打つつもりだったWishの狂犬病の注射をやっと今日打った。ペットショップ店員にあるまじき行為・・・。もう半年以上過ぎている。言い訳はしません・・・。すみません・・・・。

日曜はお店に獣医さんが来て お店でワンを選んでいただいた方のアフターケアの一環としてワクチンの摂取やちょっとした診察をしている。

今日来た先生はアンディーの治療中も色々相談に乗ってもらっていた方だったので Wishの紹介を兼ねて(まだ会ってもらってなかった)連れて行った。

お店にいるときは バリケンの中でじっとしてるしかないWish。もちろん勤務中に遊んだりなんかはできない。休憩時間に排泄だけ済ませまたバリケンへ。

今までも何度もWishをお店に連れて来ているが その度バリケンの中で「ク~ンク~ン」だったり 私の声が聞こえたりするたびに「ワォ~ンワォ~ン」と騒いだりしていたが今日は1度もそんな事をすることもなく まるでいないかのように大人しかった。ちょっと嬉しい♪大人になったのかしら??

お昼休みのうちに 暴れる事無く 注射を済ませ 先生にも「可愛いね~!」と褒められ(ウヒ!)世間話もいくらかできた★先生の獣医師としてのお話はとても興味深い話題で その話はまたいつか書いてみたい。

今日は以前書いたラブラドールのもみじちゃんが久しぶりに遊びに来てくれたり(ありがとう~!!)ボーダーコリーのバディ君や ワイマラナーのイブちゃんの飼い主さんのYさん など、私と親しいお客様が多く、「Wishを連れて来てるんだけど、見る??」と聞くと 「ウン!!会いたい!」と言ってもらえ その度Wishはバリケンから出され 「ボクがWishです♪」とご挨拶に行った★ いつも話ばかりで ホンモノを見てもらうチャンスがなかったので ラッキーだった♪

日曜出勤は 家族にはいい迷惑かもしれないけど やっぱり平日よりお客様も多いので 結構いや、かなり楽しかったりする♪今日はピレ、たくさんのダックス、フレンチブル、ヨーキー、ジャックラッセル、ボーダー、シェルティ、柴、ラブラドール、プードル、キャバリア、チワワなどなど、たくさんのワンが飼い主さんとお買い物に来ていた♪

家に帰ったWishは お店のバリケンの中では 落ち着いて寝られなかったらしく 遊びたいという気持ちと でも眠いんだよなぁという気持ちが葛藤していた!お注射をした日は大人しくしてないといけません!!と私に叱られ 渋々、横になった(というより、結構疲れていたみたい★)

Wishのいない家で のんびりと過ごしたピアリス♪Wishのガルガル攻撃で おちおち寝てられない日々から開放され ゆ~っくりの~んびり寝ていたらしい★そういう日も必要ね!!

次回は爪切りにでも 連れて行こうかな~!!トリマーのAちゃん、よろしくね!!(ハーゲンダッツがAちゃんへのご褒美です!!)

2006年12月 2日 (土)

ご心配いただき 恐縮です・・・。

みなさんにご心配いただきましたとらぱぱの胃腸炎、なんとか回復いたしました★今日の夕飯は普通に食べられました。(油断は禁物ですが!)

コメントいただいた皆様、心の中で心配してくれた皆様、どうもありがとうございました!

結局、病院には行かず 自力で治しました。でも病院に行ってきちんとお薬をもらったほうが安心だったのに。困ったものです★

駿、とらぱぱと来て 次は私かY馬か・・・。ちょっとでも異変があった時は すぐ病院に行きたいと思います!

このブログにアルバムを作ってみました。今のところ ディスク大会をUPしてます。たいしたいい写真はないのですが 自己満足のために作りました(笑)

『浦和レッズ、J1優勝!!』

埼スタ(埼玉スタジアム)の近く(と言っても徒歩ではかなり遠い)に住む私。試合の最中ずっとサポーターの大声援が 2キロ近く離れた我が家まで 轟き響いていました★地元のチームが優勝するって とても嬉しいことです♪レッズ、おめでとう!!!!レッズサポのヨチ様、本当におめでとうございました!!!!!

2006年12月 1日 (金)

とらぱぱ ダウン・・・

昨日の夕飯が食べられなかったとらぱぱ。『どうしたの?』と聞くと 『気持ちが悪くて食べられない・・・』と言う。 2、3日前 『風邪の前兆かなぁ?』なんて言ってた事があったけど さほど気にするような症状はなかった。

昨日だって 夕飯前はいつもと変わらぬ体調だったのに少しご飯を口にしただけで 食べられなかった。その後、猛烈にお腹が痛くなりW・Cにて撃沈・・・。そのまま寝込んだ。

とらぱぱの仕事は朝が早い。 『朝』というより深夜、もしくは未明に出かける。時間にして午前2~3時。お馬さんの調教はそんな時間から始まるのだ。しかも具合が悪いからといって休む訳にもいかない。誰かに交代してもらえるなら そうしたいけどそれぞれ担当のお馬さんのお世話で 精一杯。

かくしてとらぱぱ、そんな体調の中仕事に行った。私が朝起きた時にはもういなかった。

「大丈夫?」というメールを送ったけど 返事はナシ。とりあえず帰宅を待つ。そのうち電話がかかってきて 「病院行くから 用意しておいて」といわれ準備をして待っていたら ヨレヨレになって帰ってきた。

なにも食べられないので そのまま病院に行こうとしたら コタツに入って動かなくなってしまった・・・。

結局、午後の仕事は同僚にお願いして ずっと家で寝込んでいた。 昨日のブログに駿も調子を崩したと書いたが 症状がその時によく似てる。って事は 移った??

推測されるのは ウィルス性胃腸炎。この手の病気って子どもより大人の方が症状が重いと聞いた事がある・・・。

病院に行こうと言って起こしても 「寝てれば大丈夫だろ。だって面倒臭い。」と言って動かない。あ~あ、もうしらないよ~!!

案の定、夕飯も食べれず カロリーメイトやらなんとかゼリー、ヨーグルトで空腹を満たしまた横になる。

なんだか状態はゼンゼンよくなってないよ~。ちゃんと病院に行って お薬もらって飲まないと治らないと思うけど・・・。

明日はクビに縄をつけてでも 病院に連れて行って放置してくるわ。土曜日だから 午前中だけの診察だし。明日の朝(ってか未明!)、仕事に行けるのかしら・・・。

ちなみにワタクシ、今日と明日 連休となってます★

20061201pi

寒くなってきたので 服を出して着せてみました♪でもなんだか服が大きい・・・。ピーちゃん、小さくなったの???ちょっとビックリ★

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »