フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 15頭余の猫・・・ | トップページ | ドッグランに行ったよ♪ »

2006年7月25日 (火)

ニューフェイスちゃん♪

20060725_001_1 「私、今月の半ばに 北海道からやってきたの。こんなに大きくても、まだ2歳♪人間で言えば 幼稚園に入る頃かな?ちなみに女の子よ★でも、まだ名前がないの。競走馬としてレースに出るとき、例えば ディープインパクト とか名前があるでしょ?その競争名がまだついてないの。私を買ってくれた馬主さんが 一生懸命考えてるところなのかな~?  今ね、ご飯を待ってるところなの。お隣さんはもうバクバクご飯を食べ始まってるのに、なんで私はまだなの??早くちょうだ~い!!」

まだデビュー前の2歳の女の子。無邪気でとてもかわいい~♪ これが「競馬」を知ると 急変してしまうのだ・・・。いつもプリプリして威嚇さえしてくるようになる。なのでとっても貴重なこの時期。9月デビュー予定なので こうやって私と遊んでくいれるのも、あとわずかだろうなぁ~★

« 15頭余の猫・・・ | トップページ | ドッグランに行ったよ♪ »

コメント

どうして競馬を知ると変わっちゃうの??

大物になってくれるといいね~
名前が決まったら教えてね♪
あっ・・・フルネームは駄目だね。
騎手が誰でも応援しちゃうからね~!(^^)!

★湘南のKoaさん★
競馬を知ると、正確がキツなるんですよ・・・。
競走馬になるという事は自由を奪われるようなもので、
騎手の言うがままに走らなければならず、
「もう走りたくな~い!!」と言っても
ムチで叩かれながらも走ってる・・・。
そんな状態では、性格が変わってしまうのも
無理ないです・・・。
人を乗せる事自体、嫌いな子はたくさんいるんです。

名前、可愛いのがつくといいなぁ~♪
大物っぽさは今のところ、ゼンゼン・・・!!
名前は無理だから、また「あだ名」を
勝手につけちゃいます♪
Koaさんが知ってるような 
メジャーな騎手が乗ることは きっとナイです(笑)

そうか~お馬さん人を乗せるの嫌な子居るんだ・・・知らなかった。
やっぱりワンコと同じで色々居て当たり前だよね~
やっぱり気ままに生きたいよね!

TVで見るだけじゃわかんないね…

★湘南のKoaさん★
↑の「正確」って「性格」の意味だったね(汗)

競走馬って意外に血が濃いから
いろんな欠点が出てくるような気がします。
気が狂ってるような 暴れん坊もいるんですよ。
そういう子は去勢したりします。
人間がいなかったら生きられない動物なので
かわいそうだけど、仕方ないのかなぁって思います・・・。

ワンは競走馬に比べれば まだまだ幸せだと思うのです・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 15頭余の猫・・・ | トップページ | ドッグランに行ったよ♪ »