フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ピアリスの爪切り~動画アリ~ | トップページ | ここはどこ??~夏の終わりの水遊び~ »

2006年9月10日 (日)

ピアリスの赤ちゃん!! ~画像アリ~

今から10年前くらいになるかなぁ?ピアリスが2回目の出産をしたのが。

1度目の交配で不受胎。契約時に 不受胎の時は 次回のヒートで再度 無料にて交配してくれる約束だったので 再度 交配。この時もピアリスは交配を嫌がり、受胎可能期ギリギリで なんとか成功。でも、その時期が 遅すぎたらしく 1頭しか仔犬が生まれなかった。その子が生きていれば 現在11歳。福島県のラーメンで有名な土地に お嫁に行った。

2度目の出産はその1年後。それを最後にもう仔犬は産ませないつもりで 交配させた。そのときは ピアリスもいくらか余裕ができたらしく ♂ワンに 「どうぞ」としたらしい。(前回の♂ワンと同じ子にした) ペットショップの方にお任せしたので その現場を私は見ていないのだけど。ピアリスの名誉(?)に関わるので 伏せたほうがいいのかもしれないけど 彼女の陰部は 交配に向かない体型と 後から言われた・・・。

その時の交配で生まれた子犬は8頭!前回の教訓があったので 排卵が起こる2週間まえから ビタミンの投与を開始していたので この頭数は予定通り。

でも、子育てが不得手なピアリスさん・・・。8頭中、6頭を死なせてしまった・・・。中には難産で生後直死(逆児だった・・)だった子も。マッサージや人工呼吸を試みたが 息を吹き返してはくれなかった・・・・。仔犬に授乳をしないといけないのに 積極的にそうしないピアリスだった。

残った2頭がこの子達♪Pialicebaby_1  

手前が女の子、顔が見えてるのが男の子。女の子はまったくの他人のおうちにお嫁にいったが、男の子はその当時、Y馬の幼稚園で同級だった女の子のおうちで 飼ってくれることになり お譲りしたのだった。

当時住んでいた土地を離れ、現在埼玉在住のとらまま♪それっきり シンバと名づけられたこの子には 会っていなかった。

Y馬が高校生になり、地元の幼稚園時代の友達と 携帯のメールでやりとりするようになった。だったら、シンバのおうちのRちゃん(Y馬の同級生のお名前)のメアドを誰かに聞いて シンバの写真を送ってもらえないか?と頼んですでに3ヶ月・・・。

やっとシンバの画像が添付されたメールがY馬の携帯に届いたのだった!!Photo

シンバ君、10歳!!当時上映されていた ライオンキングの主人公から名前をもらったそうだ。

どう?ピアリスに似てますか~??

とらまま♪的には とっても嬉しくて懐かしくて あの時取り上げた子が こんなになって!!とお産婆さん気分!なのだ!!

20060909

そしてこれが昨日行ったドッグランでのピアリスさん♪彼女に携帯のシンバ君の画像を見せても知らん顔★そりゃそうだ!

シンバ君の写真が見れて、ホントにうれしかったなぁ~!次回、地元に行った時は こっそり覗きにいっちゃおうかな♪♪

« ピアリスの爪切り~動画アリ~ | トップページ | ここはどこ??~夏の終わりの水遊び~ »

コメント

昨日は、お忙しいところ、難題を突きつけてしまい申し訳ありませんでした。もう少し私も調べてみようと思っています。

シンバ君、かっこいいです!
ピアリスちゃんの1度目のお子ちゃまは、mochapapaの田舎にいるのですね。
帰省したときにゴールデンはあまりみかけないので、飼われている頭数はあまり多くないような気がします。
今度、田舎に行ったら、街の中をふらふらお散歩してみようかと思います。もし、会えたらすごいことですね!

★mochamamaさん★
いいえ~★
とても貴重な情報でしたよ!!
今日も どこのメーカーに電話してやろうかと考えてましたが、なにせワンワンデーだったため、程よく忙しかったので
できませんでした・・・。
水曜日にでも 電話してみますね!!

そうなんですよ!!いつもmochamamaさんが帰った後で「言えばよかった!」と
思ってました★
mochapapaさんの地元に行ったのです。
まだその土地にいるかは わかりませんが
もし、女の子のゴルに出会ったら 聞いてみてください★
「出身は郡山じゃないですか~?」と★
とても毛並みがゴージャスな子でした。
ポメの仔犬みたいだったんです!
彼女も長寿の遺伝子を受け継いでいたら
すごいと思います!!

わ~!ピアリスちゃんの子供なの~
やっぱり似てるかな♪
でも、しっかりシニアなんだね。
ママの後についてしっかり元気で長生きするんだぞ!
コアは、お印が来る前におなべちゃんになっちゃったんだ…

シンバ君、今日の花子の写真に似てるような・・・。(11日大きい写真)

ピーちゃんと花子がご親戚さんであるせいか、シンバ君が孫のように思えてきちゃいます☆

花子、子を産んだことはないのですが、イメージ的にピーちゃんと同じ経過を辿ったような気が・・・。

子育てに対する姿勢も個性が出るもんなんですね~とっても興味深く感じました☆


★湘南のKoaさん★
そうなの~★
2回目のお産の二つぶだねの1ワンなの~!
もう死んじゃってるかも・・・、って正直 思ってたから、嬉しかったの。

トリマーになって ブリーディングは憧れだったので、ピアリスで夢を実現させてもらったのです。ピアリスよ~、ありがとう!!

「コアちゃん、ホントはワタチ、仔犬なんていらなかったのよ(怒)その時の事だって、もう忘れたワ♪いきなりデッカイ♂ワンの家に連れていかれて、ヘンな事させられてさぁ~!!みんなが見てる前でよ!!ありえないでしょ! 今じゃ、ワタチもオナベだわよん♪」  by ピアリス

★キヨキヨさん★
フォトギャラリーの存在に気づいていなかった私・・・。恥ずかしいったらありゃしない!!
さっき、早速見てきましたヨ~★★

キヨキヨさんの孫?!に思えちゃいますか~?(笑)私にとってもやはり孫なんですよ♪ 当時はホントにおばあちゃん気分でした!!でも、このシンバ君だって花子ちゃんの親戚には 違いないんですよね!!
父親は グンマ フクシマの血統でした。ピアリスとクロスはなかったですよ★

そうなんです。ホントに子育てが下手で・・・。私に頼りっきりで、「ママァ、やってよ~」と甘ったれた目で訴えられました・・・。しっかりモノかと錯覚してたんです。ガッカリさせられちゃった★

まぁ、お産も1回目が多頭数だったら、2回目はするつもりがなかったのに、「もう1回頑張って!!」と私がお願いしたので、彼女に非はありませんが!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ピアリスの爪切り~動画アリ~ | トップページ | ここはどこ??~夏の終わりの水遊び~ »