フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« チカレタ~★ | トップページ | 那須での出来事~2 »

2006年8月21日 (月)

お待たせしました★那須での出来事を~♪

楽しんできたわ♪ちょっと疲れたけれど★

19日の12時頃に岩槻インターから那須へ。出発前、ちょっとトラブルがあって 行くこと自体 ためらったけれど 思い切ってGO~♪今回の参加者は とらぱぱ、とらまま、駿、ピアリス、Wish。Y馬は 「振り向くなよ 振り向くなよ~♪♪」というテーマソングで有名な 全国高校サッカー選手権大会 県予選大会が始まり 試合が続いているので不参加。残念だな~。

出発準備で一番荷物が多かったのが 2ワン。フード、器、タオル、ディスク、ロングリード、うんち袋いっぱい、うんちバック、薬・・・・。人間は各自 自分で用意できるけど この子たちはそうはいかないからね~。ワタシのお仕事なのよね~、ハァ。

心配してたお馬ちゃんの膝の調子はいまいち・・・。でも、治療は万全。とりあえず様子見ということで とらぱぱも後ろ髪引かれながらの出発。こういうチャンスを逃したら いつ行けるかわからないし・・・。前も浅草見物に出かけたら ついた途端に電話があり 「馬が腹を痛がってる!!」という内容・・・。見物もそこそこに急遽帰宅。そんなことが結構アル。ホント、動物を扱うお仕事って 予定が立てにくいものだ・・・。今回もそうなるかもね・・・と覚悟してた。

今回 お世話になったのは 某友人のご両親が所有する別荘★ 管理事務所で場所の詳細を聞き、向かったのはいいが、山全体に個人所有の別荘がポツリポツリと立ち並び、道に標識もなく 当然迷子に・・・。そのうち「熊 注意!」の標識が!!ヒェ~!!!

もう一度、気を取り直し 来た道を引き返し どうにかたどり着く事が!!いや~、明るいうちに着いてよかった!! 

20060819_20_nasu_001_1 ←こんな獣に遭遇!!野うさぎ??

その夜はA邸にて BQ。2ワンは興奮しまくり~★ 20060819_20_nasu_002_1 美味しくお酒をいただいて 早めに就寝♪

←霧の中のWish。フラッシュ撮影したら こんな20060819_20_nasu_003画像に!

とらぱぱとWish!注・とらぱぱはお坊さんではありません(笑)

翌朝は5時半に目が覚めた。Wishがバタバタとうるさかったから。薄目をあけて見ると 部屋に侵入した『虫さん』と おいかけっこをしていた!!

20060819_20_nasu_004 「ちょっとぉ~、まだ眠いんですけど(怒)」

20060819_20_nasu_005 A邸のベランダからの朝の眺め♪朝もやがかかってる!

20060819_20_nasu_007 「やっと目が覚めたワ♪気持ちのいい朝ネ!!涼しくて最高!!」

20060819_20_nasu_006 「おいらも最高!!」

前夜は8時頃から雨が降り出し、かなり涼しかった★雨のお蔭で 蚊が飛んでこなくなったのがラッキーだった★

7時になり、朝のお散歩へGO~!!どこからも何の雑音も聞こえず ホントに静かな朝★雨も上がり、曇っていたけどちょうどいい気温★

20060819_20_nasu_010 20060819_20_nasu_011

その後、朝食をとり A邸を後にするためのお掃除が始まった!!とにかく「毛」だけは残したくない。徹底的に布団、ジュータンをガムテでパタパタと叩く!!涼しいはずなのにいつの間にか汗が吹き出る!「よ~し!カンペキ!!」となるまで じっくりパタパタ。

しばらくガムテと格闘して なんとかキレイになった♪あと、Wishがしてしまった「粗相」の後をキレイに雑巾でゴシゴシ。Wish君、トイレがここだよって教えたのに 間違えてしまったらしく 1回だけ失敗・・・。その後は教えたトイレシーツの上でオシッコもうんちも成功してた。

所有者サマ、ホントにごめんなさい!!

20060819_20_nasu_015 20060819_20_nasu_zz1

20060819_20_nasu_zz のこぎりクワガタの♀さんがお客様!!

A邸をあとにする前に記念撮影!!

と今日はココまで!!20日の出来事はまた明日!!にしますね~♪♪

« チカレタ~★ | トップページ | 那須での出来事~2 »

コメント

おかえりなさい♪とっても充実した楽しい旅行だったようで、何よりです!
ピーちゃんも涼しい所で、快適に過せたようですね~♪よかったですぅぅ

この暑さはシニアには本当につらいですよね(><)もじゃもじゃも、お散歩にでちゃうと歩くのですが、お家を出るまでが大変ですよ!全くでたがりません。。。

ピーちゃんも暑い埼玉に戻って気温差でばてないように気をつけてくださいね!

