フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ネコ缶@いっぱい食べたぞ~!! | トップページ | バディ君に会ってきたよ♪~Part2~ »

2006年10月 3日 (火)

★支援物資★

先日、職場のスタッフと一緒に「広島」に支援物資を送ってみた。あのひどい現状は ワンニャンが大好きでペットショップのスタッフになった私たちにとっても とてもショッキングな事実だった。

私たちの行動は ホンの些細な応援だったけど 現地広島には全国からの支援物資が 保管場所にいっぱいになったそうだ。

当面の物資は確保できたそうなので 一時 支援物資を休止させていただきますという記事が本日UPされていた。

物資を保管している部屋の画像がHPに載っていたけど、バリケンやその他のクレートが山積みになってる!!全国から届いた物だ!!凄い力!!

あの天井に穴の開いたバリケンは捨てられ 支援物資で届いたバリケンに交換され、ワンたちも きれいなお部屋に移られて 心なしかイキイキして見えた。

山積みになったバリケンや 高く積まれたドッグフード、タオル、毛布・・・・ 全国から届いた愛情。まだまだ 日本も捨てたモンじゃないかも!!

1回目のワンの譲渡会の日程も10月21日(土) 22日(日)で行われる模様。健康状態がよい子から 新しい飼い主の元へ旅立っていくのだろう。

とは言っても、それはホンの一部でこれからの全ての子に新しい飼い主さんの元に旅立てるのはいつになることか・・・。

私も できることがこれだけだった。ボランティアに行く事も 譲渡会に行ってワンを引き取ることもできない 情けない人間。

ただ見守る事しかできないけれど、この子達の事を忘れずに これからもペットショップの店員として 頑張ってみるよ。

もし、あなたも広島の事を気にかけていただけるなら、HPのトップにARK ANGELSさんのバナーを貼りましたので ご覧になってくださいね★

« ネコ缶@いっぱい食べたぞ~!! | トップページ | バディ君に会ってきたよ♪~Part2~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。