フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 私とピアリスのビミョウな関係 | トップページ | お散歩中に! »

2006年6月22日 (木)

ダイちゃんのその後

ハライタを起こして 生死の境をさまよったダイちゃん。あれから何事もなかったかのように元気になり、競走馬としてのお仕事をできるようになりました★

明日はハライタの後、2回目のレース。相変わらず1着になれるほど 早くは走れないけどとにかく無事にレースを走ってきてくれるでしょう♪成績が芳しくないと馬主さんに嫌われちゃうかもしれないので(おさらばになると困るので・・・)そこそこの成績を残してくれないと大変なんだけど。がんばれ~、ダイちゃん!!

ペットショップでワンちゃんを飼った人の気の毒なお話・・・。あるペットショップでAさんはワンを飼いました。どんな説明を受けてワンを連れ帰ったのかはわかりませんが、そのワンが2,3日後、具合が悪くなりました。Aさんはペットショップに連絡し、ワンの状態が悪い事を説明しました。

「うちにいたときは 元気だったんだから あなたの家で病気になったんでしょ?うちには関係ない!!」

・・・、いまどきまだこんなことをいうペットショップがあるなんて・・・。

仔犬の罹りやすい感染症は 犬パルボウィルス感染症と犬ジステンパーという病気がある。どちらとも潜伏期間がある。新しいおうちに行って3日しか経っていないなら どう考えてもペットショップにいた時点で感染していたことは明らか。このAさんのワンちゃんはパルボウィルス感染症と 動物病院にて判明。その後死亡・・・。

「うちにいた時は元気だった」というのもウィルスが潜伏していただけで たまたまAさんのおうちに行ってから発病しただけ・・・。知っていてこんな嘘をつくのか、はたまたそんな事も知らずにワンを販売しているのか。絶対、前者だと思う。Aさんを含め お客様の中にはこう言えば泣き寝入りする人もいるので、そうなる事を想定して突き放し その後さらに強く責めてくる人にだけ 違う対応をするのだろう・・・。

Aさんは動物病院の診断書を そのペットショップに叩きつけ 謝罪させお金は返せないというので(契約時にその旨の書類を交わしていた可能性があるが そこまでは確認がとれません)新しい別のワンちゃんをもらった。

しかし、なぜこんなペットショップが存在しているのかわからない。うちのショップだったらどうするのか 気になることと思うので書ける範囲でお教えしますが、こんな対応は絶対にしません。第一、お客様にワンちゃんを連れ帰ってもらう時に「何かあったらすぐ連絡ください!!」と強くお願いしている。下痢、嘔吐、食欲がない、元気がないなど些細なことでも連絡してほしいと。

その時は そうなったワンを預かり獣医師に診察してもらい 症状を完全に治してからお客様にお返しする。なにか欠陥等が見つかった場合でも お客様と話し合い ご希望に添えるよう努力する。

まだまだ↑のようなペットショップが存在するのは 悲しい事だけど こういう対応をしないで前向きに責任あるお仕事をしてほしいと思います。

今日の埼スタ、ブラジル戦のパブリックビューイングがまた行われる。キックオフは明朝4時だというのに 今朝、すでに人が・・・。午後5時半頃に近くを通ったけれど 警備員が大勢準備らしき事をしていて、観戦する人たちも集まってきていた。結果はともあれ、日本中のサッカー小僧の夢を 壊さないように頑張って欲しいです。

« 私とピアリスのビミョウな関係 | トップページ | お散歩中に! »

コメント

「ダイちゃん!wish君に追いかけられたらどうだ?」by.コア

いや~今日は一日、侍ブルーならぬ『おばちゃんブルー』でした・・・

「ピアリスちゃん~オババを慰めてあげてくれ!アタチではもう肉球におえん・・・ちょっと小さいからな」by.コア

★湘南のKoaさん★
はぁ。「おばちゃんブルー」ですか・・・。
覚悟していたこととはいえ、奇跡も信じていたのにね。
同じ失敗は繰り返さないよう、次世代の選手に期待!です。

ははは!ダイちゃんをWishに追わせるってのはいいアイデアです(笑)
正直、Wishの方が早いかも。これでいいのか?競走馬★

「コアちゃん、今日お散歩で見たことないおじさんにひどい事言われたの!!でも、きっとあのおじちゃんの方が私より早く・・・」by ピアリス
「おっとっと!ピーちゃんそれ以上ははしたないから言っちゃダメ!!おじちゃんの方がはやくあの世に行っちゃえ~なんて言っちゃダメよ!!」by とらまま♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10636999

この記事へのトラックバック一覧です: ダイちゃんのその後:

« 私とピアリスのビミョウな関係 | トップページ | お散歩中に! »