フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« Wishの爪切り♪ | トップページ | 思い切って・・・ »

2006年10月10日 (火)

天才て○び君とドッグラン★

先週の火曜日はお天気がイマイチで、うちのまわりの道がドロドロだったのもあり 2ワンをどこにも連れて行けず。せないちごさんのとこに私だけお邪魔してきた。

今日は快晴!!暑いくらい★昨日から「明日はドッグランに行こう!!」と決めていたので 急いで家事を済ませ LET'S GO!!

せないちごさんに「時間があったら来ない?」とメールしたら 「了解♪」とお返事をいただけたので、現地で会う事に。バディ君も来た来た!!20061010run_001

20061010run_003

20061010run_006

今日は写真が少ないデス。ピアリスのは1枚もなかった(汗)

お恥ずかしいのですが、Wish、また肉球が割れました・・・。只今、ショックで寝込んでます。ハウスから出てきもしません。

ピアリスはいつものごとく、マイペースでウロウロしていたので 心地よい疲労感の中、爆睡中。

バディ君のインドアではみられない一面も見れて、面白かった!!Wishはせないちごさんにちょっぴり脅かされたら すっかり凹んでしまい ベンチに座る私の横にベッタリ。あ~あ、ヘタレなのがバレちゃった!!

推定高さ120センチくらいの塀を飛び越えてしまったWish・・・。貸切コーナーへ飛び込んでしまったのでした★あ~、ビックリした!!

あまり多くのワンはいなかったけど、のんびりと遊べました★せないちごさん、お世話様でした!!

<撮影秘話>

え~、本日のN○Kの天才て○び君に 9月17日(日)にWishととらぱぱが参加したフリスビーの大会の模様が放映されました。

ひょっとして 端っこにでも映ってないか・・・?と期待していたけど やっぱり映ってなかった(泣)映ってたのが、せないちごさんに借りたテントだけ!!T・プードルを4,5頭連れて来ていた方が やけに撮影しているそばにいるなぁと思っていたら、案の定、映ってた!!

私も ビミョウに「映るのでは?」と思える位置に Wishを連れて行ってみたりしたけど そのシーンはカットされてるし・・・。 そんなモンね!!

アドバイスしていたのが大会委員長。北本市でドッグスクールをなさっている。2人のこどもたちも 閉会式で 大会委員長に促されて 「今日は撮影に協力していただき、ありがとうございました!」とご挨拶♪N○Kのスタッフもみなさんで「ありがとうございました!!」と挨拶していた。

途中、撮影のため 何度も競技が中断され 大会終了時間が大幅に遅れたりもした。競技に「やらせ」は一切ナシ。すべてあの子ども達が 投げていた。

見ていただけた方、大会の雰囲気がおわかりでしたか?できれば デモンストレーションみたいに上手なキャッチを放送してほしかったなぁ。

ドッグスポーツのよさが伝わったでしょうか?あの子たちの見せた涙は ホンモノですよ♪それくらい、うまくできた時は 感動するものです!!

200609017_akigase_033_1

200609017_akigase_042

« Wishの爪切り♪ | トップページ | 思い切って・・・ »

コメント

トラまま♪さんこんばんは!初めて書き込みいたします。いつもwish君に惚れ惚れしています♪天才テレビ君を見ていてwish君を思い出し、覗きにきたら今日のブログ!!あこがれます~~!!家族でテレビに釘付けになり、「すご~~~い!!」の一言でした。数年前は秋ヶ瀬公園の近くに住んでいたので思いもひとしおです。先日、もみじちゃんのママと馬○道でランチをしながらもみちゃんとの出会いについていろいろ聞きました。わんちゃんと新しい家族に出会える綱渡しをしているトラまま♪さんの仕事、素敵です!フラットのブランディー母でした♪

★miyutanさん★
あらまっ!!
こちらにもおいでくださって!!ありがとうございます!!
嬉しいなぁ~!!

天てれ、見てられたのですね♪♪
どうでした?楽しそうでしょ!!
私もまだ始めて1年経つか経たないか。
大会に参加するようになって4ヶ月ですからね★まだまだ、アマチャンなんですよ★

きっかけはなんでもいいんです。
レトリーブで参加して 出番になって一度も持ってこない子もいるし、ディスクも投げ手が下手で 一度もキャッチできなかったりでも 誰も「下手くそね~」なんて言いませんよっ!
結構、気軽に参加できて 最初は私もビックリでしたから♪
良かったら、次回11月19日(日)同じ秋ヶ瀬公園 希望の国グラウンドに見学に来ませんか?
朝9時~夕方4時くらいまではいますよ♪
是非、ブラちゃんと一緒にきてみてください!!ちなみに私の競技は 入賞を狙えるレベルではないので、期待しないでくださいね!!

