フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 寒かった札幌?! | トップページ | 母の晴れ舞台 »

2006年7月19日 (水)

めでたく14歳!

14年前の今日、ピアリスは宮城県で生まれました☆

そうなんです♪今日はピアリスの誕生日!大型犬の寿命を考えると 14歳というのは結構な長寿のはず。先日、17歳のラブラドールの飼い主さんとお話したけど ピアリスもそのくらいまで長生きしてほしい☆

今日は水曜日で 私の仕事の帰りが遅い曜日なので 昨日のうちにお祝いのご馳走は 先に食べてもらいました★ケーキは予約するのを忘れ(ピーちゃん、ごめんね・・・!)ドッグベーカリーにて プチケーキとクッキーをGET★それと 記念日には生肉をあげることにしてるので、今回は牛肉の塊を買ってきた♪

20060719_barthday_003 主役のピアリスには大きいお皿、オマケのWishは小さいお皿♪

では、ピアリスに食べてもらいましょう♪

お肉からいくと思ったら意外にもケーキから!

次はお肉です♪

あっという間に完食です♪

とここまでは昨日の様子。今日のピアリスです!!20060719_barthday_002

「皆さん、私、14歳になっちゃった★ とらままがまたこんなヘンテコリンなものを耳につけてくれちゃって。結構迷惑なのよね・・・。でも、せっかくつけてくれたのに 悪いから我慢するわ♪」

今日、いつもお買い物にきてくれるさくらちゃんというゴルの飼い主、さくらぱぱさんが さくらちゃんのカッパを新調しに来てくれた。いつもはさくらちゃんが一緒なのに、お天気が悪いため お留守番★「今日ね、うちのピアリスの14歳の誕生日なの!」なんてお話をしたら なんと ピアリスに と言って おやつをプレゼントしてくれた!!お客様から こんな事をしてもらえるなんて 夢にも思ってなかったから 最高に嬉しかった!!!!

20060719_barthday_005 「私に??ありがとう~!!」by ピアリス

黄色い包みは私から♪赤い包みがさくらぱぱから。

中身はこんなの~♪20060719_barthday_006

ピアリスさんに14歳になって初グリニーズに挑戦してもらいました!!

20060719_barthday_007 20060719_barthday_008

20060719_barthday_010 「グリニーズ、最高~っ!!」

そんなこんなのお誕生日でした♪Wishは自分が無視されてるのが 気に入らないらしく自分なりに自己主張してました★

来年は15歳!正直、自信はないけど 家族全員でピアリスの命を全力で守ります!!

« 寒かった札幌?! | トップページ | 母の晴れ舞台 »

コメント

ピーちゃん、14歳のお誕生日だったんですね~おめでとうございます♪
ニコニコ笑顔でいつもみんなを癒してくれて、ありがとう!!
いつまでもピーちゃんスマイルを見せてね~。

とらままさんやご家族の努力もあってのことでしょうね。
私もいいパートナーになれるようにガンバロット。

★Bloomさん★
こんばんは~!!
お祝いのお言葉、どうもありがとうォ~!!
駿より年上のピアリスさん、とうとうなのかやっとなのか、14歳です★

肉体の衰えは隠せないけど、まだまだ元気いっぱい★
ずっとこのままのピアリスでいれたら 最高なんだけどな。今もドテっと横になって爆睡中!

せっかくこんなに長生きしてくれたんだから
もっと先を見据えて 一家全員で大切にしていきま~す!!

ホントにどうもありがとう!!

