フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 報告デ~ス★ | トップページ | 先週末と今日の出来事♪ »

2006年6月 9日 (金)

梅雨入りしましたね!

関東は本日 梅雨入りしたようで・・・。また雨が続くと 道が泥んこになってお散歩が出来ない日々が・・・。

昨日の夜、それを見越して10時過ぎからお散歩。乗馬用の障害を Wishがピョンピョンと飛んできた。昼間は乗馬の練習をしていて使えないが、夜ならだれ~もいないのだ!!

「カム」(来い) 「まわれ」(人の右側から後ろに回って左側に付く) 「つけ」(人の左側に付かせる) 「座れ」(人の左側に座らせる) 「伏せ」という一連の行動を なんとなく覚えたWish。ディスクキャッチの練習の時は 「テイク」(拾ったり キャッチしたディスクを持つ) 「ドロップ」(咥えたディスクなどを 離す)も理解した。それにしても 私が使ってるコマンド、日本語も英語もMIXされてて これでいいのか~?自己流なので 勝手に作ったコマンド。人前でこのコマンドを使うのは、結構恥ずかしい・・・!!

↑の行動をノーリードでできるように 頑張ってます!!

今日は Y馬の高校の三者面談があり いつもより早く家に帰ってきた。玄関のドアを開けると、そこには横たわったピアリス・・・。狭い玄関いっぱいにデカイ図体・・・。 玄関ドアが開いても、起きる気配なく しばらくかがんで ピアリスの様子を見ていた。「生きてる・・・??」と思いながら。いやぁ、もちろん生きてるけど 耳が聞こえないので私が帰ってきたことがわからない。

仕方なく、ピアリスの耳に息を「フ~ッ」と吐いて起こした!「なんじゃ??」と言わんばかりに 頭を持ち上げ私の顔を見た。「ママじゃ~ん!!」とわかったのにまだ立ち上がらない・・・。シッポだけはブンブン!!

「ちょっと、どいてくれないと入れないよ!!」と言ってどいてもらい家に入った。とらぱぱは毎日、こんな事を繰り返してるらしい★ そんなおっとりピ~ちゃん♪憎めないかわいいヤツ!!

2日ほどブログをサボったのは HPに新しいページを作っていたから。Wishのディスクのページを作っちゃいました♪親バカの自己満足ですがな!!どうでもいいようなページですが、お時間のある方、ディスクに興味がある方(でも、役には立ちません!!)、見てやってもいいかな と思う方、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい!!

http://pialice.web.fc2.com/newpage1deisk.htm

↑ディスクのスペルが違ってるのは ご愛嬌という事に・・・!!

Wカップ、開会式が放送されてま~す!リティも出てる、ギドも??スッゴ~イ!!!!

« 報告デ~ス★ | トップページ | 先週末と今日の出来事♪ »

コメント

wish君の勇姿見れないんですけど…

入梅したとたんに中休み!今年はしけた天気が多いからぴんと来ないよね~
ついでだから、空梅雨だとありがたいかな!

ピアリスちゃんも雑音は聞かないのね?
それでもちゃんと自分に都合のいい事は聞こえてるから不思議だよね♪おそるべしシニアのお耳~

「アタチは最近大切な事を聞き分ける能力を磨いているのだ!w杯も始まったしオババの金切り声を聞いてたら疲れるからな~四年前の苦労はしたくない」by.コア

★湘南のkoaさん★
ごめ~ん!!今、アドレスを直しました!!

昨日、遅くなっちゃったので 頭がボケボケしてて HPを作ってる段階で
間違って登録してました!!

そうそう、おそるべしシニアのお耳・・・。
ご飯を器に入れる音は ちゃんと聞こえてたりする・・・。
それと、袋菓子の袋を破る音も・・・。

私、4年前のW杯、準決勝をナマで見ました!!県からのご招待だったので、無料でした・・・。(地元サッカー少年団が招待されたので)

「私にはナンの興味もございません!そんな時間に起きてること自体、ありえない!!」by ピアリス

見ましたよ~♪
Wish君カッコイイ~
そうか!wish君は雑種なんだよね~

「wish君雑種界のスーパースターになってくれ」by.コア

え~ぇ~!生で見たの・・・羨ましい~♪
渋滞で迷惑させられても、帳消しになっちゃうね!
今回は、とらままさんもTV観戦?ちょっと時差がきついよね・・・

★湘南のKoaさん★
見ていただいて光栄です!!
そうですよ~♪Wishは雑種クンですからね~♪血統書、ありませんから★

「コアちゃん、スーパースターは無理かもしれないけど、スーパーチンピラにはなれるかもね!!けど、結構ヘタレなとこもあるんです・・・」by Wish

W杯、今後 私が生きてるうちに日本で行われる事はないと思うので、かなりラッキーでした!
スタンドも国際色豊かで、独特の雰囲気でしたよ★

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10458512

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしましたね!:

« 報告デ~ス★ | トップページ | 先週末と今日の出来事♪ »