フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« あと10分! | トップページ | ピアリスの爪切り~動画アリ~ »

2006年9月 8日 (金)

お向かいのビーグル・・・

今日と、明日 とらまま♪は連休をもらってま~す★別に用事はないんだけど とらぱぱのお休みに合わせたら こうなったので。

ずっと前から とてもムカついてる事がある。お向かいの棟に住むビーグル飼いの飼い主。この事もわざわざネット上に公開するのはよくないなぁ~と思って いままで我慢してきたけど、最近そのワンの行為がエスカレートしてきたので 思い切って書いちゃうわ。

数年前から1頭の♀のビーグルを飼っていた。特に近所付き合いが深いわけではないので 一緒にワンを遊ばせることもなく 今に至っているのだけど そのビーグルが飼い主がどこかに出かける度に 『後追い』が激しくとんでもない声を出して 大騒ぎをする・・・。

そのお蔭で飼い主がいつ出かけて いつ帰ってきたかが 手にとるようにわかる・・・。深夜に帰ってきても その鳴き声が近所中に響き渡るのだ。

はっきり言って近所迷惑・・・。そのお隣にすむ高校生のお嬢さんにいつだったか 「ねぇ、となりのビーグル、うるさくて困ってない?」と聞いてみた事があった。 

返事はやはり 「うるさいです・・・」と。

飼い主が留守の間も 結構ギャンギャンと吠えているのが聞こえる。

そんな困った飼い主、何を思ったのか その♀ビーグルさんに子どもを産ませたのだ!ちょっと、ちょっとちょっと!!

その仔犬を1頭残し ついに2頭飼いになってしまった・・・。案の定、『後追い』の鳴き声は2頭分に・・・。

『後追い』をするのはわかる。ワンは一緒に出かけたいと訴えているのだから仕方ない。でもその行為をやめさせることを 飼い主はやっているように思えない・・・。そんな事も躾けられないのに なんで2頭目を飼うの???

はっきり「後追いを止めさせる努力をしてるの?」と聞いてみた事はないけど 努力をしていたら 直っていると思うのだが・・・。

クレートトレーニングをするとか デンタルコングを与えてお留守番を退屈させないようにするとか 色々方法はあるはずなんだけど・・・。

我が家の2ワンは ラッキーな事にそういう行動はしない。ピアリスは「一緒にいきたいよ~!」という顔をするけど もともと要求の激しいコではなかったし、Wishは 「お留守番だよ~」というと ハウスに入るようになってくれた。

この飼い主に一言 言ってみたいんだけど 私が言うと大喧嘩になりそうで(元々 馬が合わない奥さんなので・・・)怖い★

一番、可愛そうなのは この2頭のビーグルちゃんなんだけど。

きっとこれからも『後追い』は続くんだろうなぁ~・・・。

« あと10分! | トップページ | ピアリスの爪切り~動画アリ~ »

コメント

2頭のビーグル・・・・
耳が痛いです・・・
しかも、子供と2匹ってとこまで・・・
ビーが吠えると山の上まで聞こえるんだから
住宅じゃあとんでもないことになるわね!
飼い主さんが理解してくれないと、ワンもかわいそうだから、自治会とかそういった類の所へ申し入れをしてみたら?
家の隣の階段で中学生の女の子が猫にえさやってて、そのねこが姫について上がってきちゃって、困ったことがあったの・・・管理人さんに報告したら掲示板に張り紙してくれた
個人で言うのはあとのことがあるしね・・・

★せないちごさん★
昼間、メールした件、いつでもOKですのでお待ちしてます♪
結構、キレイなオレンジだったよ!!

そうそう・・・、せないちごさんに申し訳ないかなぁ~と思いつつ、書いてしまった(汗)
境遇が似てるわけで・・・。
そこのうち、お散歩とかは毎日してるし、そんなにひどい飼い方じゃないと思うんだけどね・・・。
でも、1度 旦那さんがワンに向かって
「うるせんだよ!!この野郎!!ゴラァ!」と言ってるのを 目撃したのだ・・・。

うるさいと思ってるのが私だけかもしれないしなぁ~。自治会もなんだか活動してるのかしてないのか・・・。(ゴミ捨てに関してはやけに最近うるさいけど・・・)
とりあえず、我慢してみるわさ。
個人的に私が相手を嫌いだから?
っていう噂も・・・。

ワンがかわいそうなんだよね~。犬の飼い方をしらない人に飼われて・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« あと10分! | トップページ | ピアリスの爪切り~動画アリ~ »