フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ドッグランに行ったよ♪ | トップページ | デジカメ 忘れた~!! »

2006年7月31日 (月)

福島に行ってました★

28の金曜日。たまたま見たテレビで タレントさんが美味しそうに「お寿司」を食べていた。それを見ていたとらぱぱがいきなり

「よし、明日は郡山に行って 寿司を食べてこよう!!」と言い出した。

とらぱぱは元寿司職人。とらぱぱの実家で修行して板前になった。(詳細はHPの競走馬のお話に書いてあります)そして今はとらぱぱの兄が家を継いで 社長となりお店を任されている。

29日、私が仕事を終え、家に帰ると 「どうする?行く?ねぇ、行くよね??」とらぱぱが張り切っている。ということで、準備スタート!!とらぱぱ、駿、私、ピアリス、Wishで郡山に行く事になった★

各自 自分の荷物は自分で用意してもらって 私は自分の用意の他に2ワンの用意。フード、シーツ、食器、タオル、うんP袋、おやつ、リード、まさかの時のための薬やマキロン、と全部袋にまとめて 準備完了♪

さて2ワンはというと、私たちの気配で察知したのか、「行く行くモード」に。叱っても 「待て」させても バタバタと大騒ぎ。

各自 準備を終え 行く行くモードのワンを先に車に乗せ、私たちはあとから乗車。ガソリン満タン♪洗車もOK!時計の針はすでに7時少し前(洗車に時間がかなりかかりました!)到着予定は午後9時。

予定通り、9時頃到着★ ワンたちには申し訳ないが、とらぱぱの実家はおすし屋さんなので家の中には入れない。車中で我慢してもらい 私たちは郡山駅前にある お店に向かった★

現社長であるとらぱぱの兄が いろんなお寿司を握ってくれた!!前社長のとらぱぱの父が 今日のスポンサー★「なんでも好きなもの食べなさい!」の一声に 「いっただきま~す!!」20060730_002

20060730_004 20060730_003

オオトロに 活あわび、岩がきの他にも ボタンエビ、ウニ、平目、炙りトロ・・・と普段食べられないようなネタのオンパレード!!

兄の代に代わってから 「カクテルの飲めるおすし屋さん」をアピールしているので こうやってカクテルやワインも 頂いた!! 

駿も念願の活あわびを食べる事ができ、大喜び!!

このお店、郡山駅から歩いて3分程度のところにあり もし、郡山にお立ち寄りの際は 是非 暖簾をくぐってみてください♪兄がセレクトした全国のおいしいお酒もありますよ!!

とらぱぱのお父様(とらじいでいいのか??)、ゴチになりましたぁ!!

とらじいの家に置いてきた2ワン。車の中でさぞかし不自由な状態かと思いきや、大人しく寝ていてくれた。排泄を済ませるために 外に出してあげた。

最近、「ワンツー」のコマンドをかなりの確率で できるようになったWish君。この日もちょっと興奮してたものの 数分でオシッコを済ませてくれた。 ほろ酔い加減のとらじい&とらばあが 冷蔵庫からなにやら持ってきたぞ・・・。

その手には 人用のベーコン、ハム、ソーセージ・・・。あちゃ~、それはまずいっしょ・・・と思ったけど 喜んで食べるピアリスとWish。まぁ いっか!お2人もなんだか嬉しそう。

そのまままた 車に入ってもらって 今日はおやすみ★

翌日30日(日) 朝7時半にワタクシ 起床。他には誰も起きていない。ワンたちが気になり 顔だけ洗って車に向かった。

「とらまま~!おはよう!!会いたかったよう~!!」と言いたげなWishと 「ご飯、持ってきた??」と言いたげなピアリス。ご飯とお水を飲ませ 排泄も済ませた。一晩、車の中で過ごさせてしまった罪悪感に苛まれた私は パジャマのようなTシャツとハーフパンツのまま車を運転し 1人と2ワンで 公園に出かけた。

ここの公園はまだ私たちが郡山に住んでた頃 車でよく遊びに行ったところ。ピアリスも何度も来ている。Wishはもちろん初めて♪20060730_005

20060730_007 20060730_008

20060730_013 20060730_015

この公園は 人口の池があり 小川も流れている。人はまばらで 池でブラックバス釣りを楽しんでいる人が数人。穴場中の穴場かも♪遊歩道もあり 歩こうと思ったけど自然がいっぱいすぎて 蛇なんか出てきそうなのでUターン!明るい道を選んでゆっくりお散歩♪私も久しぶりに朝の日差しを受け 二日酔いっぽかった身体においしい酸素を吸入★気温もさほど高くなく 風もありワンも快適に歩いていた。

