フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 先週末と今日の出来事♪ | トップページ | ワクチンの接種が終わってない子は・・・ »

2006年6月13日 (火)

カテーホーモン♪

やれやれ・・・。今日は駿のカテーホーモンだった・・・。日頃、お掃除っつうモンをまったくと言っていいほどやってない私・・・。こういう時に困るっていう事を思い知らされたわ~。

ワンが、しかもデッカイのが2頭もこんな狭い部屋にいたら、どこもかしこも「毛」だらけ・・・。出てくる出てくる・・・。テレビの下(ここは結構毎回お掃除してるにも関わらず、毛だらけだった・・・)サッシのレール部分、窓ガラス、網戸、スチール棚の後ろ、ところ構わず「毛」だらけ・・・。拭いても拭いても 雑巾にはいつまでも「毛」がくっついて離れない・・・。はぁ・・・。参ったなぁ(号泣)

それに「こんな物、いつまでとって置くの??」というような物がい~っぱい!!今日は思い切って捨てましたけど★

先生が来る時間を逆算して 午前10時くらいからお掃除を始めて余裕で間に合うと思ってたけど、ギリギリ2時半までかかってお掃除・・・。(先生の来る時間は3時の予定だった)先日、母が来る前に玄関の掃除だけは済ませておいてので、そこの部分は助かった!

3時になり 先生到着♪困ったのは2ワンたち・・・。意外にも先生、大きいワンが苦手だった。Wishはケージに「ハウス」してもらって 大丈夫だと思ってたピアリスも 先生のご要望で リードに繋いだ。

Wishは 先生が家に入って来るなり、ケージの中から「威嚇吠え」。 野太い声で「ウォン ウォン」・・・・。ピアリスは リードに繋がれたのが不本意だったらしく 「ファンファン」と吠え出した・・・。先生との話が聞こえない・・・!!

そのうち落ち着いたのか、2ワンとも大人しくなり 先生とのお話もなんとか終了♪駿の学校生活は ナンの問題もなく楽しくやってるようで。勉強は・・・?いい成績とは間違っても言えないので(苦笑)今後の勉強しだいっていうことで・・・!!

先生を玄関から見送った後、ピアリスのリードを放し Wishをケージから出して やっと一息♪あ~、疲れた!!!20060613_004

「まったく!!なんで繋いだのよ!」

20060613_005 「今日来てたの、誰??」

20060613_002 「いつもより、部屋がきれいだね?どうしたの??」

あ~、ホントに疲れた1日だったなぁ~!!来年も担任が代わったらまた来るのかな~?もう、来なくていいんですけど・・・!!

« 先週末と今日の出来事♪ | トップページ | ワクチンの接種が終わってない子は・・・ »

コメント

先生、大きなワンが苦手な方だったのですねぇ・・・。つくづく思うのですが、犬好きの方でも大型犬を触れないかたもおりますもの。真のワン好きって大小問わずワンに触れる方なのでしょうね(笑)
ちなみに・・・・わたくしは、小さい子が苦手です(><)触る加減がわからなくなってしまって怖いのです(><)
もじゃりんのフルパワーを相手にしていた為、小さい子だと片手でナデナデのつもりが、ガシガシと頭を押さえつけてしまいそうで(≧д≦)
ピーちゃんもウイッシュ君も釈然としない一日だったのですね♪
とらままさんもお疲れ様でしたワン♪
今回は日程が短くて、ピーちゃんに会いにいけなかったのですが、また次の機会には絶対に行きますワン♪

カテーホーモンと言うか~大掃除ご苦労様でした!
やっぱり、とらままさんの所もお毛毛は凄いんですか?
我が家は、コアの毛の中で生活してます。
一日掃除機でコアの後追うわけにも行かないし・・・
家ごと大きな掃除機の中に入れたいよ~

そしてピアリスちゃん&wish君ご苦労様…

コアの大きさでもお客様によっては隔離されちゃうんですよ~
ババアだから危険性無いんだけど!

「ピアリスちゃん!wish君!お客さんは面接したいよね~アタチ達を気に入ってくれない人はこちらでごめんよね~
なんで自分の家で肩身の狭い思いしなきゃいけないのよね!ガル~ガル~」by.コア

カテーホーモン・・わかる わかる。
私もやりました。
ブルーモカは まだ居なかったから
犬が好きかきらいか、はわからなかった!

