フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ミスった!! | トップページ | もみじの事 ~2~ »

2006年10月16日 (月)

今日は色々ありました。

そうなんです。今日はお店でいろんな事がありました。嬉しいこと 悲しくて腹が立ったこと ・・・。

朝から 元同僚のRちゃんがお店にお買い物にやってきて 愛犬のゴル君の近況を聞いた。激しい下痢に見舞われ ここ1ヶ月くらいずっと療法食を食べさせて 最近になってやっと治ったことや ドッグランに行った時、ちょっとハジケすぎたゴル君が 他のワンに飛びついて その子の飼い主さんに叱られてしまったことなどを楽しくお話した。彼女もうちのお店を辞めて もう6年くらい経つけど こうやってお買い物にきてくれる事はとても嬉しく思う。

レジにて電話の応対をしていて それが終わったので振り向いたら 先日、ボーダーコリーの女の子を家族に迎えてくれたSさんが立ってらした。

「あっ!こんにちは!!ワンちゃんは元気にしてますか?」と話しかけ ボーダーちゃんと 以前に飼われたラブラドールちゃんのお話でチョイ盛り上がり~♪ラブラドールちゃんがディスクの練習をされてるとの事で 今度一緒に練習しましょう!とお願いしたら、「是非に!」と言っていただけた♪ よ~しッ☆本当に電話して誘っちゃおうっと!!

その後、これまた元同僚のSさんがご来店!愛犬、チワワのモカちゃんと一緒!!このモカちゃん、他人他犬に絶対心を開かない ちょっと いやかなり難しいコ。私にも猛烈に吠え掛かってくる。 こんな事されて 黙っていられる私じゃない!! リードを預かり 無理矢理Sさんから引き離し、強制連行!!飼い主のSさんが 見えなくなると急に「シュン」とするくせに!!そうなると 抱っこも簡単!!すっかり私のエジキになったのでした♪

そのSさんから ちょっと聞き捨てならぬ話が・・・。思わず涙が出た。悔しくて悔しくて 相手が許せないと思った。全部は書けないから少しだけ説明すると 前日に不慮の事故でワンちゃんを亡くした方がいて 悲しみの真っ只中だけど 訳があり少しでも元気に見せようと 無理して見せた笑顔を見て Xさんという人が その方に言った言葉・・・

『もう、立ち直ったんですか?』

今、思い出しても鳥肌が立つくらい怒りに震える。このXさんを私は許せません・・・。

と暗い話はココまでにしましょ!!

そのあと、店内に見たことのある顔のワンちゃんが。「トコちゃん??」と飼い主さんに問いかけると 「?????」

トコちゃんは mochamamaさんのおうちのモカちゃんの仲良しさん!!なんで私が知ってるのかというと、mochamamaさんのHPで拝見してるから☆それじゃ~、飼い主さんが私を知ってるわけがない!!「どうしてトコのこと、知ってるんですか??」とビックリされていられるので 理由を説明♪

「な~るほど♪そういう訳ですか!トコちゃん、みんながトコちゃんの事知ってて 嬉しいネェ!」と仰っていた♪トコちゃんは新しいリードを買ってもらいました!!

と、今日はお仕事を ほとんどしてない・・・!!色んなワンと飼い主さんとお話ができて 楽しかった!!(スタッフの皆さん、こんなとらまま♪をお許しください!!)

今日はせないちごさんとの約束で バディにWishのディスクをしてるところを見せたいというリクエストにお応えするため、せないちごさんが うちまでやってくる事になっていた。

急いで家に帰り、着替えをしていると 外に車の気配!は、はやっ!!もう来ちゃった!!

「今帰ったばっかりだから、ちょっと待ってて♪」とお願いして 急いで身支度☆Wishにディスクに持ったところを見られたので 超行く行くモード♪さぁ、カッコイイとこ見せなきゃ!!

ですが、画像がありません(号泣)デジデジをおうちに忘れちゃったのです!

みんなで馬場に行って WishがワンツーでウンP。そのあと 放牧場でディスクのデモンストレーション!!バディ君の反応は??

放牧場を走り回り、「ウッヒョヒョ~~!!」 だけど案の定、Wishに追いかけられ せないちごさんやむすめっちの姫の後ろに逃げ込んだ!! 

その後、駿がピアリスを連れてきてくれて とらぱぱも仕事が終わって現れた☆

3頭が思い思いに別行動だったり、バディがピアリスに「遊ぼう!!」と誘って なぜだか叱られたり Wishが急に走りだしたと思ったら ナント、巣立ちをしたばかりくらいのすずめを見つけ ジャンプしてキャッチ!! 飲み込む寸前にドロップに成功!!あ~、ビックリした☆と 楽しく遊んだ(?)のでした♪

その後、ピアリス&Wishは家に帰ってもらい、バディの社会科見学のため、馬屋に行ってみた。バディ君、初めて見るお馬さんに ビビリまくり!!しょうがないよね~☆体重が50倍以上あるんだもんね!!馬の方は 「オマエは何物じゃ?羊か?」と興味津々で 馬せん棒から 頭を突き出していた♪

夕方かなり寒くなってきたので そろそろバディ君もお家に帰りましょっ♪ということで解散! 短い時間だったけど とっても楽しいひとときでした!!

と、今日はホントに 色々とおもしろい一日でした!! 

★★10月17日(火) 10時05分 追記★★

この日の模様は せないちごさんのブログ 『DOGBUUDY』に掲載されてます!!

http://dogbuddy-trim445.a-thera.jp/article/528908.html

ココでご覧下さい♪

« ミスった!! | トップページ | もみじの事 ~2~ »

コメント

トコちゃんがお店に遊びに行ったのね!
お散歩では会うけれど、しばらく一緒に走っていません。
トコちゃん、今度お散歩で会うときには新しいリードかな?

★mochamamaさん★
そうなんです♪「あの子は確か・・・?」と思って声を掛けちゃいました!!飼い主さんは 「どうして知ってるの?」みたいな顔されてましたけど★モカちゃんと一番仲良しと仰ってました!!

そういえば、今日、mochamamaさん、モカちゃん、ショパン君の
ワンワンパトロールの様子が載ってる ペットの新聞を
発見!!ご存知でしたか?

この記事へのコメントは終了しました。

« ミスった!! | トップページ | もみじの事 ~2~ »