フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 行って来ます♪ | トップページ | 寒かった札幌?! »

2006年7月17日 (月)

帰ってきたよ♪

7月14日~16日の間、札幌に行ってきましたが、昨日無事に帰ってきました~★

今日はつまらないかもしれないけどせっかく札幌まで行ってきたのだから、札幌レポートを記事にしちゃいます!!

14日午前9時に家を出た。Wishもピアリスもいつもとかわらないお見送り。まさかこの後 私に3日も会えないことになるなんて、わかんなかったんだろうなぁ~★

地下鉄、電車、モノレールを乗り継ぎ、羽田空港へ。1時間30分くらいで到着♪

羽田はいつもこうなのかもしれないけど、人、人、でごった返していた。1人で旅行なんて中3の時に 福島から帯広まで行ったとき以来なので、なんだかドキドキ★チェックイン後、手荷物を預けに窓口に並んだら 隣の「ペットらくのり」受付に アメリカンピットブルを連れた若いお兄さんが。サーフボードとワンを預けにきたみたいだった。ワンを連れて、サーフィンをしに行くなんて なんかカッコイイ~!!ANAを利用したのだけど 「ペットらくのり」というシステムがあり カウンターまでワンを連れて行き、そこのスタッフにワンを預けると 専用クレートで飛行機へ。空調完備の快適ルームで空の旅をし、到着ロビーで渡してもらえるみたい。

070_1

これがその「ぺっとらくのり」のパンフ。どなたかワンと空の旅をお考えの方、ご参考までに♪

そのお兄さん以外にも チワワをキャリーに入れてきた人とかがワンを預けにきていた。私もピアリスやWishと 一緒に飛行機に乗ってどっか行きたいなぁ~!!

そんな光景を横目に見ながら 時間もなかったのでそのまま出発ロビーへ。定刻通り12時に飛行機は飛び立ち、13時半には札幌に到着♪父母と千歳で待ち合わせていたので、仙台から来るその飛行機を到着ロビー近くのハンバーガーショップで待つ。

その飛行機も定刻通りに到着♪めでたく(?)父母と合流。そのまま電車で札幌へ。ホテルにチェックインを済ませ、まず最初に向かったのは 母の父母や先祖が眠るお墓。いささかアクシデントもあったけど、無事にお墓参りができた!私は祖母が亡くなった時、お葬式に参列できなかったのでその後 初めて祖母とお墓でご対面。お葬式に参列できなかった事を心の片隅で悔やんでいたこともあり その心のモヤモヤが幾分晴れた気がした。20060714_sapporo_006

お墓から見た 札幌の町並み。子供の頃からこの景色が大好きだった。 ばあちゃんも毎日 この景色を見てるのだ。

その後、父の兄のお宅で夕食をご馳走になり(ジンギスカンをたらふく食べた!!) 豊平川の花火大会の様子を窓から眺め、午後9時頃にホテルに戻った。私は1人ですすきののホテルに宿泊。さすがに1人で夜のすすきのに 繰り出す勇気はなく、おとなしく寝ましたヨ!! 20060714_sapporo_002 20060714_sapporo_004  20060714_sapporo_012

ピンボケだけど、「夜のすすきの」


という訳で 1日目は終わりです♪ 2日目の出来事は また後日♪では!!

« 行って来ます♪ | トップページ | 寒かった札幌?! »

コメント

お帰りなさい~♪

コアも旅行から帰ってまいりました!

「ぺっとらくのり」なんて有るんですね~
沖縄や北海道も夢じゃない?

夏は、北海道で避暑!冬は暖かい沖縄でバカンス!そんな夢のような生活をしてみたい~

とらままさんに、骨を折っていただいた『勝負服』旅行の写真BBSに貼らせて貰おうと思ったのですが、首都高状態で貼れませんでした…
それにしても、何処からあんなに車が集まってくるんでしょう…

☆湘南のkoaさん☆
BBSに写真貼れてたよ~!!
楽しそうな顔したコアちゃんが
いきいきと映ってたよ!!

「コアちゃんはkoaさんたちと一緒に旅行したのね。私なんて、置いてきぼりよッ(怒)
いいなぁ~。私もどっか行きたいじょ~!!とらまま!連れてかないと 想像もつかない事 してやる!!」by ピアリス

この記事へのコメントは終了しました。

« 行って来ます♪ | トップページ | 寒かった札幌?! »