フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« Wishはカンペキ、でも投げ手がね~・・・(涙) | トップページ | 母の役目を怠った→バチが当たった→携帯がブッ壊れた!! »

2006年9月18日 (月)

「私だってネェ、あと10歳若かったら、ディスクだろうがボールだろうが・・・!!」~ピアリスの思い~

200609017_akigase_008そうよ!タイトルにあるように、私だってホント、10歳若かったら こんな大会優勝できるわよ!!さすがに14歳ともなるとねぇ・・・。体がいう事をきかないし、怪我でもしたら 治癒力も衰えてるから、治りも遅いし。

なんていうピアリスのぼやきが私の胸だけに聞こえる。

Wishに出会わなければ フリスビーの大会に出場するなんてきっとなかったと思う。でも、ピアリスが若い時に こういう大会に参加してみようと考えてあげた事もなく、なんだか申し訳なくなってきた。

ピアリスはレトリーブが大好きで ボールでも靴でも 放り投げさえすれば なんでも持って来てくれた。湖や海にでも、何かを投げればちゃんと泳いで持ってきてくれた。私がいうのもナンだけど、ホントに優等生だった。

まぁ、その当時にインターネットはなく、情報もナイ。訓練所にでも通ってないと、そんなドッグスポーツがあること自体 わからない。仕方ないといえば それまでだけど。

弁解じゃないけど、今、ピアリスが青年期だったら フリスビーは無理でも レトリーブの大会で 上位になれるくらいの才能はあったはず★という事を ピアリスのためにも 言わせてくださいな♪♪

あ~、なんかスッキリした!!

ココからは昨日のフリスビー大会の続きのレポートを ご覧下さい♪♪

200609017_akigase_014_1 ナナココさんちのココちゃん♪炎のウェアーがカッコイイ!!

200609017_akigase_016 大会の宣伝みたいですが(汗)

200609017_akigase_032 コレもココちゃん★200609017_akigase_019

この子が日本でもまだかなり珍しいワイマラナーのロングコートのdipparちゃん!!強力なライバル出現!!

200609017_akigase_033 N●Kの番組の撮影風景

200609017_akigase_038 わかり辛いけど、3色のS・プードルさんたち♪車椅子に乗ったサルーキーさん、レトリーブの大会に参加!!オーナーさんの愛情が身に染みます!!

さて、ココからは 我が家の2頭の自己満足画像デス(笑)いい加減にしろ!!と言われても やめませんよ~!!

200609017_akigase_009 う~ん、いい顔ですねぇ~!!

200609017_akigase_010 この顔も最高!!

222294839_60 ナナココさんに頂いたWishのキャッチ★

222294839_106 ナナちゃんココちゃんとWish♪

200609017_akigaseh_022

200609017_akigase_h024

200609017_akigaseh_036

と、自己満足終了(爆笑)

ドッグスポーツって聞くと、なんだか遠い世界の事だと Wishに出会うまでは思っていた。でもWishのお蔭で こんなに楽しい世界があったなんて!と今までどうしてもっと早く 気がつかなかったのだろうと後悔。こんな楽しい事は是非皆さんと 共有したい!!

ディスクやボールを追っかけるワンたちのイキイキとした目は 何度見ても 何事にも変えがたい。それをいろんな人に知ってもらいたい。今のとらままの気持ちです。ペット業界にいる 私でさえ いろんな意味で興奮させられます!

+++今日、お店でちょっとしたサプライズがありました!! 私、超ビックリでした★昨日、アキガセで私を見かけた方がいらして、なんとボーダーコリーの女の子を 家族に迎えてくださりました!! そのお話は また次回★ ++++

« Wishはカンペキ、でも投げ手がね~・・・(涙) | トップページ | 母の役目を怠った→バチが当たった→携帯がブッ壊れた!! »

コメント

オォ!ココさんが飛んでる!かっこいいー!ちょっと自画自賛。こんなかっこいい画像をありがとうございます。
僕もココに出会わなければ、ドッグスポーツなど遠い世界のことでした。今までどうしてもっと早く・・・とらままさんと全く同じ気持ちです。ピアリスちゃんももっと若ければ一目置かれる存在だったかもしれませんね。でもピアリスちゃんの分までWish君がきっとやってくれるはずです。でも投げ手も努力しないとダメですよ。(笑)

