フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お向かいのビーグル・・・ | トップページ | ピアリスの赤ちゃん!! ~画像アリ~ »

2006年9月 9日 (土)

ピアリスの爪切り~動画アリ~

今日は朝からピアリスのシャンプー♪ 最近、家族中に「クチャイクチャ~イ!!」と責められていた。(ごめんね・・・、ママが悪いよね!反省!)

シャンプー中 伏せしたまま動けないピアリス。お腹が洗いずらかったけど すすぎの時に出た 「グレー」の水は クチャイクチャイの原因か・・・!

Wishがピアリスに レスリングを挑むたび、彼のヨダレでピアリスの頭や首がビタビタになる・・・。そのヨダレが臭いの原因なのだ。

無事にシャンプーが終わり 適度に乾かしその後に 恐怖の爪切りをすることに・・・。

前肢は嫌がって すぐ私の左手を振りほどこうとする。『ダメッたらダメ!!!』と叱りつけてなんとか終了♪

少し時間を置いて 後肢に取り掛かる。それがこの動画。

後肢はさほど嫌がる事もなくやらせてくれた。

一度でバツンと ギリギリまで切るのが嫌いなので 少しずつ出血しないところを確認しながら切ってる。だから時間がかかるのよね~。まぁ、要するに下手くそなんだけど。

でも なるべく出血させたくないのだ!!

お店でお仕事として爪切りをするときも こんなかんじでやってマ~ス★★★アングルと照明の暗さで よく見えないかもしれないけど ご要望があれば もっとキレイに映してUPしますよ~★ ご参考になれば、ですが!!

« お向かいのビーグル・・・ | トップページ | ピアリスの赤ちゃん!! ~画像アリ~ »

コメント

とらままさ~ん♪
ご無沙汰しておりますが
ほとんど毎日読み逃げしてました・・・☆
ゴメンナサイ~(TロT)/~~

ピーちゃんの爪きり、とても興味深く見させてもらいました。
花子は狼爪しか切ったことが無いのですが
狼爪もあの要領で切るんですか?

今持ってる爪きりって少しずつ切るのが難しくて、切られる方も切る方もドキドキしながらなんです。こっちの緊張が伝わるんでしょうかね~一度だけ出血させちゃったこともあります。

もし今度爪きりの動画をアップしてくださるのなら、狼爪をリクエストしていいですか・・・?

あるいは私が動画で切る時撮影するのでチエックして欲しいです~~

ピアリスちゃん、優等生!
とらままの自信なのかな~
私には、無理だわ・・・(ナチャケナイ)
コアのパワーが落ちればできるんだろうけど…それも寂しいよね。

「アタチもとらままなら切らしてやるけど、オババじゃ嫌だ」(コア)

★キヨキヨさん★
ウッワ~~イ!!
なんだ、キヨキヨさん きてくれてたたのね~!!!
私のお気に入りには ちゃんとキヨキヨさんのブログのアドレスがありますからね!!
削除なんてしないので いつでも復活してくださいね★

といいつつ、私も読み逃げでした(反省)
なので、お互い様という事で!

花子ちゃんはお散歩をたくさんしてるから 爪が伸びる暇がないのかな?
狼爪ですね!ラジャーです♪

爪切り(器具)はギロチン式(動画で使ってる)が一番しやすいと思うのですが、それは私が使い慣れてるからかも。この爪切り、もう19年も使ってるんですよ~!!一度も壊れた事がありません♪

近いうち、ピアリスの狼爪を切って 動画をUPしますね~!!
待っててくださいね★

★湘南のKoaさん★
コアちゃん、せないちごさんのところで 大人しく爪切りさせてたじゃないですか~!!大丈夫ですよ♪
ピアリスなんて、前肢の爪切り、拒否ですよ!若い時はこんな子じゃなかったんですけどね~★一段と頑固になりました!
機嫌が悪いと歯を一瞬ですが、剥き出しにして怒ってます(笑)

爪切り持参で お会いしましょうか?!

この記事へのコメントは終了しました。

« お向かいのビーグル・・・ | トップページ | ピアリスの赤ちゃん!! ~画像アリ~ »