もみじのママとランチですか!楽しそうですねぇ♪話が盛り上がりそう!!
私ももみじファミリーが もみじを家族にしてくれた日の事が 忘れられません。
その後の症状にも 本当に心を痛めてます・・・。
真っ先にもみじをディスクに誘いたかった・・・。
テンションが上がりすぎるので(笑)なかなかもみじに会えません(苦笑)

私の仕事が素敵なんて言っていただけて 涙が出るほど嬉しいです。
世間を騒がせている どっぐぱーくの件で私の心が折れそうでしたから・・・。
miyutanさんの言葉で これからも自信をもって仕事ができそうです!!
ありがとうございます!!

★最後に★
Wish、見かけは確かにカッコイイのですが 中身を知ったらガッカリしますよ(トホホ・・・)

今日は誘ってくれてありがとう!!
そして、ウィッシュ~~~今日はほんとにごめんなさい・・・・
遊びのつもりでやったのが、ウィッシュに怖い思いをさせてしまって・・・反省してます
足は大丈夫?足が痛くてケージにいるのならいいんだけど、あのことがショックでヒッキーになってるわけじゃないよね?・・・

バディも地球防衛軍に入れてもらえるかな?
今朝出来立ての、お遊びつなぎ。なかなか役に立ったわ!!
今日はやつも早寝しました(爆)

テレビくん観てウィッシュを探したけど残念
わずかにテントだけ確認できました・・・
ディスクも楽しそう♪
バディにできるのかな?何が向いてるのかまだ、わからないけど、一緒に何かしたいとは思ってるんだ!
ウィッシュに今度ディスク教えてもらおうかな?練習してるの見せてくれる?

昨日はお天気も良かったからたっぷり楽しめたでしょう♪
ウィッシュ君の足は大丈夫?
楽しすぎてウヒョヒョ~イってなっちゃったのね。
早く治りますように(^人^)
バディ君、おっきくなりましたね~!
うん♪もう立派な防衛軍のお仲間ですよ~(笑)
しかもせないちごさんの手作り?凄いなぁ…。

天テレ、見ました~!
あの子たちの涙につられてホロリ…。
メチャクチャ感動しました。
でも、あの競技は見ているだけじゃダメね。
やっぱり参加してナンボなんだと思いました。

★せないちごさん★
Wishのヘタレぶり、笑えました!!
あれくらいの事で ビビッちゃうなんてちょっとがっかり・・・。
ヒッキーの原因は 足の痛みみたいですよ。
今日は昨日より 長くハウスの外にいますから♪ 
足が治り次第、ディスクの練習に引っ張り出して ビビリの後遺症がないか 確かめてみます!!
忘れっぽいと言われてるシェパードですから 大丈夫でしょう!!

天てれ、もう一度ビデオを見てみたら なんとテントの中にいるとらぱぱが 薄っすら映ってたの!!何気にガッツポーズのとらぱぱでした!!
せないちごさんがお休みの日、うちのホームグラウンド(ここの施設内)まで来てくれたら ディスクの練習、お見せしますよ!!
夕方4時半くらいから やってるので馬でも見がてら、いかがでしょう??
バディに馬を見せたら どんな反応なんだろう!!

★ヨチ様★
いつも突然 メールしちゃってすみません!!でも、またお誘いしますよ!
なかなか都合が合いませんが、めげずにメールしま~す!!

バディ君のつなぎ、かわいいでしょ!
せないちごさんの手作り♪いろんな工夫もされてて機能性も抜群!!
地球防衛軍に入れてあげてください!!はな隊員、よろしくデス!!
Wishの足、4,5日で治ると思います。いつも優しいお言葉、ありがとうデス!

天てれ、どうでした?
私にはいまいち臨場感が伝わらないなぁ~と思いましたが。
確かに参加してナンボっていうのもありますが、気持ちよ~く競技に熱中してるワンたちや 一喜一憂してる飼い主さんたちを見てるのも、けっこう楽しいです♪
結構、笑いを取ってくれる演技派もいて おもしろいですよ!!

今バディに向くのはなんなのか、イロイロ競技や大会見て、やらせてみて決めようと思ってます。
ディスク是非見せて!!
メールします!!

お久しぶりに覗きました(汗)
携帯は大丈夫です?もしや、私のメルアドも
消えてます?
ランはどうでした?私も日曜日に行ってきました。
Zはなかなか気の合う友達が居なくて私の後をついてばかり(笑)
足は毎回ですね、ちょっと心配ですね。
ビビリがなければ大丈夫でしょうね♪

★ヒロミさん★
ビンゴ!!ヒロミさんのメアドも消えた・・・!!私にとっては一大事なんですよ~★
この日も、せないちごさんに「Zちゃんは来ないの?」と言われアドレスがない事を説明・・・。大旦那さまの職場にでもお電話しようかと思ったくらいでした!!
なので、メールください(絶対!)

今回は午後3時には切り上げたので ワンは少なめでした。きっとそれ以降にたくさん来たんじゃないかな?
Wishも同じくらいの大きさの子がいなくて持て余していました。一緒に走ってくれない子には そんなにしつこくしなくなりました。
足はホントに毎回で・・・。靴の購入を考えてます。
次回は一緒に行きましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« Wishの爪切り♪ | トップページ | 思い切って・・・ »