ギャラリーもいっぱいの中、パパさんもウィッシュ君も上手に投げたりキャッチしたりしていて、画像や動画だけでも感激しちゃいました♪
熱気もかなりのものだったのでしょうね。
ウイッシュ君が賞を総なめするのも
時間の問題かも!ほんと、これは癖になりそうですね~。
ルビィは、レトリーブ大スキだけど、
子供達が小さいうちは無理だろうな~。
旦那が非協力的なので(涙)
だから、とらままさんちのウィッシュ君の活躍を楽しみにしています~☆

とらままさんの親○カぶり(失礼!)、かわいい!!
うちは人にはお見せできないわ~(爆)

ピアリスちゃんの言いたいことよくわかるわ~

「いいよな!今の若いもんわ
ね~ピアリスちゃん」(コア)

コアは、5歳の時に靭帯切っちゃったから全盛期は短かったけどボール位は持ってきたな…
持っては来たけど欲深コア!私のそばでボール噛み噛みしちゃってけして渡さなかったな。
しまいには、ボールで綱引き?しちゃったっけな・・・

ビーグルたちハウンド族は、自分で探すほうが好きだから、追っかけても持っては来ない
って家だけかも・・・
でも、モグラ探し大会やここ掘れワンワン大会なら出場できるぞ~~~

Sプーもやってるんだね・・・
バディの同胎のこだったら向いてたかも!
Rがバディはおっとり型で訓練性能はいまいち・・・って言ってて、看板犬向きだと思って決めたので、多くは望みません。

★ナナココさん★
ココちゃんの画像、お持ち帰りくださいね♪
ナナココさんちは、ハンディでビデオも撮影してましたよね~!!
参加する度に 宝物が増えていいですね!!

ピアリスさんにはホント、申し訳なくて。でもゴルでこんだけ長生きしてくれてるから 早くに旅立ってしまった子より 私たち、飼い主との思い出がたくさんあるっていう事を ピアリスが自慢にしててくれるといいなぁ~と思います。

そうですね。ピアリスの分までWishに頑張ってもらいます!!

あれから練習しました~?
うちは してませ~~~ん!!!(アレッ??)


★Bloomさん★
やっぱり信じてあげないと、いけなかったのよ。ギャラリーがいっぱいいて興奮気味のWishのリードをなかなか離せず・・・。離しても逃げないと信じて 早く離せばよかった。

それが1stラウンドの失敗。2ndラウンドはリードを離しても ちょこっとウロウロしたら すぐスタンバイできました。その「ちょこっとウロウロ」の分がタイムにカウントされてて 1stラウンドのタイムロスに。

そうね~。おこちゃまがまだ小さいから 大変かなぁ?
でも、イクちゃんだって参加できるのよ~!!ルビィさんには あんまりジャンプをオススメしたくないので(前にもお話したように)レトリーブで参加しましょうよ!!
ねぇねぇ、イクちゃん、とらままおばちゃんと 大会に行こうよ~♪
イクちゃん、喜ぶと思うんだけどなぁ~♪

ナニを仰る!!『旦那が非協力的』
うちよりゼンゼンいい旦那さまじゃん!!
一度、大会を見てもらえるとわかっていただけると思うんだけどなぁ~★
とらぱぱから、Bloom家の旦那様へ
「た・たのしいよ★」
だそうです(笑)

★湘南のKoaさん★
コアちゃんになら わかってもらえると思ったワ!!

今、ちょうど ボールを持ってきても(フリスビーなんですけど)渡してくれないという子のアドバイスをしてるところで。
咥えたものを出すというコマンドを先に入れてから 「もってこい」を教えるらしい。
どうしても口から出さない時は 軽く口の中に手を入れて 舌を押してみる。それで出せたら褒める!だそうです★

「そんな事言ってもね~。今さらナニ言ってんの?だよね~、コアちゃん!!」by ピアリス


★せないちごさん★
確かにビーグルでディスクをやってる人見た事ないけど、レトリーブならできる子がいるんじゃないのかな~?
ロングリードで訓練したらきっと大丈夫だよ!!
モグラ探しやココ掘れ大会っていうのも、あったら面白いよね!!
ただ、そのあとの会場の整備が大変そうだけど(笑)

人間と遊ぶ事が楽しいっていう事を 知ってる犬生と知らない犬生では かなりの差があると思うの。別に大会に出る出ないは別にして 人間もワンも楽しめる事のひとつがレトリーブだったりディスクだったり。
そうやって楽しめたら素敵だな~と思います!!

