フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 埼スタからの声★ | トップページ | ダイちゃんのその後 »

2006年6月20日 (火)

私とピアリスのビミョウな関係

↓の埼スタからは どうも溜め息が聞こえてきたらしい・・・、と耳のいいWishが言ってました★

はっきり言って、悲しいかな 私はピアリスに嫌われている・・・。理由はピアリスにとって『嫌な事』ばかりするから・・・。爪きり、ヒゲきり、足裏(パッド)の毛のカット、極めつけは「耳掃除」!!ピアリスの耳はマラセチア菌に犯され 慢性の中耳炎。一度は完治したものの(毎日 病院にて耳の洗浄と薬の注入を2週間ほど続けた) やはり再発。今は私が洗浄と薬の注入を週に1度程度することで それ以上の悪化を防いでいる状態。

ピアリスはこの耳洗浄が大嫌い!!!!耳洗浄をする準備を私がしそうになると 気配を察して いなくなる。この「気配を察する」能力は天下一品!!なんでバレるのか 私も??。バレないように何気ない日常を装うのだが 気が付くともういない・・・。結局、追いかけて行って捕獲し、押さえつけて実行。これじゃあ、嫌われるのも無理ない・・・。

実際に「耳洗浄」をするときに逃げられるのは 我慢できるが 普段の生活の中で 純粋にピアリスをハグハグしたいっ!!!と思った時に 「ピアリス~♪おいで~!!」と言っても(あっ、今は耳が遠いので 手招きをするのだ)逃げる・・・。絶対にそばによって来ない・・・。なんでェ~~~~???ホント、涙が出そう・・・・。もう、今さら直る見込みもなく、このビミョウな関係は一生続くのでしょう・・・。(悲)

そのピアリスちゃん、夏恒例の「腹バリ」を入れました!!ちょっとセクシーな画像を♪20060620_002

脇の下から陰部周辺まで広範囲に渡って3ミリのバリカンをかけちゃった★ 少しでも涼しくなってくれたかな?

20060620_004 横から見ても、わからない程度にバリカンかけてます★

今日、お散歩に行ったM公園。芝生が10センチくらい伸びてて 他のワンがウンPをしてても隠れてわかんなくて踏んじゃうんじゃ?とちょっと不安でした★

« 埼スタからの声★ | トップページ | ダイちゃんのその後 »

コメント

ピーちゃん、ママさんはね、ピーちゃんの為にお耳の掃除をしてくれているのよ~!!
って言っても、解かってはもらえない辛さ・・・(><)

もじゃりんは単純なので、耳掃除で逃げてもその後のおやつで帳消しになっているよです。
お腹をそると涼しくって気持ちがいいのでしょうね!芝生の上で腹ばいになって涼むのも今のうちですものね!雨が降り出すと、それどころではないですから!!

最後の写真のピーちゃん、思わず『綺麗!!』と口から出ましたワン♪
うっとりするくらい、素敵な姿です!!
ピーちゃん、今年の夏も元気に乗り切りましょうね!!

★ロジャー’S主人さん★
たった今、もじゃりんのところでコメント書いてきたところです!!

はぁ~。ホントにピアリスさん、私に寄り付かない・・・。トホホですよ(泣)おやつをあげても 「恨み」は消えないようです・・・。

腹バリ、オススメですよ!!去年はご近所さんのゴルにもしてあげました。
ケンケンさんもやってくれますよね♪冬には元に戻りますから★

うっそぉ~!!嬉しいッ!!!!
キレイなんて言われたことないでしゅ~!(んで ここでなぜ、赤ちゃん言葉に??)
ありがとうございます!!素直に喜ばせていただきま~す!!

貴方の為よ!
この一言が通じれば・・・

嫌な事される時のワンコの勘は鋭いですよね~
その能力が別で発揮できれば!今更無理だな!

「貴方の為と言われても…納得出来ない事ばかりだよね~ピアリスちゃん!
wish君はやっぱり耳がいいな~アタチはオババの悲鳴も聞こえなかった」by.コア

★湘南のKoaさん★
そうなんですよ・・・。イヤな事でもピアリスのためなのに・・・。
手を抜いておろそかにしたら、どんどん悪化してまた病院のお世話になるはめに。
確かに耳の中に洗浄剤入れられるのは 苦痛だとは思いますが・・・。

「私だって、なにも好きでやってるんじゃないのよ~!ピーちゃん、わかってェ~!!」by とらまま♪

「そう言われてもね~。嫌なモノはイヤだもん!!ね~、コアちゃん!それに私だってオンナなのに、パイパイ丸見えのお腹にされたのも 納得いかないわ!!8個カップのある ブラジャー買ってよ!!」by ピアリス

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10610048

この記事へのトラックバック一覧です: 私とピアリスのビミョウな関係:

« 埼スタからの声★ | トップページ | ダイちゃんのその後 »