フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ダイちゃんのその後 | トップページ | さいたま市迷い犬のページ »

2006年6月23日 (金)

お散歩中に!

先日、ピアリスのシャンプーをした時に 彼女の足腰の弱さに改めてビックリ。水に濡れて重くなった体を 自分の足で支えるのが困難になってきているのはわかっていたけど、シャンプーするたびに 立ってられる時間が短くなっていく。これはまずい・・・。焦った私はピアリスのお散歩をマメに行く事を決意。

最初にWishを連れ出し ディスクの練習で疲れさせた後、ピアリスを迎えに一度家に戻り2頭でお散歩に出る。そうしてWishのテンションを下げてからじゃないと ピアリスと同じ速さで歩いてくれないから。

今日もピアリスを迎えに行って2頭で散歩させていると 通りすがりのおじちゃんが「このゴールデン、随分トシだな?いくつなんだい?」と声をかけてきた。「来月で14歳です」と答えると おじちゃんは歩みを止めずにこう言った。「うちのは15歳で死んだんだ。もうすぐ・・・・」 と言ったところで距離が離れ過ぎて語尾がはっきり聞こえなくなった。はぁ?今なんて言った??「もうすぐ・・・・」とかって聞こえたけど!!

「もうすぐ 同じように死ぬなぁ~」とでも言いたかったのだろうか?まぁ!失礼しちゃう!!冗談じゃないわ!!この前ドッグランに行った時、スタッフのお姉さんと「20歳まで頑張ろうね!!」と約束したんだから!!あっかんべェ~!!

先日行った公園でディスクの練習をしたWish。だいぶ疲れてきた所でムービーを撮ったらこんな状態に!!

あ~あ、逃走してるよ・・・。キャッチしたらとらぱぱのところに戻らないといけないのに。そんなWish君、7月2日(日)にある大会に出てみようと考え中♪ちゃんとエントリーしたらまた報告しますね♪

« ダイちゃんのその後 | トップページ | さいたま市迷い犬のページ »

コメント

そうですよ!!
15歳で・・・なんて失礼な(`д´)
目指せ!成犬式♪ですから!!
足腰は人間と同じで、日々の努力が必要なのでしょうね~
もじゃりんでさえ、去年の冬あたりから、よく転んでおります(><)
踏み外し、ずっこけが多くなりましたよぉ~
お散歩だけは、いまだに最低でも2キロは歩かせております。
ピーちゃん、まだまだ大丈夫!!元気に夏を乗り切るワンよぉ♪

ウイッシュ君、かっこいいぞ!
大会、頑張ってくださいね!

★ロジャー’s主人さん★
ねぇ~、っまったくぅ~!!
失礼しちゃうでしょ~!!
そりゃ~、ガタが来てる部分はありますよ。でも、元気だけはまだまだ!!

ピアリスはお散歩の帰り道に リードを咥えさせると そのまま1人でおうちに向かって行っちゃうんです★
でも、階段の前に来ると立ち止まり 階段を恨めしそうに見上げて 
「んん?・・・無理!」といったカンジでUターンします(苦笑)昇るのが辛いんです。
ロジャー君は転んじゃうんですか?
確かにつまづきも増えたかも。
お互い、元気に夏を乗り切りましょうね!!

Wish、色々修正しないといけない部分もありますが、頑張ってみます★
ありがとうございます!!

失礼な爺だ!
どうせ声を掛けてくれるなら「頑張れよ♪」と言ってもらいたいわ!
そんな事言われなくたって飼い主が一番切なくなってきてるのに・・・

「ピアリスちゃんお愛想良すぎるのよ!ちょっとガルガルやって脅かしてやりな」by.コア

コアも少しの段差につまずき、最近は潰れちゃう事もしばしば…何処につまずくか解らないから進まない散歩に神経集中です。
風景の変わらない散歩は退屈じゃ~
まあよそ見できないからいいけどね^^;
それでも体内万歩計は順調にこなすのよ~

「wish君、サボってる現場目撃!まじめに練習して『目指せ!雑種界のスーパースター』だ」by.コア

★湘南のKoaさん★
あのおじさん、前から歩いてくる時から物言いたげだったのです。
「なんか言いそう・・・」と思ったらコレですから★
まぁ、そんな暴言、シカトです!!

昨日は長時間のお散歩に出かけたら 最後に昇るおうちへの階段で ヒキガエルのようにズルズルと2段くらい落ちました・・・。
横には私がいたため 後ろに回って止めましたけど。
長すぎるお散歩も彼女には『毒』なんですね・・・。う~ん、難しい!

コアちゃんもつまづきますか・・・。きっと自分でもショックでしょうね・・・。
ピアリスも階段の前でUターンしますから・・・。

Wish、昨日のお散歩でボーダーコリーに遭遇。やっぱりディスクの練習をしていましたが、投げて(飼い主)はこちらの方が気持ち、上手でしたが(相手は年配だった・・・)
ワンの集中力はボーダーの勝ち!
大会出場に対する熱が冷めそうになりました・・・(涙)

「とらままさん~こんなはずではなかったのだ!オババを引きずり回してたんだ!
アタチはオババの足腰を鍛えてやった師匠なんだ~」by.コア

「とらままさん!消火器かけられたのか?そんなもので火を消されては駄目だ」by.コア

★湘南のKoaさん★
コアちゃん、なるほどね!!
オババさん(私がこう呼んでいいのか??)
の足腰はコアちゃんが鍛えてあげたのか!!
それじゃあ、ちょっとやそっとじゃ 壊れないね!!おみそれしました!!

「コアちゃん、消化器かけられ気味だったけど、チャレンジスピリットまでは消えてないから大丈夫よ!!新しいディスクも注文したし、雑種魂を見せてやる!!」by とらまま♪

「コアちゃん、公園で猫に出会ったせいで集中力が切れちゃったんだ・・・。おいらは猫と遊びたくてディスクどころじゃなくなっちゃったんだ・・・。これ以上話すと とらまま♪のブログねたがなくなるから(笑)続きはブログで!!」by Wish

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10650072

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩中に!:

« ダイちゃんのその後 | トップページ | さいたま市迷い犬のページ »