フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ワンの爪は伸び放題?! | トップページ | お勉強会♪ »

2006年8月26日 (土)

夏休み最後の日曜日★

明日は言わずと知れた夏休み最後の日曜日。2息子の宿題の状況はいったいどうなってるのか・・・。もう、親がどうのこうのと口出しする年齢でもないので きっと終わってないとは思うけど、知らんふり。し~らないっと!!

その夏休み最後の日曜日にPTAは中学校のの環境整備作業がある。毎年恒例の行事。年々、参加者が減ってきてるが それでも200人の親が集まって 作業をする。校庭の雑草を除去したり、樹木の剪定などをしてもらう。生徒も参加させて おみやげにはジュースとおせんべい♪

その環境整備作業の指揮を執る委員会の委員長がナント、ワタシ・・・。

うまく行くのかとても心配だけど、こういう事ってなんとかなるものよ♪♪きっと不平不満が出るとは思うけど 気にしないのが一番!

ワンも連れて行きたいけど、そんな事したらそれこそ大クレームになるんだろうなぁ~。「とらままさんは、犬なんか連れてきて、お散歩気分なの?! いい加減にしてよ!」と・・・。確かにワンがいたら作業にならないよね!!

ワンを連れて行くのは 諦めますワ♪

明日の朝、7時半集合なので 今日は早く寝ま~す!!その前にこれからワンのお散歩に行ってきま~す♪♪今日はだいぶ涼しいので 2ワンの動きもいいかな★

« ワンの爪は伸び放題?! | トップページ | お勉強会♪ »

コメント

校庭の草むしり・・・
私現役の頃は、自分たちでさせられたんだけど~
今の学生さん達至れり尽くせりね~♪

「休みも一杯有るしオババ昔に戻りたいだろ~」(コア)

「ハイ!その通りです♪」(koa)

とらまま~頑張ってね(^_-)-☆

委員長さま、お疲れ様です!
とらままさんのところは日曜日にするのですね。
S之介の学校は夏休みが終わる前の週の月曜日です。
今日は、曇って少し涼しかったので、ちょっとは楽だったでしょうか?

★湘南のKoaさん★
いや~、頑張ってきましたわ・・・。と言ってもわたしゃ、監督みたいなモノでして 本部席の周りでエラそうに 進行具合を見守っていただけですけれど・・・。

年々、参加者が減ってるので そのうちこういう行事もなくなるんじゃないかしら。地域的に植木屋さんが多いので 高い木の枝を落としたりもしますが、少子高齢化で植木屋さんも後継者がいなくて大変みたい。

生徒もたくさん参加してくれて 助かったわ♪
でも、もう行きたくないデス!!

★mochamamaさん★
委員長といっても、ホントに役に立たないヤツでして・・・!
引き受ける条件は、「理事会に出ない、買い物のような仕事はしない、本番のみでできる仕事しかしない」というもの。
なので、他の委員の方たちが苦労してるようですよ★

お天気も暑過ぎずラッキーでした★蜂の巣があってドキッとしました。

mochamamaさんのところは終わったのですか?それとも明日??
mochamamaさんは頼れる存在だから 他の方からの信頼が厚そうだわ~!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ワンの爪は伸び放題?! | トップページ | お勉強会♪ »