フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 横須賀までドライブ♪ | トップページ | リニューアルオープンしました!! »

2006年11月15日 (水)

広島に行って来たきららまま★

もう、忘れてしまった方もいるかもしれない・・・。

まだそんなに時間は経ってはいないが。

マスコミが広島ドッグぱーくの犬の放置について 大騒ぎして1ヶ月以上が過ぎた。譲渡会の様子などもテレビで放送されたりしていた。

きららままが広島に向かったのは 10月の終わり。3日間の休みを取って まるまるボランティア活動に費やした。

きららままを知らない方、彼女は私と同じお店で働く女の子★ダックスフントのタケル君とラブラドールの女の子 きららの飼い主。よってきららままと呼ぶ。

夜行バスに揺られる事12時間。ようやくあの子達に会える!! きららままの胸の中は きっと希望と期待に膨らんでいたことだろう。

やっとぱーくにたどり着き 画像でしか見た事がなかった「あの子達」にようやく会う事ができた。

一時の悲惨さはすでになかった。 たくさんのボランティアさんが頑張ってくれたお蔭だ。

きららままはワンのシャンプーができるので 皮膚病を患った子達の薬シャンの精を出した。その数 3日間で およそ50頭・・・。

譲渡会の後で頭数は減っていたが それでも100頭以上のワンが残っていた。他のボランティアさんたちとも うまくコミュニケーションをとり ボランティア団体さんの指示に従いきららままは頑張った★

詳しい事はさておき きららままの根性に敬意を表したい!!支援物資を送ったときも一番の支援者はきららままだった。

あの悲惨なワンを救いたい、その手助けをしたい ただそれだけで彼女はこの埼玉から交通費をかけて広島に向かい 2日と半日 少ないお休みをあの子達のために頑張った。

あの悲惨な状況をメディアを通じて目にし、可愛そう、助けてあげたい とは思ってもそう簡単に そこに行く事なんてできないと思う。実際、私も行きたいと強く思ったが 家族の反対にあい 実現はできなかった。

きららままのような友人がいることを 誇りに思う★一緒に働いていることさえも。

きららままをご存知の方、お店で彼女を見かけたら 是非、声をかけてあげて下さいね~♪♪

<リニューアル情報>

今日、商品の搬入がほぼ終わりました!!店内はものすごくキレイで ここらへんのショップの中では どこにも負けないくらいのお店になりました!!

毎日、何人ものお客様が 改装工事の事を知らずにお店にいらしてます。できる限り声をかけてお詫びをしているのですが、もし 皆さんのご存知の方が「せっかく行ったのに お休みだった!!」と仰ってたりしたら教えてください。わかる限り お詫びしたいと思ってます。

明日も8時半には出勤して 未完成のコーナーを完成させたり レジ周りのレイアウトを整えたりと 大忙しデス★今日の帰宅時間も7時を過ぎてました。明日はもっと遅いかも・・・!

17日のオープンにはたくさんのお客様がいらっしゃると思いますが お時間がある方は是非ともおいで下さい★ 今までのコーナーの場所が変わったり 商品の場所も変わってるので戸惑われる事もあるかと思うのですが そこはできるだけフォローしていくように頑張ります!!20061114kaisou_007

今日、撮りたての店内の画像です!!この1枚だけ公開しちゃいます★17日以降、改装経過をご報告できるといいな~と思ってます♪

では、明日も頑張ってきま~す!!!

« 横須賀までドライブ♪ | トップページ | リニューアルオープンしました!! »

コメント

お疲れさまです!コメントありがとうございます。
とてもきれいもなお店ですね~!僕も犬が大好きなんです!!
また近いうち遊びに来ます~!

OPENおめでとうございま~す。
本日は、大繁盛しましたか?
結構、広いお店なんですね。近かったら行ったのに(残念)。
予想してたよりも広くて、綺麗でいいお店だわ~!!品揃えも良さそうだし…。とらままさんが1番だと思うフードって何ですか?
(そんなの答えられないってか)

★正貴久也さん★
改装前は 7年間のアカがこびりついてバッチィお店でしたが
本当にキレイになりました!!
働くスタッフの心構えも 心機一転デス!!

★アークママさん★
本日はぷち繁盛といったところでしょうか?!
普段の平日よりは多くのお客様がおみえになりました★

もともと本屋さんとして建てられた建物なので
そこそこ広いですね。
そうですね~。常磐道と外環と東北道を使わないと
辿りつけないかも!?

フードについて語らせたら たぶんこのスペースでは
足りません!!
結構偏った自論を持っていますので・・・。

ある程度の価格以上のものは どれもさほど変わりがないと
思ってます。それ以下の安価なものは論外・・・。

私の理想的なフードは 生肉だけで育成できる事。
それは絶対無理なので 妥協した形としてドッグフードを
与えてます・・・。
プレミアムフードと呼ばれるものなら どれもそれほど差はないと思ってますよ♪♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 横須賀までドライブ♪ | トップページ | リニューアルオープンしました!! »