フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お勉強会♪ | トップページ | 秋冬アパレル入荷しました~♪ »

2006年8月28日 (月)

仔犬の社会化 バディ君がやってきた♪

昨日の勉強会の復習しようと 朝からお店できららままとアユミちゃんとわんこの図鑑とにらめっこ♪ きららままの大好きなワイマラナーや なぜか秋田犬の毛色や特徴などをさらに勉強★きららままはワンのスクールでお勉強してきているので なかなかの知識♪アユミちゃんはワンが大好きでこの仕事に飛び込んできた 失礼だけど元素人さん。でも他のスタッフに負けじと頑張ってお勉強!!そういう気持ちが大事なんだから、ゆっくりでいいから たくさん覚えてお客様とのコミュニケーションに役立ててね!!

しばらくしたらせないちごさんからメール♪「今から行きます★」 おおっ!もしや 誰かさんも一緒???

まもなくせないちごさん登場!! その胸には毛むくじゃらなワンが★やっぱりバディ君も一緒だった!!

20060828_005

DOGBUDDYで看板犬をやる前に うちのお店の看板犬になってる!!(レジ周りがとてもきちゃなくてすみません!!)それにしても大人しいよな~。こんなにじっとしてるWishは見たことない・・・。いくら高いところにいるといっても、3ヶ月そこそこのワンがだよ~、こんなに大人しいんだよ~。エライなぁ、バディ!!

20060828_007

おもちゃコーナーの前で♪

せないちごさんに あごまくらを買ってもらったバディ君♪それとリードとカラーをご注文されてから これからヨチ様のところに行くということで、ヨチ様のおうちのハナりんにもおみやげを♪

仔犬の社会化については、やはり小さい時の記憶が大切。いくら社会化だからといっても恐い思いなどがトラウマになっては 意味がナイ。お店に来る前もおうちから DOGBUDDYまでの道のりを歩かせて ご近所のせないちごさんのお友達にたくさん「イイコイイコ」してもらったらしい。今日はいろんな経験ができて よかったね★バディ君!!

でも・・・。こんなに大人しいバディ君、我が家の『黒いちんぴら』と遊ばせる事が可能なのかとても心配・・・。まずはピアリスさんからだなぁ~。せないちごさん曰く、おうちの中では結構ヤンチャ振りを発揮してると言うが・・・。たまにはハジけてくれないかなぁ~!!!

« お勉強会♪ | トップページ | 秋冬アパレル入荷しました~♪ »

コメント

おもちゃのコーナーに、ぬいぐるみ??

このぬいぐるみのせいで、コアの次は居ないんだ!なんて頑なだったオヤジに変化が・・・

子育てで大変なのは私になるのに^^;

ピアリスちゃんとのご対面が今から楽しみだね~
wish君とは歳が近いから楽しいだろうね!

初、スタプのチビちゃん(嬉)
まだまだ、犬社会の厳しさを知らないであろうバディ君
いーっぱい「いい子いい子」してもらうんだよ!!
そんで、人間もわんこも大好きな、皆に可愛がられるワンになるんだよーー。
Zは未だに甘ったれが抜けませんが(苦笑)

★湘南のKoaさん
おもちゃコーナーに新商品が!!

この新商品、なかなかオオモノかも♪
おじじさまの気が変わるのも無理ないかも★
でも、こんなに気のいいタイプの子を探すのは 結構大変・・・。

Koaさん、大丈夫!!せないちごさんが孫を育ててるようなモノなんだから!!(ヤッベェ~!このコメント見つかったら、DUGBUDDYを出禁になるかも・・・!)

ピアリスは大丈夫だろうけど、Wishは「遊ぼう攻撃」に出て バディ君に嫌われそう・・・(苦笑)

★ヒロミさん★
バディ君、おっとりしててかわいいよ~!!
Wishの仔犬時代にゃ考えられない!
でも、スタンプーもディスクやったりアジやったりしてるもんね♪
これから積極性が出てくるのかな?

Zちん、その甘ったれがかわいいじゃないですか~!!
昨日来たお客様、40キロのドベを飼ってるそうで、お散歩中に小型犬を噛んでしまったんだって・・・。
普段はいい子らしいんだけど。
噛んだといっても、かすり傷みたいなモノだったらしいんだけど、噛まれた方は
「ドベに噛まれた!」と大騒ぎになっちゃって・・・。
もちろん、噛んだ方が悪いから仕方ないけど・・・。
なぜかドベに同情してしまう私です。

うわぁ~もこもこですね!!
わたくしは、シャロンちゃんのパピー時代にあっていないので、スタンプのパピーがこんな感じなのって初めてしりました!!
シャロンちゃんは、とってもおしゃまなレディ~(ピーちゃんみたい!)なのですが、バディ君は、どんな子になるのかしら?
楽しみですね!!

ウィッシュ君との初対面もとっても楽しみですね!!パピーって、本当にどの子も縫いぐるみのようですワン♪
我が家のオデブちゃんは、着ぐるみきてるのかしら(爆)と思ってしまいます。。。

立派な看板犬ですね!
どうして、じっとしていられるのか不思議です。
ショパンなんかいまだにチョロチョロしてますから。

と~ら~ちゃ~~~ん!!
出入り禁止にしちゃうよ~~~って確かに
孫は目に入れても痛くないって言うからね~
毎日よる9時半から10時の間は、バディの
大騒ぎ時間で、今も誰か遊んで~~と吠え付いてセナに一括された所・・・
動くぬいぐるみは、ドアに襲われて泣いてます・・・
ウィッシュと遊べるかな?ついていけないかも・・・ピーちゃんでよろしく♪

★ロジャー’S主人さん★
モコモコですよ~っ★
おおっ!シャロンちゃんもスタンプーさんなんですね~?
どなたのお宅の子だったでしょう?
是非、教えてください♪
せないちごさんがスタンプーを飼ってから私も色んなカットに興味が出て、スタンプー飼いさんのHPを探しては見ています♪

Wishとは遊べるのでしょうか・・・(泣)このちんぴらに影響されでもしたら、せないちごさんに恨まれてしまいまする・・・!!

ロジャー君のパピー時代も 超可愛かったじゃないですかァ!!仔犬の時からもじゃりんでしたよね♪

 バディ君の今後の成長、ロジャー’S主人さんも見守ってくださ~い!!

★mochamamaさん★
犬種の違いもありますが、性格的におっとりしてるんだと思います♪
ショパン君とWishはどちらかというとテンションが高いという意味では 同じ系統かもしれませんね・・・!(同じでは申し訳ないですが!!)

小さい子どもがいない家庭というもの 影響してるのかもしれないです。
うちは駿がまだ Wishと同等ですから★

★せないちごさん★
・・・・・。ヤッベェ~!!やっぱり見つかったかっ!!
やっぱ、出禁??(反省)
バディ君のカット、手伝うので許しておくんなまし!!(Koaさん、たしゅけて~!!)

おっとりしてても まだまだオコチャマなのよね~。色んな経験をして どんな状況でも騒がない せないちごさんの目標のお仕事ができるようにがんばれ~♪♪

せないちごさんも 人間の子どもの手が離れて、バディ君に手をかけられるから じっくりワン育てできるね!!セナたちも助けてくれるしね!! 

この記事へのコメントは終了しました。

« お勉強会♪ | トップページ | 秋冬アパレル入荷しました~♪ »