フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 困ってます(泣) | トップページ | 行って来ます♪ »

2006年7月 8日 (土)

猛禽類を飼うお客様

昨日、レジにてお話したお客様。

「ワンちゃんが欲しいんだけどね~。息子がこんな動物を飼ってるのよ・・・」と言って私に携帯画像を見せてくれた。

そこには「ちごはやぶさ」という種類のはやぶさが 止まり木にちょこんと立っている画像があった。見た目、超可愛い!!

Chigohayabusa

この画像はお店のHPから拝借してきたもの。カッコイイでしょ!!この子のほかに2羽、同じような猛禽類を飼っているそうで、息子さんがとても可愛がっているそう。

でも、飼われているとはいえ「猛禽類」野生ではバリバリの肉食。この子達のご飯だって ナマの鶉の肉。お母さんも「仔犬」が欲しいけど、この子達に襲われるのでは?と思うと 恐くて飼えないと言っていた。

飼育する場所を隔離して このハヤブサちゃんたちの目の届かない環境を作らないと難しいかも・・・。ワンが成長してしまえば 襲うこともないとは思うが、仔犬のチョコチョコした動きが この子達の神経に「カチン」ときたら 最悪の事態が起きても仕方ない気がするのだが・・・。(ハヤブサちゃんたちは ケージや檻に入れないで 止まり木で飼育しているとお母さんが言っていた)

私もこの分野は 飼った事がないので 習性などがよくわからない。飼ってみたいと思ったこともあるけど、なんせご飯が「マウス」や鶉。マウスは冷凍されて売っているけど、決して気持ちがいいものではナイ・・・。まだ小さい雛のハヤブサなんかに与えるご飯は 冷凍マウスの輪切りだったりする・・・。きゃ~!!!!絶対無理!!!

という訳で、このお母さんがワンを飼える環境が 息子さんの協力で整う事を祈りましょう♪♪

« 困ってます(泣) | トップページ | 行って来ます♪ »

コメント

私、猛禽類の中でも下っ端のトンビがだ~い好き♪
羽をパタパタさせずに、ゆったりと風にまかせて自由に飛んでる姿を見ると「いいな~♪」って惚れ惚れしちゃうんです。
山梨にいる頃はハナと散歩しながらトンビが高く高く飛んで行くのを眺めていて、側溝に落ちたりしてました(苦笑)
でも…冷凍マウスの輪切りは勘弁ですね~(>o<;)
はやぶさもカッコいいけど飼うのは絶対無理!
自然に飛んでるトンビを暢気に眺めてみるのが一番です。

ココログ!調子悪くて私も参ってます(@_@;)
もう毎日イライラ(怒)
早くメンテしてなおしてもらいたいですね!

★ヨチ様★
鳶ですか~!
釣りに行くと よく海岸沿いの崖の上から
どこからともなく飛んできて
例の鳴き声で優雅に飛んでます★
私も見とれちゃうけど、側溝には落ちなかったよ!!
でも、落ちてたとしたら そこは海だからねぇ~♪

マウスの輪切り・・・、慣れてくるとできちゃうみたい・・・・。
お店にいた コノハズクにスタッフがあげてた・・・(恐怖)
そのうち「輪切り」にしなくても食べてくれるようになったけど!

ココログゥ~、いい加減にしてよ!
トラックバックはしないように設定したつもりが ついてる・・・。
ホントに早くメンテ終わってくれ~!!

ちなみにその頃 私は北海道に行ってます★

この記事へのコメントは終了しました。

« 困ってます(泣) | トップページ | 行って来ます♪ »