フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 明日はお休み♪ | トップページ | 実はmixiやってます!! »

2006年10月23日 (月)

昨日、アジリティ観戦してきました♪

早くUPしたいのに、駿にPCをとられてこんな時間に。少し前はY馬とPC争奪戦を繰り広げていたけど、世代が代わったという事か・・・。

さて愚痴はこのくらいにして♪土曜日から体の調子がイマイチで 行くのもどうしようかと迷った挙句、この日を逃したら次回、必ず行けるかどうかもわからないので 多少無理してでも行った方がいいと結論を出し、向かった先は秋ヶ瀬公園♪♪

せないちごさんから「22日、秋ヶ瀬でアジの大会があるよん♪」と教えてもらっていたので とらぱぱを口説き、連れて行ってもらった♪もちろん、ピアリス&Wishも一緒にね★

Wishは秋ヶ瀬公園の臭いがわかるらしく、そこが近づいてきたとたん それまで大人しくケージで寝そべっていたのに 急に立ち上がり「キャ~ン キャ~ン」とうるさく鳴きだした。

会場に着くとさらに鳴き声は激しくなり、「うっるさ~い!!!!」と私に叱られていた★ピアリスさんはそんな下品な事、いたしませんが♪

会場に着いたのは お昼近く。もうすでに大会が始まっていて とても賑やかだった。せないちごさんも来てるのは知っていたが、とりあえず会場周辺をお散歩してみた。

いるわいるわ!!たっくさ~んのワン♪色とりどりのテントやタープがあちこちに張られ それぞれのクレートの中に出番を待つワンたち★

ちょっと興奮気味にお散歩してたら 前方に見覚えのある顔が・・・。「ディッパーちゃんだ~!!!」

ディスクの大会でお友達になった ここにもコメントしてくれたRさんとディッパーちゃんが 私たちを見つけて 駆け寄ってくれたのだった♪ピアリス&Wishもディッパーちゃんにご挨拶♪ディッパーちゃんはこの後 ディスクの練習に行かれるとの事で その後探してみたけど、帰られたみたいだった。せないちごさんが ロングワイマを見たいと言っていたんだけどね♪

その後、せないちごさんと合流して テントで休ませてもらった。

その間にこんなワンちゃんに会う事ができました♪20061022_005

超カッコいい グレートデンの男の子♪体重ナント73kg !!飼い主さんともお話させていただいた。この子のおうちには ドーベルマンの女の子もいて リーダー格はこのデン君ではなく、ドベちゃんの方という事や、こんなにおっきくて逞しく見えるのに 結構マザコンちゃんだというエピソードも教えていただいた♪Wishを デン君の近くに近づけてみたら やっぱり怖かったらしく、他のワンに見せるような「遊ぼうよ♪」というしぐさは 一切できなかった!!

アジの様子も見てきた。みんな飼い主さんと息がピッタリ!!中には 途中で集中力が切れてしまって 逃走しちゃうコもいる。そうなると 飼い主さんが焦ってしまい とことん逃走!!でも、きっともっと上達すれば 「そんな時期もあったよね~」と笑い話になるんだよね♪ Wishはアジどころではなく 他のワンと遊びたくてウズウズしてた。こういう場所では 残念ながらそんなに遊んでくれる子はいないので、ちょっと不完全燃焼・・・。

アジの大会の観戦は3度目だけど JKCの大会よりなんだかぜんぜん、参加者が楽しんでいるようにみえた。(この大会はオプディスという大会 http://www.opdes.jp/ こちらでお確かめください!)犬の総合教育社会推進機構さんが主催している。クラスもたくさんあるようで、自分のワンにあったクラスに参加できるようになっているっぽい。(と思う!!)

Wishにもできそうな気がするが、どうだろう・・・。でも、アジって服従訓練がしっかり入ってないと ダメ出しされるらしい・・・。やっぱり無理か??

ドッグスポーツに自ら参加するようになって まだ日が浅いが こんなに楽しく素晴らしいものだと 見るたび、体験するたびに感激する。飼い主とワンが一緒に何かをするっていう事が ワンにとっても人にとっても信頼関係が深まるんだろうなぁ~。

今回はあんまり写真を撮らなかったので、DOGBUDDYのアシスタントのモコちゃんと バディ、Wishの2ショットをご覧下さい♪♪20061022_003 20061022_004

家に戻ってから ディスクの練習開始♪月曜日は雨らしいから 今日頑張っておかないとね!!20061022_008

20061022_006 20061022_007

この後、私 激しくお腹を壊し、お店の飲み会をキャンセル・・・。前日からの体調不良じゃ、もともと無理だったけど。

ああ、11月19日まであと3週間!私が上手にディスクを投げられるようになるには、どれくらい練習すればいいのだろう・・・。誰か、助けてください(号泣)

尚、この日のアジリティ大会の模様は せないちごさんのブログにも載ってます♪http://dogbuddy-trim445.a-thera.jp/ ←こちらでご覧下さい♪♪

« 明日はお休み♪ | トップページ | 実はmixiやってます!! »

コメント

楽しかったね~~
jkcのぴりぴり感もなく、参加者が多いのもうなずける!
19日はウィッシュはもとより、シュシュちゃんたちにも会えるし
パピーのレトリーブ(?)もあるって言うから、ギリギリ6ヶ月未満のバディも参加してみちゃおうかな?
ますます、楽しくなってきた!!
やっぱ、見るだけより楽しいよね!!

★せないちごさん★
パピーのレトリーブ部門なんて、他の団体でも
あんまりないと思うんだけど★
ホントにバディが出たらどうなるか、想像するだけでも
超楽しいよ!!

アジ、パパが興味ナシ!
私がやるのも ちょっと恥ずかしいって・・・。
やっぱ無理かッ?!

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日はお休み♪ | トップページ | 実はmixiやってます!! »