フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今晩も遅くなってしまいました・・・。 | トップページ | ニューフェイスちゃん♪ »

2006年7月24日 (月)

15頭余の猫・・・

今朝、朝から嫌な話を聞いた・・・。私が直接聞いた訳ではなく、きららままが接客したお客様のこと。

  • 「うちの周りに猫が来るようになって、最初は1、2頭だったから可愛くてご飯をあげるようになった。そのうちその猫たちだけではなく それらが子猫を産んだり よそからきた猫も子猫を産んで いつの間にか14、5頭に増えていた。いたずらや臭いがひどく かなり不愉快になったのでご飯をあげるのもやめて いっそのこと処分しようと思う。保健所に聞いたら 捕まえて連れてきたらそのようにすると言われた。でも、連れて行くにも 捕まえる事ができない。どうやったら捕まえられるのか 教えてほしい」
  • 「それと ここで(うちのお店のこと)以前 オスのシェルティーを飼ったんだけど、子どもが欲しいから お嫁さんを探したい。ここで探してもらえないか?」

猫は殺して シェルティーの仔犬が欲しい・・・。

改正動物愛護法は まったく機能していないのか?虐待にあてはまらないのか?

この件への私のコメントは しないでおきます。20060723_001

補足ですが、きららままも他のスタッフも いっさいアドバイスはしていません。「猫を捕まえるのは無理でしょう・・・」と言ったそうです。(で いいんだよね?きららまま!)シェルティの嫁探しも うちではできませんと(メスの交配なら受ける事ができるけど オスに関してはお手伝いしません) お断りしました。

文中の猫ちゃんとこの画像は無関係です★

« 今晩も遅くなってしまいました・・・。 | トップページ | ニューフェイスちゃん♪ »

コメント

人間って勝手だね・・・
そう言う私も一応人間だわ~

★湘南のKoaさん★
そうなんですよね~。
同じ人間なのよ。

だからこの件にはコメントしませんでした。
読んでくれた一人一人が どう感じてくれるかが大事だと思って。

私がこの人の立場だったら・・・ と考えたけど 保健所には連れて行かないなぁ・・・。

世の中には野良ニャンに悪さされて 困ってる人ってたくさんいるのも事実。
結構、難しい問題なのかもしれないですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今晩も遅くなってしまいました・・・。 | トップページ | ニューフェイスちゃん♪ »