フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 帰ってきたよ♪ | トップページ | めでたく14歳! »

2006年7月18日 (火)

寒かった札幌?!

20060714_sapporo_016 でっかいお馬さんでしょ♪札幌の市街には まだ観光馬車が 運行していた。

この子は「さとらんど」という酪農業を観光施設にしたようなテーマパークにいた。とらぱぱの担当するサラブレットの足の3倍くらいの大きさの蹄鉄を履いていた!!サラブレットより数段大人しく、繋ぎと呼ばれる部分に生えた「毛」がフサフサで可愛かった☆品種はぺルシュロンかな?クライスデールという品種より、少し小さい。

20060714_sapporo1_018

20060714_sapporo_026

おなじみ、札幌の時計台♪北海道に住んでいた頃に 見た記憶がない・・・。

20060714_sapporo1_027

大通り公園のテレビ塔♪

札幌の気温が低く、写真のような薄手のカーディガンをはおっていても、夕方には鳥肌が立つほど 寒かった☆地元の人はそれほどでもなかったようだけど、私の体は「関東」使用にいつのまにか チェンジしてたらしい。

20060714_sapporo_029 叔母の家で歓迎のおもてなしを受けた♪

20060714_sapporo_031 山盛りの毛がに!!お皿の半分は私の胃の中へ消えていった・・・☆

2日目もこんなご馳走をお腹いっぱい食べて 大満足!!

3日目はこの旅行のメインイベントである 母の日本舞踊の舞台の日。朝からあわただしく準備をし、私は受付に座り、母の舞台を見にきてくれた友人たちの接待に追われた。何十年も会っていなかった親戚や 私が小さい頃、可愛がってくれた 母の高校時代の友人たちに会えて とても懐かしかった♪

母も緊張しながらも、娘時代から続けてきた日本舞踊の集大成として 今回の舞台を無事に終えた。父も感無量の表情だった。母の舞台の画像は 母のデジカメで撮影したため、私は1枚も持っていないので残念ながらUPできないのだ・・・。

20060714_sapporo_037 帰りの飛行機の時間に間に合うように 慌てて舞台の会場を後にし、千歳空港へ1人で向かった。父母は翌日に福島へ帰る。

飛行機の窓からの景色☆

20060714_sapporo_039 夕日もきれいに見えた♪

定刻通り、羽田に到着♪到着ロビーにはとらぱぱが迎えに来てくれた☆

家に着くなり、ピアリスとWishのいつもより過激なお出迎えを受けた☆特にWishは 私がいない3日間、心なしか元気がなく いつも窓の外ばかり見ていたらしい(とらぱぱの話)ので ヒンヒン鼻を鳴らし 私から離れない!と思ったら、案外早く 普通に戻ったけど☆

こんなカンジで私の旅は終わりました♪今度はみんなで行きたいね!!お世話になった実家の父母、どうもありがとうございました!!

明日は誰かさんの記念日♪私たち家族にとっても貴重な日♪そのお話はまた明日!!

« 帰ってきたよ♪ | トップページ | めでたく14歳! »

コメント

おーっと、見逃してたけど北海道!!
いいですね、今年私も札幌行きたかったです。
Zは札幌で産まれたんです、なので里帰りと称し遊びに行こう。って思ったんですが。

沢山の海の幸、あーーーーっ。美味しそうだ!

そうそう、「愛犬の友」8月号は「ドーベルマン特集」ドベ特集なんて必見です。
Zの知り合いも出てますよ~。

★ヒロミさん★
そうなんですよ~★行って来ちゃいました!
パパ、息子たちを置いて・・・。

Zちんは札幌生まれだったのね~。
北海道っていうのは知っていたけど。
ってことは、私と同じ~★
仲良くしようぜ~!!

『友』、ドベ特集ですか!
Zちんが出てたら 絶対買うんだけど・・・。
立ち読みで許してください!!

今日、夕方からドッグラン行ってました♪
ナイターの時間までいたら 連絡しようかな?と思ったけど、
お腹がすいたので、7時前に帰りました。
また 連絡しますね!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰ってきたよ♪ | トップページ | めでたく14歳! »