フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« おはようございます♪♪ | トップページ | 里親さんがみつかったそうです★ »

2006年10月31日 (火)

ペット用消臭剤の使用実験結果を報告しちゃいます!!

昨日、用品担当者ミーティングに参加してきた。今回は消臭剤の効果を実験してみるというミーティングだった。

うちのお店で扱う商品限りだけど、なかなか面白い結果が出た。

一応、伏字で商品名を書く。メーカーさんへの配慮♪

実験は紙コップにアンモニアを2~3滴垂らし、その中に消臭剤をスプレーするやり方。

『シュシ○とキ○イ ヒノキの香り』・・・・スプレー直後、アンモニア臭がしなくなった。でもヒノキの香りが濃く アンモニア臭と混ざっているのでは?と疑問。他の香りのものは アンモニア臭が消えず、メーカーさんも少々焦り気味!たっぷりスプレーすると いくらか消えた気がした。

『ミ○・ク○ーン』・・・・商品の中で一番高価な消臭剤。天然成分を使用し、動物が舐めたりしても安全。アンモニアを含ませたティッシュにスプレーをワンプッシュ。瞬く間にアンモニア臭は消えたのだ!!

『パ○エ○クス』・・・・二酸化塩素という物質が消臭効果を発揮。除菌、消臭剤。こちらも天然成分で作られ 人、ペット、環境にやさしい商品。こちらもスプレーをワンプッシュで アンモニア臭が消えた。が、無香料と記載してあるわりには、プール臭がした。手にスプレーしてみたが、やはりプール臭が・・・。でも、無臭の商品は効いてるのかどうか わかりづらいので これくらいの微量の臭いなら 許容範囲か。

『ピュ○ラ』・・・・コチラも 天然素材が売りの商品。消臭だけでなく 皮膚に直接かけても皮膚病がよくなったり、毛が生えてきたという声も。オススメはしないが 飲んでも大丈夫だという。食糞をした直後に口にスプレーするのもアリらしい。この商品は何故か実験しなかった!残念!!!

『プ○の消臭剤』・・・・よく売れている商品。4種の香りアリ。思ったより消臭効果があってビックリ!!値段もこのくらいなら 悩まず買える。アンモニア臭も早くに消えた。

『カラダの消臭』・・・・(だんだん、記憶が怪しくなってきた・・・ヤバッ!!)多分、アンモニア臭が消えた。と思う。ニャンコのトイレにかける消臭剤。

と、今日はここまで♪(レポートしたプリントを車に置いたままで そのままとらぱぱが出かけちゃったので、細かい事がかけないのです・・・)

ナンバーワンは 『ミ○・ク○ーン』!!!抜群の消臭力!!お値段が高いだけあるわ。

その次が『プ○の消臭剤』。こちらも思ってたより アンモニア臭が消えちゃった★

消臭剤って、色々あるけどペットのイヤな臭いは ペット用消臭剤の方が 住宅用消臭剤より断然効き目があるという。フ○ブ○ーズなんかは 臭いの元に働きかける成分は それほどなくて 臭いに香りを被せているタイプの消臭剤。どちらが欲しいのか よく考えてみてほしい♪

それに使う時は、商品の裏に書いてある使用量より少し多めに使ったほうが 効果があるみたい。たっぷりスプレーしましょ♪あと、一番大切なのは やはりお掃除★これを怠ったら 臭くなるのは当たり前★お掃除をしても なんとなく臭うナァ・・・と感じた時に使いましょう♪

消臭剤について、お悩みの方(そんな人、いるかな??)、お店で詳しくご説明しますので 遠慮なく聞いてくださいね♪

今日はアサイチ ピアリスさんのシャンプーをした★肛門腺からタップリの液が・・・!!これがクチャイクチャイ!!ピアリスの肛門腺は ペースト状なんですけどね♪ またあちこち、小さなイボちゃんが増えてました(泣) 抜け毛も随分取れて スッキリ♪耳もキレイになりました!!でも、やっぱり衰えてる・・・。これが14才の現実さ!!

消臭剤については 次回に続くかもしれません★もっと、おもしろい結果を思い出したら すぐupしますね♪

【お知らせ】

私のお友達でもあるbloomさんが10月28日(土)に可愛い子猫を保護しました。約生後2ヶ月の男の子だそうです♪事情があって飼う事ができないので 里親さんを探しています。サイドバーにそのこねこちゃんのブログをリンクしました。皆さんにもご協力いただきたいと思います★どうぞよろしくお願いいたします!!

« おはようございます♪♪ | トップページ | 里親さんがみつかったそうです★ »

コメント

とらままさん、早々にありがとうございます~。
本当に可愛い盛りで、猫好きの私にはつらい毎日です。
仲良くなっちゃいけない・・・と念じながら世話しています。
早く、素敵な飼い主さんをみつけてあげないと!

さっき、里親さんが決まり、お渡ししてきました。
まだ手のひらに感触が残っていて、
なんだかうれしいんだけどせつなかったです。

でも明日からはまたいつもどおり。
朝の散歩もたっぷりできるから、ルビィは喜ぶぞ~♪
お声をかけていただいて、、ありがとうございました。
いっぱいパワーをもらいました。

★Bloomさん★
よかったね~!!!!
無事に決まってなにより♪
でも、Bloomさんが、ちょっぴり切なくなっちゃったのも
なんだかわかるなぁ。。。
命の暖かさって 絶対的にいとおしいものだからね♪
Bloomさんに出会わなかったら なくなっていたかもしれない命。
助けてあげて、新しい家族まで見つけてあげられたんだから
ニャンコも感謝してるよ★

リンクはそちらでブログをどうするのかが決まったら 
こちらも考えま~す★

この記事へのコメントは終了しました。

« おはようございます♪♪ | トップページ | 里親さんがみつかったそうです★ »