ここでも『お誕生日おめでとう☆』
やっぱり、ケーキからとは女の子!
ピアリスちゃん歯が丈夫だわ~♪
自信がないなんて言わないでね…
色々不安は有るかも知れないけどピアリスちゃんは頑張りますぞ!

wish君、君も主役になれる日が有るんだから今日は我慢だぞ♪

「ピアリスちゃん、アタチを追い越していいぞ!やっぱり女だから歳は増やしたくない」(コア)

ピアリ~~ス♪
14才おめでとう!!
カレンダーに書いておいたのに、このところ
体調不良でPCも触ってなかった間に、過ぎてしまって・・・
遅くなって、ごめんなさい!
これからも、元気でやさしいピーさんでいてね♪

『やっと追いついたわね!待ってたわよ!
一緒に14才を楽しもうね♪そのうちどこかで、日向ぼっこでもしながらまったりしようね♪』BYセナ

ピーちゃん 祝14歳おめでとう!!
良かったね、ママにご馳走いっぱいもらって。
ずーと元気でママに可愛がってもらうんだよ!!
今度また、ドックランで走る姿を見せてね♪

★湘南のKoaさん★
ウフフ~★ そうですね~、女の子はやっぱりケーキに目がない!!
このケーキ、ぜんぜん甘くなくて 人間にはとても「マズイ」代物でした!
私も破片を見つけて口に入れてみただけだけど♪

ごめんね~、うっかりうかつに「自信がない」なんてかいちゃったけど、
どんな事があっても ピアリスのために頑張る気持ちは 自信いっぱいですからね♪

「コアちゃん、追い越したくはないけど 追い越せないからね~、あはは!!私も歳は増やしたくないよ~!!でも、生きてるだけで皆さんが応援してくれるから、ババアも悪くないぞ!!」by ピアリス

★せないちごさん★
え~?体調不良だったの??大丈夫?
風邪でもひいちゃったかな?

「おめでとう」をありがとう!!
去年も「来年は無事に誕生日を迎えられるかなぁ・・・?」と思っていたけど、
なんとか14歳になれました!!
15歳に向かって セナも一緒に頑張ろうぜ!!

「せなちん、ひなたぼっこもいいけど
一緒にプールはどうだい?私は天才スイマー。なんなら泳ぎをお教えいたしましょうか?!」by ピアリス

★ヒロミさん★
ヒロミさん、お祝いのメッセージ、どうもありがとうデス★

あの牛肉、私が食べたかったじょ!
うんPが心配だったけど お腹を壊すことはありませんでした!

ナイター、9時までですね★
行く時は 連絡します!
しばらくお天気が悪そうなので 様子をみましょう!!

ピアリスちゃん 14才のお誕生日おめでとう!
ピアリスちゃんを見ていると、きっとブルーの14才も
こんななんだろうなって 安心します。
いつまでも元気で ブルーのお手本でいてください。

ウィッシュ君が お皿なめまわしても おこらないんですね。
ブルーは モカがにじり寄って鼻面をつきだしても おこりますよ。
食べ物に関しては うるさいです。
食器は 最低2mは離しておかないと。

ウィッシュ君の食べっぷり モカと同じ!
「よし!」「エッ もうないの?」 

遅くなったけど、ピアリスちゃん、お誕生日おめでとう!
14歳おめでとう!!
ずっとずっと元気でね。
いつまでも元気でいられるよう、モカもお手本にしますね。

★Keyさん★
おめでとうを ありがとございます★
そうですね、きっとブルー君の14歳も
こんなカンジなのでは ですね★
あまりいいお手本ではないかもしれませんが、よかったらどうぞ!!

ピアリスがあまり怒らない性格(じゃれてる時はガルガルですが・・・)みたいで、
食べ物でピアリスから ケンカを売ることはないんです。

Wishは 自分の食べ物の近くにピアリスが近づくと 「ウウ~ッ!」と威嚇します。
その度に「お前ェ~、誰にケンカ売ってんの??コラ~ッ!!」と私に叱られてます♪

↑のおうちのモカちゃんは エアデールテリアさんなんですよ~♪

★mochamamaさん★
モカママさん、ありがとうございます!!
お手本になるかどうか わかりませんが、
これからも もっと長生きしてもらう予定です(笑)

夏休みに入りましたね~★
犬使いさん、勉強頑張ってェ~!!
うちの去年の夏は 毎日ガミガミ言っても
「わかってるってば!」と言い返され
結局、遊んでばかりの夏休みでした・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒かった札幌?! | トップページ | 母の晴れ舞台 »