フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大会5日前~雨の中の練習~ | トップページ | 歴代のディスクたち~破壊王の足跡~ »

2006年9月13日 (水)

スタ●ガンで何するの??~お客様からの質問~

このテの質問が いつかは来るんじゃないかとは思っていた。

今までも お客様の勝手な行動や言動で 何度もガッカリさせられてきたし。

ワンを飼うって事を 家族が増える、守るものが増えるって考えてくれてる人って 極僅かなんじゃないだろうか・・・って。

愛護法が改正されて ペットショップでは様々な事柄が要求されて改善してきたけど 相変わらず「ダメ飼い主」は増えている気がする。

ペットショップが いくら飼い方や 命の重さや 個体の性質や性格、寿命やら成犬時の体重やら 愛護法で飼い主がやらねばならない事を 説明しても このような説明を一切受けないで ワンやニャンを手に入れてる人が 数多くいるから まだまだ不幸なワンニャンが減っていない気がする。

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/law_series/nt_h140528_37.pdf  ←これを守れないなら 飼わないでほしいと思う。

だいたい、スタ●ガンがなんでペットショップにあると思うの??

ワンが吠えてうるさい→ スタ●ガンで静かにさせる っていう事を 思いつくって どういう事??

細かく書くと もっといろんないきさつがあるみたいなんだけど、「スタ●ガン、売ってますか?」と ペットショップに来られても あるワケないじゃん!!

この人、どこかでスタ●ガンを手に入れたら ホントにそれをワンに当てるのでしょうか・・・。

その場にいたスタッフ全員、凍りついた話でした。

« 大会5日前~雨の中の練習~ | トップページ | 歴代のディスクたち~破壊王の足跡~ »

コメント

やだやだやだーーーー!!!
なに考えてるのその人!?
猛獣使いじゃないんですよ。
(猛獣使いだってスタンガンなんて使わないでしょうけれど)
躾って何だと思ってるのでしょう。
もう本当に悲しくなります。

こういう人って人間の躾も体罰で行うんでしょうか。
うるさいって言って虐待するんでしょうか。
身の毛がよだちます。
虐待したらペットを飼う権利を永久に剥奪して欲しいです。

★Hirokoさん★
こんばんは~!!
せっかく来てくれたのに、こんな話題で
申し訳ないデス・・・。

この飼い主、吠えるからではなく、「噛むから」といって このような危ないモノを探してたんだそうです。
そういう発想になる 思考回路が理解できない・・・。
もし、ホントにガンをワンに当てたりしたら 警察に捕まってほしいですよね。充分、逮捕できると思うのですが。

本人が重罪という事にせめて気づいてと 祈るしかありません・・・。

本当に怖いお話です(><)
北海道の百代ちゃんの事件は、あの犯人が動物愛護法の適応で書類送検されたそうですよ。先程、MSNのトピックスで配信されておりました。これで、全国にこの事件が配信された事になりますね・・・。
ワンが吠えるという事は、人が話すように当たり前のことなのですが、そんな事も解からないなら、飼うべきではない!と思ってしまいます。吠えない子というのは、ちゃんとコミュニケーションがとれているからこそ、要求しないでいい子で居てくれるのだ!と思うのですが。いろいろな理由で諦めて吠えない子もおりますが、それは問題外ですものね。
とらまま♪さんが凍りついた姿が目に浮かんできましたよ・・・。

★ロジャー’S主人さん★
主人さん、とらまま♪は今、打ちひしがれています・・・。

今日、お店にいらしたmochamamaさんが 今朝のワイドショーで 例のラムねーさんのシェパちゃんの訴訟のお話の放送があったと教えてくれました。

番組は見られなかったので、今、ブログを読んできたところです・・・。
支援、応援してくれる方も山ほどいらっしゃるけれど、非難を浴びせる方も同じようにたくさんいらっしゃいました・・・。
やむを得ず ブログのコメントを受け付けない設定にされたようです・・・。

人それぞれ、色んな考え方があるのはわかるのですが、彼女の本意がまったく伝わらない人にとっては、中傷の対象でしかないようです・・・。

百代ちゃんの事件も然り。こちらも更新されなくなってしまいました。
某掲示板でのよくわからない誹謗中傷が原因です・・・。

こんな話題ばかりで 今日のとらままワールドは 楽しい記事を書こうと考えていたのですが、やめておきます。
そんな気分になれません・・・。

このスタ●ガンを探してる飼い主も 昨日、お店に来た 「うちの犬がこの前 出血してたんだけど、死んでほしいから 病院にもいかなかった」という飼い主も
この世の中から 抹殺してほしい。

こんな表現はよくないし、今までも言葉や表現には かなり気をつけてきたつもりですが
今日は もう許せません。

ロジャー’S主人さん!!私はどうすればいいんでしょう?
 意気消沈です・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 大会5日前~雨の中の練習~ | トップページ | 歴代のディスクたち~破壊王の足跡~ »