2017年3月

骨髄バンク

応援してます

迷子

« お待たせしました★那須での出来事を~♪ | トップページ | バディ君に会ってきたよ♪ »

2006年8月22日 (火)

那須での出来事~2

引続き、8月20日の那須での出来事を♪

掃除に思ったより時間がかかり、A邸を後にしたのが11時頃。出発前に計画したプランは日帰り温泉と釣堀とドッグランに行く事★まずは日帰り温泉を探しに那須有料道路に向かい 行き当たりばったりである温泉へ。

問題は2ワン・・・。私たちが温泉に浸かってる間は 車中で待たせないとならない。駐車場の中で一番 日の当たらない場所に車を止め 「ごめんね・・・、待っててね」と声を掛けてから しばしの別れ・・・。気温はそれほど高くなかったけど、さすがに車中は暑そう・・・。

ゆっくり温泉に浸かってる余裕もなく 12時ちょうどに入場して 車に戻ったのが12時40分。まぁ、温泉のお湯に身体をつけたという事実があれば 満足なのだ★車に戻ったらWishの大歓迎に。「ママ~、会いたかったよ~!!」ハイハイ、暑い中、ホントにゴメンね!!次の場所はワンOKだからね♪

釣堀に行きたいという駿の要望に応えるため 出かける前からネットで探しておいた。条件はもちろん、ワンがOKな事。

那須はすでにどこも渋滞気味・・・。目指す釣堀に行くにも 予定より時間がかかった。20060819_20_nasu_016

20060819_20_nasu_017

いつものことだけど、この子達をつれていると、だ~れも近づいてこない・・・。ここでも同じ。確かにWishは 興奮してたさ。ヒンヒン鼻を鳴らし、釣りをしているとらぱぱのそばに行きたくて「キャン キャン」と鳴いてたさ!!池の中に落っこちたら大変だから そばに近づけなかったんだけどね。 だ~れも「かわいいですね!」なんて言って 頭をナデナデなんてしてくれないさ!!

まぁ、そんな状態もしばらくしたら 落ち着いて 結構いい子にしてくれました♪なので池の近くまで行って とらぱぱと駿の釣りを眺めていたら、やっとこの子達に注目してくれた人が!!

「何ていう種類なんですか?カッコイイですね~★あまり見たことないワンですよね~」とおこちゃまを連れたお父さん!!なんだかとても嬉しかったなぁ~!!

20060819_20_nasu_018

駿君、ニジマスGET!!Wish、興味津々!!でも、とらまま♪もひどいよね~。駿の顔が映ってないじゃん!! このまま「パクリ!」と食べちゃいそうだったので、とらぱぱがリードを抑えてる♪生魚なんか食べたら 寄生虫がお腹に入っちゃいそうなんだもん★

20060819_20_nasu_019 はいっ!駿の首から上が切れてる写真じゃ申し訳ないないので、この写真をハリハリしておきま~す♪うっ!とらぱぱも映ってる・・・

結局、ニジマス4匹釣ったところで終了♪買取なので全部で¥1800くらいでした。

次はお腹がペコペコだったので ドッグランに向かう途中の食堂にて昼食♪私が注文した「肉うどん」、なんとスープがしょうゆラーメンの味!!メンマまで入ってる・・・。これで肉がチャーシューだったら面白かったんだけど そうではなかった★でも、美味しかったよ!!

さて、人間ばかりが楽しんで 2ワンに申し訳ないので 最後の最後にドッグランを選んだ。これも事前にネットで調べていった。キャンプ場にあるランで 緑が豊かで ちょっとしたアジリティーもあると書いてあったのだ★

思ったより遠く、なかなか到着しない。あらら、ラン選びに失敗したかしら・・・、と後悔し始めたころ、やっと到着☆

ランの使用料1ワン¥1000・・・、ちょっと高いよね~。2ワンでもちろん¥2000を払い キャンプ場の一番奥にあるランまで 車で入場。

「ムムム~?!」ネットでみた写真に間違いないけど、随分荒れ果てているぞ~!緑は豊かだけど、手入れがされてる様子がなく、草は伸び放題・・・。そう思いつつ、2ワンを放した。

広さは充分にあり、森の中を走り回れるようになっていて 環境は最高!でも、これじゃいろんな虫に刺されそう・・・。思わず「草むらに 入っちゃダメ~~!!」と叫んでいた。20060819_20_nasu_023

ピンボケですが、Wishの嬉しそうな顔!!