この公園で2時間くらい過ごしていたら 誰にも行き先を告げずに出てきたので駿から電話が。その後しばらくしてから とらじいの家に戻った。

超二日酔いのとらぱぱの調子が戻るまで とらじいの家でまったり過ごし お昼過ぎに 今度は私の実家へ向20060730_016かった。私が運転したので とらぱぱが助手席。すかさずWishがとらぱぱの膝の上に。ちょっと、危ないんじゃないの?? でも、昨日車の中でオネンネしたので 今日は特別にお許しがでた!

ピアリスは一番後ろの席を全部占領して爆睡していた♪

その日は私の父の誕生日だったので、チョッピリのデザートをおみやげに 向かったのだが あいにく父は仕事で仙台に行っていて 家には母1人だった。本当は父の顔も見てから帰りたかったけど、夜には埼玉に戻らなければならず 残念だったが 父が帰るのを待たずして 帰路に着いた。

途中、東北自動車道の那須サービスエリアで休憩。ピアリス&Wishのおしっこタイム♪ここのサービスエリアには 下りだったらドッグランがある。私たちが寄ったのは上り車線のS・Eだったので それはなかったけど ワンコ用の水のみ場と専用ゴミ箱があった。暗かったので写真は撮れなかった。

蒸し暑い埼玉に着いたのが午後9時半過ぎ。Wishはすぐさま自分のハウスに自ら入ってダウン!ピアリスはいつも私たちの部屋で寝るので そこを確保して横になった。

今回は犬孝行が あまりできなかったので次回はもっと楽しめる所に連れて行ってあげるからね!!(っていうかさぁ、とらぱぱが二日酔いじゃなかったら 猪苗代湖とか 地元のドッグランに行く予定だったのにさ~・・・)

« ドッグランに行ったよ♪ | トップページ | デジカメ 忘れた~!! »

コメント

トラパパすし職人??
あーーーーー。
寿司寿司・・・・・・。
頭から離れません「食いたいーーーーーーー!!」握ってちょーーーー!!

★ヒロミさん★
あれ~?言ってませんでしたか~?
そうなんですよ、元板前です★
私は元若おかみ(?)みたいなカンジでした(笑)

普段は絶対握ってなんかくれません!
家で手巻き寿司をやっても 自分じゃ絶対マキマキしません!!
「だって 面倒くさいじゃん!」と言ってネタだけ食べてます・・・。

マジで美味かったわ~!!!
でも、しばらく自粛しないと・・・(笑)

いいな~首都高、通らないで北に行けて!

コアがこの間行ったのはもう少し先なんですよ。
シニアワンコ連れでのんびりするには最高でした!
うるさい事何も言わなお宿だったんですよ。
遊ぶ所は無いけど若いWish君も満足できるかも^^;
それにしても親戚は宮城に固まってるから、首都高が鬼門だわ…

お寿司を食べに2時間!首都高が無ければ私も行きたい~~
板前さん辞めたから食べたくなったのかな??

これから調整しようと思うんだけど、とらままさんの近所にお盆の渋滞覚悟でお邪魔ずるかも?

★湘南のKoaさん★
お返事 遅くなってごめんなさい!

首都高って 我が家でも難関ですよ!
うちは逆に南に行けない・・・!

この前のご旅行は「きっとアノ辺かな?」と推測してます★
ステキな方とご対面してきたみたいですね~♪いいなぁ~!!

おお、ご親戚は宮城ですか?
私、仙台でトリマー学校に通ってました♪
宮城に行く途中にでも、郡山に寄れそうだったら ご紹介しますよ!!

そうそう、とらぱぱはすし屋を辞めてから食べれるようになった人です(笑)
今は友達に「どうしてもお願い!!」と言って頼まれた時だけ 握ってます。

お盆、チャレンジしますか!!
いいですよ~♪せないちごさんちかな?
13日はお休みで それ以外はお店にいます♪
お店にも寄ってほしいなぁ~!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ドッグランに行ったよ♪ | トップページ | デジカメ 忘れた~!! »