フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 残酷な??飼い主♪ | トップページ | 信じられない事件・・・ »

2006年9月 2日 (土)

田んぼに落ちたのさ~(爆)

落ちた瞬間、「こりゃ~、ブログネタだわ・・・」と思った私。

とらぱぱが 通ってるキックボクシングジムに 用事があるというので ドライブがてらくっついて行った。Wishも連れて♪

ジムの周りは田んぼがいっぱい!!稲穂がこうべを垂れて たわわに実っていた。まもなく収穫なのかな~なんて思いながら Wishを連れて とらぱぱの用事が済むまでお散歩をした。

確かにWishは 田んぼを見たのが始めてだった。春に田んぼに水をいれて田植えをし、稲が伸びて これがお米になるなんて 夢にも思ってないはずさ。

順調に「アトエ」をしながら私の速さで歩いてたWish。田んぼと田んぼの間の舗装道路(歩道はなかった)をテクテク。夕方の風が気持ちいい♪よく見ると 色んなワンがお散歩をしている。柴、シェルティー、コーギー、ビーグル。みんな涼しくなって 嬉しそう★

途中で後ろから車が一台来たので 歩道のない道路の端っこにWishを歩かせ 車が通り過ぎる頃、「待て」をかけて私は車が通り過ぎたのを確認しようと 脇を見た瞬間、やってくれましたよ・・・。

今になって考えれば Wishには 緑の広場にしか見えてなかったのかもしれない・・・。「こんなに広い緑の広場なのに なんでこんな狭いところを歩いてんの?」と思っていたんだろうさ・・・。一面、稲が1メートルくらい伸びてるなんて、地面はかなり下のほうにあるなんて わかんないよね~・・。

飛んじゃったんです・・・。その田んぼに向かって!!ええ、もちろん リードを短めに持っていた私も 田んぼへダイビングですわ・・・。

その時の映像が 私の頭の中で延々とリピートされてますよ・・・。

稲の中に吸い込まれるように着地したWish。一瞬、Wishの体が稲に埋もれて見えなくなった!と思ったら 今度は私が稲の中に着地!! そのホンの一瞬に「ああ~っ!!泥んこになる~~~!!!!」と思いながら落ちた。

「えっ?」と思い、足元をみると 収穫まじかの田んぼに水が入ってるワケがなく、普通の畑と同じ土の固さだった★ サンダルのヒールが土に埋もれた程度で済んだ。

その様子を 私の後ろを歩いていたPTA風のお母さん2人・・・。ちょっと離れていたので 会話などはきこえなかったけど きっと 大笑いしたんじゃないかなぁ~!!

超恥ずかしかったけど、すぐに道路に上がり 何事もなかったかのように お散歩再開!!

でも、なんでジャンプしたのかなぁ~?Wish。

その帰りにホームセンターにて Wishのためのお買い物★とらぱぱがイイモノを作ってくれるのだ♪ピアリスさんにはちょっと無理かもしれないけど、使いようによってはOK★かな!!

さて、何が出来上がるでしょう!!完成したら 披露しますよ~♪♪

« 残酷な??飼い主♪ | トップページ | 信じられない事件・・・ »

コメント

想像したら・・・面白い!
とらままとwish君に座布団3枚♪

とうして、ワンは考え付かないような行動を取るのか。

「だから、可愛いんじゃないか」(コア)

完成品楽しみにしてますね~♪

★湘南のKoaさん★
この時、デジデジを持ってなくて 画像がなくて!!残念★
もし持ってても、撮るどころじゃなかったと思うけど(笑)
座布団、3枚?! 次回はもっともっとたくさんもらえるように、精進します!!

後ろを歩いてたPTA風のお母さん2人、きっと井戸端会議で 私&Wishの田んぼ事件をいろんな人に話したんだろうなぁ!!

完成しました★たいしたものじゃないけど、コメント終了後、UPしますね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 残酷な??飼い主♪ | トップページ | 信じられない事件・・・ »