フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 買ってみました♪ | トップページ | 明日はお休み♪ »

2006年10月20日 (金)

誘惑の香り♪

なんだか怪しげなタイトルだけど、今日はかつてピアリスにまだヒートがあった頃のエピソードを♪

うちの近所に 大きさはダルメシアンくらいで色は茶色、毛の長さは仔犬の頃のボーダーコリーくらいの♂ワンがいた。本名を明かすと 何かと心配なので(用心のため)仮にソーベーとする★ソーベーは普段から とても大人しく、誰にでも近寄っていく人懐こいワンだった。

ここの施設は(地方競馬のトレーニングセンター)外部から入ってくるのに 入り口にゲートがありそこで守衛にチェックされる。そういう事もあり ワンを離しても 外に出て行く心配がないので 夕方など 馬の運動が終わるとワンを離す飼い主が結構いた。 ソーベーもそんなワンの1頭だった。

ある日、施設内を歩いていると ソーベーが他の人たちに可愛がられて遊んでいた。そのソーベーが私の近くに「撫でて♪」と近寄ってきたので 「いい子だね~★」と撫でてあげたら なにやらクンクンと私の匂いをしつこく嗅いでいる。とにかくしつこく!

「もうおうちに帰るから バイバイ」とソーベーから離れようとしたら、ソーベーが着いてくる。「アレッ?私ってこんなに好かれてたっけ?おかしいな?」と思ったけど 着いてくるので 叱る理由もなく「まぁ、いっか!」と思って着いてこさせた。

家の前に来たので 「ソーベーはもう自分のうちに帰りなね」と階段を上がろうとしたら それでも着いてくる。そんなソーベーを見てて やっと気がついた。そうだ、ピアリスがヒートだった!!

家で私を待っていたピアリスが 階段を昇る私の足音に気づき 玄関ドアの前まで来ていた。でも私の後ろにはソーベーがいるので 玄関のドアをなかなか開けられない。ちゃっかり 不法侵入でもされたらピアリスが危ない!!

「ソーベー、ダメッ!!!あっち行きなさい!!」と叱っても 知らん顔のソーベー。とにかくピアリスにあいたくて仕方ない様子。そんなことしてても家に入れないので なんとかドアを少なく開けて 私だけ侵入成功!!ピアリスもソーベーの気配を感じて 「遊びたいよ~!」というしぐさを見せたが、こんな時に遊ばせたら 百戦錬磨のソーベーにあっという間に・・・。その後も何時間もうちの前で伏せたまま待機・・・。さすがに朝にはいなくなっていたけど・・・。

ソーベー君、実は子作り名犬・・・。かなりのプレイボーイ・・・。これ以上は彼の名誉のために控えさせていただきますね・・・★

その日はそんな騒動があったので 「ソーベーには気をつけよう!!」と家族で相談。とにかくピアリスのヒートが完全に終わるまでお散歩禁止にした。

翌日、またまた驚きの出来事が! ピアリスの誘惑の香りが忘れられなくなったソーベー君。とらぱぱが仕事をしている厩舎を探し出したらしく、(きっと、とらぱぱからも ピアリスの誘惑の香りがプンプンとしていたのでしょう・・・)とらぱぱの仕事が終わるのを 伏せをしたまま じっと待っていた!!仕事が終わるのも わかるらしく その頃になるとまとわり着いて 離れなくなった。そしてそのまま 家まで着いてきた!!

そんな事が2日ほど続き、そのうちピアリスのヒートも終わり 事なきを得たのです。

誘惑の香り・・・、避妊手術をしていない女の子の飼い主さん、この香りがこんなに♂ワンを狂わせる香りだということを 忘れないでくださいね★ソーベー君、実はハスキーの女の子を妊娠させた経験アリです・・・。ハスキーの管理にも問題があったのですが・・・。このハスキーさんは 妊娠したまま避妊手術を受けました・・・。いわば 中絶です・・・。飼い主さんの判断なので どうこう言うつもりはありませんが・・・。

そんなソーベーも今は虹の橋にいます。老衰でこの世を去りました。虹の橋でも女の子を追いかけ続けているのかなぁ~。

« 買ってみました♪ | トップページ | 明日はお休み♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。