20060819_20_nasu_025 ピアリスも楽しそうでしょ♪♪

20060819_20_nasu_030

せっかく¥2000も払ったけど、とらぱぱ&とらままの眠気がピークに・・・。なので1時間程度遊んで 帰ることに。ここのキャンプ場は ワンの川遊びがOKだそうで、「ぜひ、遊んで行ってくださいね」と言われていたけど、今日はやめときます・・・。ホントは遊ばせたかったんだけどなぁ・・・。もったいない! 経営者さん、できれば草の手入れと 壊れていたジャンプ台を直してくださいね~!!スラロームも曲がってましたよ~。(キャンプ場利用者のランの使用は無料です)

あともうひとつ、那須でやりたかったこと、それは美味しいソフトクリームを食べること!これは下調べをするのを忘れていたので、帰り道の途中で看板でも探そうと 車中で目を凝らしていた。しばらく行くと「チー○ガーデン」という看板が。とらぱぱも私もチーズ好き♪それはともかく、ここならソフトクリームが売ってそう!と迷う事無く駐車場へ。

20060819_20_nasu_032 ありました!!しかも超うまい!!当たりでした!!那須の旅 イチオシの品!!皆さんも那須へお出掛けの際は 是非、食べてみてね!!ここでおみやげを買って 東北自動車道へ。

20060819_20_nasu_034 思った通りの渋滞。この写真はまだ車が動いていた時の。これじゃ、どうせ時間がかかる。とらぱぱの眠気もピークだったので SAで仮眠を取り 4時間かけて岩槻インターに到着☆無事に那須への旅は終わったのでした・・・。

1泊しかしてないのに「旅」っていうのも変だけどね!

最後に車中のWishを♪♪20060819_20_nasu_033

☆実は今日、せないちごさんちのNEW DUDDY、バディ君に会ってきちゃいました♪♪そのお話は また明日~!!

とらぱぱ♪さん とらまま♪さん
さすが お若いなぁ! 読んでるだけで疲れてしまったわたし。

もっとも どこへ出かけなくても 我が家が
海の民宿みたいなもので・・・。
ドッグランは だだっ広い砂浜だし。
出かけるには やはり秋の山。
秋には ワンづれでどこか山へ行きたいです。
道の駅でおいしい地のものを食べるくらいが
せきのやまでも・・。

一日でこなしたの・・・凄い!

「オババもオヤジも、たるんでるんだ!」(コア)

高速って、高い駐車場だよね~

那須はワン連れで遊べる施設が充実してますよね!関東200K圏内は、伊豆高原を含め、本当にお出かけしやすくなった印象があります。伊豆はまだ何とかなりますが、那須は東京からでないと、とてもとても遠くて・・・(><)
でも、東京にいた時に、何度も車で遊びにいっておりますよ!サファリーパークでキリンが車に顔を突っ込んできて、大パニックになった事もあります~

ピーちゃん、今回も本当に楽しそうなお顔でしたね!皆と一緒のお出かけは、ピーちゃんにとっても良い刺激になるのでしょうね♪
とらまま♪さん、パパさんはお疲れでしたでしょう!駿君にとっても、ウイッシュ君にとってもピーちゃんにとっても、本当に夏の楽しい思い出となった旅行ですね!!

PS.ロジャーに見つかった胸部の新たなシコリは、脂肪種でしたワン♪よかったぁぁ

☆Keyさん☆
お若いなんて~!!
これでも無理して 頑張ってるんですよ~(笑) 2ワンもさることながら、駿はまだ親と行動してくれるので、楽しい事を計画してあげないと と思って。それももうすぐなくなるでしょう。

そうですよ!!Keyさんちはまさしく海辺の民宿ですもの!!羨ましい★
ワン連れは 秋のほうが好ましいと思います!Keyさんの旅も楽しみですよ~♪

★湘南のKoaさん★
ホント、仰るとおり!!
たっか~い駐車場でした★
あの渋滞、なんとかならないモンでしょうかね?

のんびりと旅をしたいけど、仕事柄なかなかね・・・。
貧乏暇なしって事にしましょう!!

「コアちゃん、お山のおうちで隠れてウンPしてきたのバレちゃった!!テレビの後ろにこっそりしてきたのに!持ち主さんに発見されちゃった~♪とらままが ひたすら誤ってたわ♪エヘヘ!」by ピアリス

★ロジャー’S主人さん★
ロジャー君のしこり、脂肪腫でよかった~~!!!!
頑張って抗がん剤に耐えてるのに、増えてたりしたら 泣きたくなっちゃいますよ~。
とにかく よかった!!

那須もいくらか変わってました★
銀○高原ビールが潰れていたり、空き家状態の建物もチラホラ。
わんこ系の遊び場は 確実に増えてました。
でも、やっぱり小型犬向きのようでしたが・・・。

私もサファリパークの思い出がありますよ♪象が鼻を車の中に突っ込んできて 鼻水をつけられました♪♪

ピアリスさんは あんまり無理させないようにしますね・・・!
楽しいには違いないようですが、回復が遅くて(苦笑)犬用ユン○ルが必要です!!

「ピアリスちゃん~隠れうんPなんてたいした事ないわよ!隠れてするだけ偉いじゃない」(コア)

★湘南のKoaさん★
隠れうんP、大成功!!
でも、もしかしたらWsihがうんP食べようとして どこかから運んできたのかもしれなくて・・・。Wishは食糞が治らないのです・・・(号泣)

オーナーさんも笑って許してくれました!!感謝!

この記事へのコメントは終了しました。