フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 衰えない食欲!! | トップページ | 桃が届いた!! »

2006年8月10日 (木)

落馬事故・・・

8月8日の午後11時半頃、船橋競馬場所属の騎手、佐藤隆さんが 4月に起きた自身の落馬事故の際の怪我が元で亡くなりました・・・。享年49歳・・・。

事故が起きたのは浦和競馬場。レース中に佐藤騎手が騎乗していた馬が、突然前脚を骨折しそのまま前のめりに転んだ際、佐藤騎手も前方に落下。後ろを走っていた馬が 馬場に横たわる彼をよけ切れず・・・・。

救急車で病院に運ばれ開頭手術。一命は取り留めたものの意識は戻らず・・・。入院中の詳しいことはわかりませんが、そのまま亡くなってしまったようです・・・。

私たち競馬関係者にとってはとても辛いことです・・・。佐藤騎手やこの事故に関わる全ての人間の複雑な関係において とても苦しみます・・・。もちろん、事故は誰にも予想できない事なのに・・・。誰が悪いわけでもないのです・・・。

以前にも 同じようにレース中の落馬事故で亡くなった騎手がいます。松井達也騎手。彼は仕事仲間でもありました。毎日顔を合わせてました・・・。

落馬した直後、立ち上がり痛みに耐えながらも「大丈夫!」と言っていたのに数時間後に帰らぬ人になりました・・・。内臓の損傷が激しく 開腹手術も手の施しようがなかったと聞いています・・・。

もう2度とこのような事故が起こらないでほしいと思っていたのに また起きてしまいました。

私自身、まだショックで何が書きたいのか よくわかってないのですが とにかく佐藤騎手のご冥福をお祈りいたします・・・。合掌・・・。

« 衰えない食欲!! | トップページ | 桃が届いた!! »

コメント

とらままのショックよくわかる・・・
人間もだろうけど、当然怪我したお馬さんも

カーレーサーより危険が一杯だよね
TV観戦してると良く思うよ
騎手は落馬しなかったけど、テレビの画面のお馬さんの走り方が急におかしくなった事があったの。ダントツだったのよ~
思わず悲鳴上げちゃったし涙が止まらなかったわ。

ご冥福をお祈りします。

★湘南のKoaさん★
またまたお返事が遅くなってすみません(汗)
このお馬さん、予想通り安楽死処分されてます・・・。それもなんとも言いがたい現実です・・・。

確かにそんなによくある事ではないのですが、やはり「死」となるとね・・・。今日が告別式だした・・・。

Koaさんが見たのは サイレンススズカでは?武豊が乗ってませんでしたか?
そのレースなら私 競馬場で見てました・・・。浅田次郎さんらと一緒に・・・。

とにかくこのような事故が二度とおこらないよう願います・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 衰えない食欲!! | トップページ | 桃が届いた!! »