フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 母の晴れ舞台 | トップページ | 15頭余の猫・・・ »

2006年7月24日 (月)

今晩も遅くなってしまいました・・・。

20060723_005 今日のピアリスさん★

最近さらに後肢の動きが悪い・・・。昨日も階段を昇るのに大変だった。体重も少し減らした方がよさげ。後肢にかかる負担を軽減したい・・・。

ただでさえ少な目の量でフードをあげてるのに、これ以上減らすのはかわいそう・・・。

んで、ピアリスさん、お初のデンタルコングに挑戦!!中身はデンタボーン♪

結果・・・、この写真。「私、こんな面倒なことするくらいなら 食べなくてもイイモン!フンッ!!」  

やっぱり・・・。あなたにゃ 無理だと思ってたわよ。そのコングを狙う黒いギャング。「Wish~!!!あんたのは これじゃないでしょう~~~!!!」と私に一喝された★

この前、テレビでみた ペットボトルに小さな穴を開けて その中にフードをいれて 転がしながら食べさせるっちゅうのにチャレンジしようか。まぁ、結果は見えてるけどね★

そうそう 個人的に嬉しいニュース♪ Wiahのママが赤ちゃんを産みました~★今度はちゃんとホワイトシェパードがお父さんなので み~んな真っ白★画像でたまたま見つけたんだけど、超かわいかった!!

そんな可愛い子、しかもWishの弟&妹だと思ったら またまた私の物欲がパンパンに膨れ上がり 「ホッスィ~~♪♪」モードに突入しそうに。が、今の我が家にそのような経済的余裕は 残念ながらない。まぁ、諦めるしかないわね・・・(涙)

明日は5時起き!!またY馬のサッカーの試合。高校のサッカーの試合は雨だろうが雪だろうが、中止がない。しかも駿まで弁当持ちだって・・・。(凹)

それでは お休みなさ~い★★★20060723_007

「私はお先に寝てますが、何か?」by ピアリス

« 母の晴れ舞台 | トップページ | 15頭余の猫・・・ »

コメント

すっかり遅くなってしまいました(><)が
ピーちゃんお誕生日おめでとう!!
14歳を迎える事、とらまま♪さんもパパさんも感慨深い日だったのでは~と思います。

本当に大型犬で無事10歳を迎えられる子は、実際はとても少ないのだ・・・と聞いております。しかし、こうやってブログで縁がある方のゴルちゃんは、皆元気でシニア生活を満喫していますものね!!
長生きの秘訣は、食いしん坊と毎日楽しい事!!なのでしょうね!
それは当然飼い主の愛情がたっぷり注がれているからこそ、安心な生活が送れるのですから♪

ピーちゃんの14歳のお誕生日を無事迎えられた事、私事のようにうれしいです!!
まだまだ元気で、15歳、16歳と頑張ろうね!!ピーちゃん、本当におめでとう!!

とらママさんお久しぶりデス♪
ピアリスちゃん14歳のお誕生日本当に
おめでとうございましたッ♪
お肉よりケーキを先にいただきましたね♪
どちらも瞬殺でしたけどね(^^)
これからも元気に過ごしてくださいね♪
目指せ20歳のゴルです!

★ロジャー’S主人さん★
楽しい旅だったようで!!
おっと、そちらの感想は ロジャー’S主人さんのところで カキコしますね!!

ピアリスにお祝いメッセージ、ありがとうございます!!
無事に14歳になれて ホッとしています。
なんて飼い主孝行なピアリスさん★
私は幸せな飼い主ですね。

今年の誕生日は7月に入ったあたりから とにかく無事に!と祈ってました。
下痢ひとつさせる訳にはいかないと 気をつけて。

そうですね。長生きの秘訣はたくさん食べてたくさん寝ること♪そしていつもポジティブにいることだと思います。
ピアリスが人間だったら 悔しさも憎しみも悲しみさえ感じないんじゃないかな?!っていうくらい 天然だと思います★

ロジャー君も13歳、14歳と楽しく年を重ねていきましょう!!

旅の後で お疲れのところ わざわざありがとうございました!!

★otatsuさん★
あら~!otatsuさんじゃないですか!
わざわざピアリスのためにメッセージをいただいてしまって!!超うれPです!!

オハナさんも楽しい旅をなさってきたようで♪あとでお邪魔しに行きますね★

そうなんです。お肉よりケーキが先だったのは ビックリ♪
さすが 「乙女」!!

「生肉なんて野蛮な食べ物より、やっぱりケーキよね~♪♪でも生肉、肉汁ジュルジュルで 美味かったなぁ~・・・。えっ?聞こえました??いえいえやっぱりオンナはケーキが命よん★」by ピアリス

はいっ!!20歳のゴルですね!
了解です★ ヨ~シ、頑張るぞッ!!

ピアリスちゃん、面倒なの嫌いなの?

やはり体重落とした方が、快適に歩けるんでしょうね・・・
だけど、痩せられちゃうのは切ないね。
コアは、微妙に体重落ちてきました!
痩せて欲しくないよ~と飼い主は心配してても、本犬様はいたって元気♪

「自らナイスバディを保つべく苦労してるんだ」(コア)

★湘南のKoaさん★
ピアリスさん、面倒な事、結構嫌いです。
オモチャでなんか遊ばないし。
コングに入れたおやつを食べるなんて 体力のムダと思ってるらしく・・・。

減量に関しては 難しい問題があると思うのですよ。
せないちごさんちのセナが激やせしちゃったけど、シニアが急激に痩せるのは
心配ですよね~。

少しくらいプクプクしてた方が、
食べれなくなった時に 蓄えた脂肪で生きながらえるような気もするし・・・。
でも、足の負担を軽減してあげるには
体重を1キロでいいから減らしてあげたいような・・・。
どうすればいいんだ??

コアちゃん、体重減ってきたんですか??元気があるなら安心ですが、
やっぱり心配ですよね~。

「コアちゃん、どうやって減量したんだ?自分だけナイスバディは ズルイぞ!!」by ピアリス

この記事へのコメントは終了しました。

« 母の晴れ舞台 | トップページ | 15頭余の猫・・・ »