うちも「ガスの点検でーす」
なんてこられると すぐに「犬は大丈夫ですか?」って
聞きます。
「大丈夫ですよ」って言っても ブルーモカを見ると
さすがにギョっとするようです。
まして 二人とも人間大好き犬だから まつわりつかれて 
臭いをかがれて「好き」が「こわい」に変わるのが
てにとるように わかります。

一応「庭に犬がいます」の看板を作ってあるのに
「こんちはー」って入ってくるひとがいて
モカの「ウオン ウオン」攻撃で すっとんで逃げたり。

フツーに生活してるのに 迷惑がられる 我が犬が 不憫。

心羽ちゃんかわいかったね~~
姫が生まれて四半世紀が経ったんだな~~
つい昨日のことのように思い出します。

かてーほーもんも懐かしいです・・・
毎年あるのに何故か毎年前日や当日必死に取り繕ったのを思い出します。
ある先生は、せっかくぼろ隠しがうまく行ったのに、ワンが苦手でドアの外で話したことも・・・今となっては良い思い出です。
とらままも後2回で終わるよ!!
来年もがんばって!!

+++みなさ~ん!コメントが1日遅くなってごめんなさ~い!!許してェ~!!+++

★ロジャー'S 主人さん★
そうですね~!先生、ワンが嫌いな訳ではなたったようなのですが、「ちょっと、無理かも・・・?」と言ったので ピアリスも繋いでしまいました★
ピアリスは「???」となり 文句言ってましたけど(笑)
私も小さいワンは苦手~!いつもお仕事で爪きりなどをしてるけど、咬む子って小さい子ばかりですから。
大きいワンも怖い時があるけど、殆ど噛んだり唸ったりしないですよ。
「ナデナデが ガシガシ・・・」←わかります(苦笑)

こちらに来てらっしゃるなぁ~とは思っていたのですが、あんなに忙しく行動してたとは 驚きでした!!
でも、みなさん、なおさらロジャー君に会いたくなってしまったでしょうね♪
ロジャー’S主人さんに可愛がられているワンなら どんなにいい子か想像ついちゃいますから!!

★湘南のKoaさん★
わかる~!!ホントに家ごと 洗濯機に入れて洗いたい!!ついでに乾燥機でジメジメもカラッとさせて欲しい!!
「毛」、すごいですよ~。デッカイのが2頭ですから・・・。今もサッとあたりを見回したら、昨日 散歩で泥んこになったWishをシャンプーしたので 黒毛だらけ。
同じ黒毛でも 牛だったら嬉しいのですが・・・!!

家庭訪問も、玄関先で済ませてくれればいいのに・・・。「犬がいるので」という理由で
断れないものか?
ワンと熱帯魚しかいないのに 「駿くんちは動物がいっぱいだね!」って言われた・・・。
前はこの他に ハムスター、シマリス、インコ、ザリガニ(青)等 もっといっぱいだったのですが・・・★

「コアちゃん、家の中で繋がれるってどういう事!!ありえな~い!!何回も脱走を試みたけど リードは切れなかったのよん。一昔前なら こんなリード、ひと噛みだったのに!!」by ピアリス

★Keyさん★
Keyさんも家庭訪問、あったですよね~!
うちももう何回目?っというくらい。それこそあと2年で 中学も卒業なので
その2回をなんとか逃げ切りたい気持ちです!!

うちもガスの点検が来たようですが、私の留守中だったので、どんな人が来て 2ワンはどんな反応をしたのかを 見逃してしまいました!!

「犬がいます」の看板を見ても、まさかブルー君&モカちゃんクラスの大きさのワンとは
想像しないのでしょうね♪
モカちゃんの「ウォンウォン」も
「歓迎だワン!!」と言ってるのもわからないのでしょうね!!
わかる人だけがわかっていればいいのです!!

★せないちごさん★
ホントに虚像を作るのには 苦労しました!!
その虚像も 今となっては幻だったようです(苦笑)
しかし、汚かったなぁ~、我が家。
こんな事じゃいけない!!とマメにお掃除しようと思っても やっぱり三日坊主★
あと2回かぁ・・・。なんとか逃げる事はできないものだろうか???

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10513698

この記事へのトラックバック一覧です: カテーホーモン♪:

« 先週末と今日の出来事♪ | トップページ | ワクチンの接種が終わってない子は・・・ »