フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 実はmixiやってます!! | トップページ | 家庭動物販売士 »

2006年10月26日 (木)

久しぶりにトリミングしました★

トリマー資格保持者である私ですが、通常勤務は100% 商品の管理。キャッシャーがメインで 商品の発注が週に2回。たま~に「どうしてトリミングやらないの?」という質問を受けるが ブランクが長く お客様からお金をいただける技術かどうか自信がない。

商品管理も一応、チーフということらしいから トリミングをする時間もない。それなりに忙しかったりする。

でも、たまに自分のウデを試したくなる時がある★「衰えてないかなぁ~?」と心配にもなる。

お店にいるシーズーの毛が伸びて ボーボー状態!顔も 目に毛がかぶさって「どこにオメメがあるのかしら~?」というほどだった。そろそろカットしたほうがいいね~と言っていたところだったけど、トリマーさんはお客様の予約がいっぱいで このシーズーのカットをしてる時間がない。そこでとらまま♪、でしゃばった!!

「私がやってもいいですか?」と店長に聞いてみた。ダメモトで。そしたら意外にも「いいよ~!」というお返事♪

どれどれ、いっちょ やっちゃいますか!!

残念ながら画像はナイ。ここでお見せするほどでもないし★

やっぱりブランクは大きいね~!カットに時間がかかりすぎ!!顔のカットも思うようにできなかった。最後は「こんなもんでいいかな~?」と妥協しておしまい!!スタッフのトリマーさんに 手直しもお願いしちゃった!!

シーズーのカット、1頭だけしかしてないのに、超疲れちゃった!!腰は痛いし 体がギクシャクしてる・・・。現役復帰は 難しいかもね!!でもこうやって、たまにハサミを持たないと ホントにせっかく取った資格がムダになっちゃうから、チャンスがあったら 是非やらせてもらう事にしようっと!!

次はプードルかな!!(えっ?大丈夫かぁ~???)

« 実はmixiやってます!! | トップページ | 家庭動物販売士 »

コメント

ま・まさかプードルってでかいの狙ってる?
(o>(ェ)<;a アセアセ
バディ・・・危うし・・・
シェルターに隠さなきゃ・・・・

はじめまして。「シェパード」で検索して遊びに来ました。私もココログじゃなくイヌブロをやってます。そして、シェパ飼いです。
トリマーさんですか~じゃあ、わんちゃん達はいつもきれいに手入れしてもらっていいですね。(キャッシャーメインとはいえ…)
お暇な時は、我が家のガウガウシェパードを見に来てください。
また、遊びにきますね。

★せないちごさん★
大丈夫!!今、お店にトイのクリームがいて
その子も結構 伸び放題になってるのです★
その子で我慢するわ♪

シェルターに隠さなくても大丈夫だから!!

★アークママさん★
ようこそ、とらままワールドへ!!
ジャーマン飼いさんなんですね!
ジャーマン飼いさんと ネットでお知り合いになれたのは
初めてデス♪ うちは グローネンダール&ホワイトシェパードの
MIXですが、なかなかシェパの性質を 発揮していますよ★

トリマーですが、我が家のワンたち、
そんなにキレイじゃないと思います(汗)
爪、ヒゲ、足裏、などのグルーミングは まめにやってますが、
シャンプーはサボリ気味・・・デス!!

ここは私のHPの一部なので よかったらHPの方も
覗いてみてくださいね♪
私もこれから お邪魔しに行ってみます!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 実はmixiやってます!! | トップページ | 家庭動物販売士 »