フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 人間の仕業・・・ | トップページ | 天才て○び君とドッグラン★ »

2006年10月 9日 (月)

Wishの爪切り♪

今日はさわやかな秋晴れの一日でしたね~!!

そのお天気に誘われたかどうかはわからないけど、出勤前に急に思い立った。

「よし、今日はWishの爪切りをしてもらおう★」と。

今までも何度か書かせてもらったと思うけど、Wishは爪きりが大嫌い。専属トリマーがいるのに 爪切りのスペシャリスト(???)、百戦錬磨の私においても(爆)コイツの爪切りはどういう訳だか できないのである。

「こんにゃろ~!!!切らせろ~~~!!!」と怒っても 足をぎっちり握って馬乗りになっても(あの~、虐待とかって言わないでね!) うまく逃げられてしまう。その上、逃げる時に大はしゃぎして走り回るので タチが悪い。

なので 自分で切るのは諦め、お店のスタッフにお願いしようと 本日 同伴出勤したのである。

お店ではトリミング室のケージに入れておいて 私はお仕事。今までも何度か連れてきた。その度、私がトリミング室からいなくなると ケージの中で大きな声で叫びまくっていたが、今日は 何分か叫び続けたその後は大人しくしていた。「アレレ??大地震でも起こるかも?!」と思ったくらい。

私の勤務時間が終了して 自分のお買い物(ペットシーツ)を済ませ いざトリミング室へ。

Wishが爪切りで暴れる事は スタッフの間でも知れ渡っているので(汗) 誰に頼むか悩んでいた・・・。

トリマーのTちゃんに 「ねぇ、Tちゃん、ハー○ンダッツのアイス 食べたくなぁい??」と聞いてみた。「エ~ッ???なんですかぁ~?あっ!!!もしかして 爪切り・・・・。」

前回Wishの爪切りを彼女にお願いした時、お礼にハー○ンダッツのアイスをあげた事があるので、ピ~ンときたらしい♪

「じゃ、ストロベリーで!!」と引き受けていただけた★

さてさて、暴れん坊のWish君。どうなることかと思いきや、これが思ったよりあっさりと切らせてくれたのである・・・。まぁ、カンネンしたようなバツの悪い顔はしていたけど!!

ちょっとォ、なんで私には切らせないのよッ!!う~っ!ムカつく!!!それがけ、私がナメられてるという事ね。わかったわ!今度は容赦しないからね!!

まぁ、Wishにとっては まったくしらない訳ではないが、飼い主以外の人間に 身体を押さえられ 緊張していただけという噂もあるけれど。

やっぱり次回もスタッフの誰かにお願いする事にしようっと!!うちで暴れられるのは ちょっと危険だし!

昨日の8日(日)、私はお休み♪すんごい風が吹いていたので 遠くには遊びに行けないと思い、近場の埼スタにお散歩に行った。でも、埼スタもすんごい風だった(笑)

スタジアムの周りをのんびり1周して、駐車場に戻り 時間があったので そのまま「なんちゃって訓練」をした。スタッフMちゃん(ドッグトレーナー)に教えてもらった事を自己流でWishに教え込んでいる。 

20061008_003 20061008_006

20061008_004

20061008_005

20061008_001_1

この後、家に戻ってからもWishはディスクキャッチの練習に精を出したのでした★(ホントは私の投げ練なんですが・・・)

★★広島のどっぐぱーくの事がたくさんマスコミに取り上げられています。皆さんも一度は目にされた事と思います。考え方は人によって様々です。間違った報道や偏見もあることでしょうが、私は自分の考えをここであえて公表しようとは思ってません。何が正しくて何がこうまでしてしまったのか。この当事者の予備軍がまだ世の中にはたくさんいます。厳しい事を言うと、私もその一人なのかもしれません。私の職業がそう思われても仕方ないからです。だからこそ私は この事件から目をそらせてはいけないと考えています。こんなちっぽけな私に何ができるのか、何もできないじゃないか 自問自答の日々を送っているところです・・・★

« 人間の仕業・・・ | トップページ | 天才て○び君とドッグラン★ »

コメント

ウィッシュ爪きり嫌いなの?
じゃあ、お風呂嫌いの巻きに書いた
鼻歌作戦やってみたら?
虎ちゃんがリラックスすると以外におとなしくしてくれるモンだよ!

「Wish君お耳が良くて気の毒だよね~ピアリスちゃん」(コア)

爪きり嫌いなコアのお仲間が居て嬉しいぞ♪
とらままさんならせないちごさんのアドバイスは有効では?
私は、爪きりだけは鼻歌歌えないよ~


広島の事件・・・愛情も金もなかった最悪のケースでは?
どの世界でもダーティーな部分が有るのは人間界では当たり前だけど、どちらにしても弱い立場の者は不幸なんですね・・・
今度生まれてくるときは、強い立場で思いやりの有る人間に生まれてきたい☆

あら…婆ちゃんまたしっこだわ!
行って来ます~~♪

★せないちごさん★
今日はお付き合いいただき、ありがとうございます!!
頭数は少なかったけど、それなりに楽しかったね♪

爪切りに鼻歌・・・。
黒爪だから 結構気を使うのよね★
普段から心がけてみます!!

★湘南のKoaさん★
耳がデッカイWishは 小さな音でも拾っちゃうので、聞こえない振りは通用しません!!
でも、よく聞こえない振りをするのだ★

「コアちゃん、せっかく広い場所に遊びに来てるのに、この有様・・・。コレじゃ、うちの周りでのお散歩の方が 気が楽じゃ!!」by Wish

仲間が広島にボラしに行く準備を始めました。私にはできない事をやろうとしてる 若い力が羨ましい・・・。できるうちにやっとかないと!!応援したいです★

この記事へのコメントは終了しました。

« 人間の仕業・・・ | トップページ | 天才て○び君とドッグラン★ »