訓練は向かないとしても、遊びに向かない子はいない!!バディーだって充分楽しめると思うよ~!!

15歳で参加してた子は 1~2メートルの距離をレトリーブしてて 会場はみんな拍手をして声援を送っていました。そういうあったかいオーナーさんたちにも 感激いたしました!!

ウィッシュ君の勇姿!!本当にかっこいい!!とらぱぱさんのも本当にお疲れだった事でしょうね♪
応援団長のピーちゃんもお疲れさまでした~
涼しくなってきて、ピーちゃんも過しやすくなりましたものね!ウィッシュ君の勇姿に刺激を受けて、ますます元気になるのでは!

本当にワンは素敵な出会いを与えてくれますよね!人もワンも一緒に楽しむ事!これが元気に長生きの一番秘訣なのでしょうね~

とらまま♪さん、メールでスペシャルロジャーを送っております♪お楽しみくださいませぇ♪

とらままさん、とっても楽しそう!
飼い主が喜ぶとワンもとっても嬉しそうだし、ワンが喜ぶと飼い主も嬉しいですよね。
結果はどうであれ、ワンも飼い主も楽しいのが一番です!!
Wishくん、かっこいい!!
ピーちゃんの応援も効いているのよね。
次もがんばってね。
今回も見に行けなかったけれど、次はモカの参加もアリ?

又々とびきり笑顔の写真をのせて頂き有難うございます♪
DIPPERも元はボールオタク?でひょっとしたらフリスビーいけちゃう?なんて安易に始めたものの飼い主が問題で(汗)
私が頑張らなくちゃ~って感じです。
でも練習しててもとても楽しそうで。はまりそう!ショマナーの時はくら~い顔してるんですよ。

★ロジャー’S主人さん★
な・涙が出そうなくらい嬉しかったよ~!!
そしてロジャー君の不安そうな顔ったら!!
プールの淵に必死でしがみつく顔が 叱られるかもしれないけど、可笑しかった!!
あとでお礼メールをさせていただきますね♪

大会にピアリスを連れて行ったのは、その場の雰囲気を味あわせてあげたかったのと、色んな人に触れ合って欲しかったからです★他のワンに向かって「遊んで~!!」とワンワンといって誘っていましたよ★
なかなか遊んではもらえなかったけど。
大会参加犬は ディスクの練習ばかりしていましたね。それは仕方ないですし!!

まだまだ長生きしてもらわないといけませんから、こういう刺激はいい事だと思ってます♪♪

★mochamamaさん★
以前から、mochamamaファミリーがモカちゃんの行事のために 一緒に遠くまでお出掛けさせたりしてたのって 憧れでしたから!!
さすがに遠くの県まで行くのは 難しいけど
近くで気軽に参加できるのなら、なんとか頑張って行きますよ!!

今はちょっと自分でもエキサイトしすぎでは・・・?!とちょい反省をしてますが(苦笑)
ハマってしまったものは仕方ないです!!だって 楽しいんですもん!!

マ・マジですか??
モカちゃん、一緒に出場しましょ~~~~!!!

★dipperさん★
只今、dipperさんのお仕事に興味津々のとらまま♪です!
ボチボチ、ブログを完全制覇しに行きますよ!!

ワイマラナーさんの性格にも興味があるし♪やはり自分で触った事のない犬種って 犬種図鑑でしか 確認できないので 知識としては物足りない。そこは追求してみたいです!!

ショーにもデビューするんですか?(もうしてるのかしら?)
そうですよね~。貴重な『血』なので、Chのついた血統書にしないと もったいない!!それこそ、飼った時の条件のような状態ですものね!!
確かにショーマナーの訓練はつまらないかも。だって飼い主さんと遊んでるという雰囲気じゃないですもの!!

さぁ、いっぱい練習して 次回はお互いいい大会にしたいです!!

この記事へのコメントは終了しました。

« Wishはカンペキ、でも投げ手がね~・・・(涙) | トップページ | 母の役目を怠った→バチが当たった→携帯がブッ壊れた!! »