ウイッシュ君もおりこうさんだったようですし、本当にいける時に旅はドンドン行くべきですね!と、いう訳で、わたくし&ロジャーは来月、初伊豆高原に向かう事になりました!往復で1300km!!行ってきますよ~

20日の出来事も楽しみです!!

★ロジャー’s主人さん★
エ~~~ッ!!
往復1300kmの旅!!
すっご~い!!
見かけによらず、ロジャー’s主人さん、タフですな♪♪
その時まで せめてガソリン代が下落してることを祈ります!!
伊豆ですか・・・、やっぱ私にゃ無理っぽいですわ★

ピアリス、かなり疲れた模様・・・。
まだ本調子ではありません・・・。
今日はお散歩も中止。体力回復に努めていただきましょう!!(食欲はあるので!!)
Wishは すでに回復済みです・・・。

明日も頑張ってupしますね~!!!

とらままさん、おかえりなさい!
涼しくてピアリスちゃんにも過ごしやすかったでしょうね。
Wishくん、朝から虫と格闘ですか!
トイレシーツが使えるとどこでも本当に楽ですよね。
釜じいの家往復すると1200kmくらいになりますよ。モカ家の場合運転は私。他の3人はがーがーいびきをかいて寝ていることが多いです。

お仕事柄長くゆっくり出来なくて・・・
お疲れ様でした♪
こんなに暑い日は、一ヶ月くらい避暑してたいですよね~しかし!現実厳しい…

やっぱり、若いWish君早起きだったのね~
家の婆ちゃん飼い主より寝ボスケ!
ピアリスちゃんもそうなのかな??

「ピアリスちゃん移動の車の中で疲れを取れなかったのか?今度移動中の疲労回復伝授するぞ」(コア)

ご旅行ご苦労様でした~♪
下界は毎日暑いですからね・・・
ピーちゃんもニコニコで嬉しそう~♪
素敵な旅行になったようで(^^)
それにしてもWish君は早起きですね・・・
そうそう、何気に別荘地で目的の建物を
見つけるのって難しいですよね・・・(笑)
ピーちゃん、しっかり体力回復してくださいね♪

☆mochamamaさん☆
mochamamaさん、こんばんは!
今日、3日ぶりの仕事で 体が思うように動かず・・・(笑)

そうなんですよ~。うちでは夜、ハウスで寝ているので、朝まで騒ぐ事はないのですが、フリーで寝かせたら あんな事に・・・。うちでも虫さんとは 天敵の関係なので!!

シーツでトイレはホントに楽ですね。最近はお外でも「ワンツー」のコマンドでできるようになってきてます♪ピアリスは我慢できる子なので 時間を見計らって外に出すとしてくれます。

mochamamaさんも長距離ドライバーさんなんですよね~。憧れですよ、ホント!
高速を運転した事がない 私です・・・!!
(見かけによらないって思ったでしょ!!)

★湘南のKoaさん★
ちょっとやきもち焼いたのは、Wishがとらぱぱの横で寝てた事・・・。
お前は「ママ命!!」じゃなかったのか??
ピアリスはマイペースなので、自分が一番寝やすいと思った所で寝てました★

もう何年もこんな仕事なので、長期休暇などというイベントは 諦めてます(苦笑)
ホント、1ヶ月でも2ヶ月でも避暑地で過ごしたいですね!!現実、食べられなくなっちゃうけど・・・!!

ピアリスはWishのバカ騒ぎのせいで 起こされちゃったのかも。2度寝、3度寝してたみたい!!

「コアちゃん、心配かけたね!もう大丈夫だよ!ただ、またあっちに行きたいなぁ~。涼しくて体が楽だったよ★
え~っ?回復術 伝授してくれるの~?それって、美味しい??」 by ピアリス

☆otatsuさん☆
otatsuさんに誤らなければ・・・。
いつも読み逃げして ごめんなさい!!
オハナさんの供血のお話も、ノルバサンでシャンプーしたことも 全部知ってます!!
なかなか勇気が出ず、立ち去ってしまってばかり・・・。

飯岡に行かれたそうで!
ココに来てくれるKeyさんが そちらにお住まいなんですよ!!
しかも、海のすぐそば!!
今度、飯岡の海に行かれたら ゴル&チョコラブさんを探してみてくださいね♪
ブルー君とモカちゃん(2ワンとも♂)です☆
だから、そういう事をコメント欄に書いてくればいいんですよね・・・(苦笑)

はい、別荘地なんてどこも「関係者以外立ち入り禁止」と書いてあって、私達も入っちゃいけないと勘違いしてました。
こういう時は「関係者」なんですよね!
オバカでした(笑)

ピアリスへのお言葉、ありがとうございます!!なんとか復活してますよ~♪
オハナちゃんも 皮膚の状態どうですか~?

この記事へのコメントは終了しました。

« チカレタ~★ | トップページ | 那須での出来事~2 »