フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 桃が届いた!! | トップページ | 世の中は連休でも、ペットショップは営業中♪ »

2006年8月14日 (月)

コアちゃんがやってきた♪

13日、せないちごさんのところにシャンプーをしに、はるばるK県からやってきたご存知、湘南のKoaさんちの コアちゃん♪20060813_001

私も会いたかったので、先に私の勤務先のショップで待ち合わせ(私は仕事がお休みでした★)久しぶりのゴタイメ~ン!!

オメメとオミミがちょっと・・・のコアちゃんだけど、元気いっぱい!!前回会った時と ぜんぜん変わらない★

私がうっかりピアリスを急にコアちゃんに近づけてしまった時、ちょっぴり「ガウルガル~」ってされたけど、その後は1度もそんな事はなかった★ピアリスを認めてくれたのかなぁ~?そうだったら嬉しい!

ショップの中を一緒に見て周り、その後一緒にせないちごさんのところへ♪ちなみにWishはお留守番★理由はというと、わざわざ書かなくてもおわかりでしょうが、シニア同士のまったりTIMEに ガサツなWishは無用という事で!!それにせないちごさんのDOGBUDDYには お泊りのワンが3頭もいて ハイテンションWishが大暴れしたら その子たちの身に危険が!!せないちごさんからも「とらまま家の四男(長男 Y馬 次男 駿 三男 アンディー)は 今日はご遠慮ください」とご丁寧な「出禁」願いが!!あはは・・・、おっしゃるとおりでございます♪本日は我慢させまする・・・!

20060813_002 20060813_003

Koaさん、ごめんなさいね~。あんまり上手に撮れてる画像がなくて・・・。

早めにDOGBUDDYに着いたので せないちごさん、親方、Koaさん&ご主人、私 コアちゃん、ピアリスでおしゃべりタ~イム♪2ワンは一緒に遊ぶ事はなくても なんだかウキウキしてるようだった♪コアちゃんは お部屋の中を探索するように ニコニコしながら歩き回っていた★

ピアリスはいつものごとく、皆さんに愛想を振りまき その上お水をガブガブ飲んでいた。案の定、チッコをお漏らし・・・。せないちごさん、ごめんね~!!!

コアちゃんのシャンプーも無事に終わり その後もみんなでワンコ談議♪シニア犬を抱える3ファミリーなので お互いのワンの近況を報告しあった。

一番心配なのは やはりそう遠くないであろう寿命こと・・・。どんな最期を迎えるのか・・・。考えたくはないけれど その時は受け止めなければならない。「自然に逝けたらいいねぇ・・・。」やっぱりそれが一番の願い。セナもコアちゃんもピアリスも できるだけ長くわたしたちのそばにいて下さいね!!

この日 とらぱぱの担当馬が大井競馬のレースに出走♪結果は4着(3着までしか 新聞に載らないのよ★)もう少しで3着だったのに!!次回は勝とうね♪ そのお蔭で帰りが遅いとらぱぱだったので、私も6時く近くまでDOGBUDDYでゆっくりできた。

Koaさんたちも その後もゆっくりされてから帰宅された模様♪無事におうちに着いたので・・・というメールを頂いた♪

何だか簡単に書いちゃったけど、いろんなお話が聞けて とても楽しかった!Koaさんご夫婦がコアちゃんをとっても大切にされてる事が よ~く伝わってきた。これじゃ、そう簡単に寿命を迎えるわけにはいかなそうだよ!コアちゃん!!!まだまだあんなに元気なんだからね♪

この子達は まだ私たちのもの。神様に返すのはもっともっと先になるからね~!!神様も覚悟しておいてね♪♪

« 桃が届いた!! | トップページ | 世の中は連休でも、ペットショップは営業中♪ »

コメント

コアちゃんの写真私撮ったの全部ブレブレ!
動画にかろうじてちょっと写ってた・・・
せっかく遠くからお越しいただいたのに、申し訳ないことをしてしまいました・・・

花火大会渋滞を予想して、ゆっくり目に出発
2時間ジャストくらいでついたみたいで、よかった!!
今度は、涼しくなって海岸がワン解禁になったら、行ってみようか?

★せないちごさん★
私もうまく撮れてる画像がなくて・・・。
Koaさんに申し訳ないのよ・・・。

長い時間 ご一緒できたみたいですね~★
楽しいお話、できたでしょ?
いいなぁ~!!

そうだね~。行ってみたいね♪
その時は運転よろしく!!

キャ~!コアを載せて貰っちゃってありがとうございます♪

今日は、偏頭痛と戦いながらコアのドックウォーク?整備に励みましたわ!

婆さんいたって元気です!しぶといでしょ~

若い頃なら皆と同じ空間に置いて置けるようなコアじゃなかったけど、シニアになるって悪い事ばかりじゃないよね。
これからの時間は、ゆっくり進んで欲しいよ…

是非遊びに来てくださいね~コアが旗を持って案内しますよ^^;
「ピアリスちゃん、迷子にしないからな」(コア)

そう言えば・・・「けんさん」の話しませんでしたね!ドラマ今日ですね~

言い忘れた!
4着でも元気で帰宅良かったよ♪

★湘南のKoaさん★
いいえ~!!!ハリキリコアちゃんの歩みに デジカメが着いて行けず ホント 申し訳ない!! ピントが合ってる画像がこれくらいしかなかった(汗)

あらら・・・、偏頭痛。
koaさんもなんですもんね。
私は遺伝らしく、母の偏頭痛を子どもの頃からずっと見てきたので 仕方ないと思って諦めてる部分もあるんですよ。でも、痛みは無い方が幸せですよね・・・。
どうぞ、お大事にしてください!

だから!!婆さんって!!
まぁ確かにそうといえばそうだけど・・・!!

コアちゃんはシニアになって いろんな経験をできて(中には若くないと出来ない事もあるけれど・・・)満足してると思いますよ!!
コアちゃんがシニアになってから出会えた事も ある意味、よかったかも・・・♪
そうそう、悪い事ばかりじゃないわ!!

私もKoaさんたちと別れてから なんか話足りないような気がして ずっと気になっていたのです。さっき、テレビのCM見て
「ああっ!!コレだ!!」と思い出しました!!
ココだけの話、飼い主さんもかなり熱が入ってるようです(笑)

4着でした!!ちょっと自信があったみたいなとらぱぱでしたが。9月のレースで頑張ってもらいます♪

涼しくなった頃、せないちごドライバーが 頑張ってくれないかなぁ~!!

がんばってやるさ!!
任せとけ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 桃が届いた!! | トップページ | 世の中は連休でも、ペットショップは営業中♪ »