フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ピアリスの衰え・・・ | トップページ | 落馬事故・・・ »

2006年8月 8日 (火)

衰えない食欲!!

20060808_001 ピアリスの身体の衰えについてには 皆さんのあったか~いコメント、ありがとうございました!!今日のお散歩は 拒否ることなく最後まで歩いてきましたよッ!!

距離が長いとダメらしく 先日、郡山で行った公園でのお散歩の際も 何度も立ち止まりましたから。

さてこの画像、2ワンが駿に「待て!」をさせられてます!おやつはワン用のさつまいもスナック。駿は何をしたいのか よくわからないけど とにかく2ワンは待ってます★

20060808_002 ははん、Wishは待ちくたびれて「伏せ」から「ネンネ」の格好に・・・!!ピアリスは辛抱強く待ってます♪食欲はがぜん旺盛なのです!!

この後 さんざん待たされ「ヨシッ!!」といわれたとたん、あっという間になくなりましたとさ!!

そうそう、今放送中の「結婚できない男」というドラマに かわいいパグちゃんが出演していますが、この子 うちのお店のO店という支店の常連さんだそうです!とても賢いいい子だそうですよ!この子のお蔭で パグの人気に火がつくかも??

« ピアリスの衰え・・・ | トップページ | 落馬事故・・・ »

コメント

食いしん坊GRは長寿の証ですわ!!
ハイエナもじゃりん!去勢したおかげもあって益々ハイエナになってますよ(笑)
ピーちゃんの老いは現実のもの・・・
解かっていても辛いです・・・。
飼い主がちゃんと受け入れて、見合った生活をおくらせてあげることが大切なのでしょうね・・・。
実は、もじゃりんも術後から、あきらかに老いの行動が出始め、抗がん剤の投与を始めてからは、益々それが進んでおります。
昨日も公園の入り口に車止め代わりに張ってある高さ20cm程の鎖をまたげず、鎖を引っ掛けたまま、その場にお座りしてしまいました。ロジャーは何が起こったのか解からなかったようで、バツが悪そうな顔でした。
体の老いに、気持ちがついていかないのでしょう。。。今、わたくしはそんなロジャーの状態を少しずつ受け入れて、励ましております。ですが、実際はショックですよ(><)
チンチンも出来なくなっております。後ろ足の力が座敷犬になったおかげで確実に衰えました。土の上で生活していた子には、フローリングは酷でした。。。

とらまま♪さん、ピーちゃんのこの1年は色んな事を考えながらの1年だと思います。
どうか、ピーちゃんの状態がこのままゆっくりと進んでいく事を願わずにはいられません!その変わらない笑顔!!いつまでもいつまでも見せてくださいね!!ピーちゃん、マイペースで頑張るワンよぉ♪

ドラマ見てるんだ~
リアルタイムで見れないからビデオなんだけど!
「けんさん」って配役なのよ♪
人間よりいい演技してるよ~


「ピアリスちゃん、良く待てるな・・・」(コア)

「あんたじゃ無理だよね」(koa)

★ロジャー’S主人さん★
もじゃりんもいくつか目に見える「老い」が出てきてるのですね。
こんな事言っちゃいけないかもしれないけど、私もショックです・・・。
もじゃリン本人も戸惑っているのかなぁ・・・。抗がん剤を開始した事も関係あるのでしょうか?
ひとつを取れば ひとつを諦める・・・、そんな状況なのですね。
ピアリスも部屋で立ち上がるとき、何度も後肢をふんばり直してからじゃないと立てないんです。まだ立てるだけいいのかな・・・。

おっと!!こんな後ろ向きな発言、私とした事が!!ロジャー’S主人さん、ごめんなさい!!
現実を受け止めながらも前向きに 1日1日が楽しく過ごせるよう サポートしていく事が大切ですよね!!
湘南のKoaさんちのコアちゃんは ピアリスよりも
お年上なんですよ~★
色々アドバイスいただけて とても助かってます♪

ピアリスの1年はきっと3倍くらいのスピードで進んで行ってるのだろうけど、老いのスピードは 3分の1くらいで進んでほしいものです!
いつもあたたかいコメント、嬉しいです!!

★湘南のKoaさん★
あのドラマ、見てるんですね~♪
「けんさん」のお話は会った時に盛り上がりましょう!!
でも、可愛すぎですよ~!!あの子なら私も飼いたいって思いますよ♪

ピアリス、元々従順なヤツなんです(笑)
最近はかなり頑固になりましたが(苦笑)

「コアちゃん、こんな事やってらんね~ってカンジでしょ!私も本音を言えば 馬鹿らしくて 早くよこせ!!って思ってるわ♪駿が喜んでるから、仕方ないのよ!!」by ピアリス

どうやら抗がん剤を始めると、急に老け込むそうです。聞いていた通りになってきております。足があがらない・・・。緩慢な動作・・・。などなど。
ですが、これも受け止めてあげて、のんびり、ゆっくりと過せるように心がけて行くしかないですね!
幸いにして、ようやくサプリの効果がでてきたようで、抗がん剤も効いてきました~
シコリが小さくなっております。ロジャーのサプリは全て、体の機能をバックアップする為のものばかりなのです。免疫UP。肝臓・すい臓の強化。細胞の老化を防ぎ、活性酸素の除去。とにかく、今出来る事は、薬に耐えうる体を作ってあげることでしたから。
年齢もいっているので、薬に負けてしまっては、元も子もないですものね!
ピーちゃんにも、免疫UP系のサプリはとってもいいと思います♪
プロワン・ドックで検索するとみつかります!ロジャーには、バランスαという人間用の物を与えておりますが、これはシコリの除去にも有効だそうです。
後数年を楽しく過してもらえるなら、今出来る事を精一杯やりたいですものね!!

ピーちゃんが今元気でいてくれている事、
何よりの励みになります!!

★ロジャー’S主人さん★
体験した方でしかわからないような貴重な情報、ありがとうございます・・・。
人間の抗がん剤も副作用がありますからね。知ってる限りでは 脱毛くらいしかわかりませんが きっともっと細かい症状があるのでしょうね。

サプリの情報もありがとうございます!早速調べてみますね!!

色々、病気の事を調べていると何が正しいのか わからなくなってきます・・・。
私もピアリスに何ができるか探したりしてるのですが、化学物質に頼らずより自然に近い形で摂取できるものを 見つけたい・・・。
そう思うと、なかなか見つかりません。

ロジャー君はすでに抗がん剤を投与してるので 肝臓などの強化は急がねばならないですものね。そういうふうに迅速に行動に移しているロジャー’s主人さんは さすがです!!
免疫力UPについては以前からその必要性を感じていたので 何かしらの形で与えるようと思ってます♪
シニア用のフードにはそれが強化されてるので それだけでもちがうかな?とも思ったりしてますが、やっぱりそれ以外にもプラスした方がいいですものね★

ピアリスはもう私たち家族のものだけではない!皆さんにこんなに応援されているので
今後も大切にできるだけ長く一緒に暮らせるように、頑張ってみたいと思ってます!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ピアリスの衰え・・・ | トップページ | 落馬事故・・・ »