フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ペットショップのスタッフ同士の会話って・・・ | トップページ | 埼スタからの声★ »

2006年6月17日 (土)

血統書の偽造・・・

どう説明してよいか、悩む部分も多く 事実がうまく伝わるかどうか不安ですが かいてみます。

AさんはBさんに 自分の所有する♂ワンとその血統書をBさんに貸しました。交配に使うことは承諾した上での レンタルでしたが 短期間の間に20頭もの♀ワンと交配されていました。所有者がAさんのままなので 交配の確認の連絡が何度も血統書発行団体から入ったので 発覚したそうです。

交配相手の♀ワンが生んだというBABYワンを確かめたくて 詳しくは書けませんがそのBABYワンが来るという場所に行ったそうです。そのBABYたちは明らかにAさんがレンタルした♂ワンの仔犬より小さく、Aさんのワンの子どもではないとわかったそうです。

ただちに血統書発行団体に抗議すべく 電話をしました。「うちの犬の子どもじゃない!血統書は偽造されてる!」と。

しかし、相手側の発言は「こちらも正規に申請されてる以上、血統書を発行しない訳にはいかないので・・・」 Aさんは泣き寝入りです・・・。

こういう事をなくすために ♂ワンのDNA鑑定を義務付けたはずですが、あまり機能していないようです。

仔犬の血統書を作成するのに、親犬の所有者が同一の場合の交配は 2ワンが同じケージに入ってるような写真と♂ワンのDNA登録書、交配証明書が揃えば申請できます。

親犬の所有者が別々の場合、交配証明書と♂ワンのDNA登録書、お互いの血統書があれば 難なく申請できます。。

Aさんの場合、Bさんが何らかの理由で 別の♂ワンと交配させておいて 血統書の申請はAさん所有の♂ワンの血統書で申請した という訳です。

この明らかにAさんの♂ワンの仔犬ではないと思われるBABYワンを所有したオーナーがDNA登録をしたら 偽造が発覚しますが 「親子関係」に疑問を持って 親子関係を調べて欲しいという申請でもしない限り ただの登録にすぎません。バレる心配など 殆どないのです。

これでよい訳がありません。しかし、こういう事が実際に行われているのが現状です・・・。ショップに入ってくるワンの中にも このような偽造血統書を持つワンがいるかもしれません・・・。いくら信用のおける人間からの入荷でも、その信用していた人に魔が差したら・・・。

ショードッグのブリードで 生活している一部の人間に血統書は重要なモノだし、そういう方々がまさか偽造なんて事なしていないはず。

それ以外のブリードで生まれたワンには あまり血統書は重要ではないと思います。戸籍抄本程度に考えてください。その種類である事の証明とか・・・。信用の問題ですので非常に難しい判断ですが・・・。もちろん、全て正しくクリーンに申請してるブリーダーさんもいます・・・。ダーティな人間の方が少ない・・・はずです・・・。(歯切れの悪い表現でごめんなさい!!)

嘘で固められたペット業界の裏側を暴露してしまいました。私、自分で自分の首を絞めてるのかな・・・。

この記事も 誹謗中傷や抗議があった場合、ただちに削除します。だって、恐いもん!!閉鎖に追い込まれたらどうしよう!!

« ペットショップのスタッフ同士の会話って・・・ | トップページ | 埼スタからの声★ »

コメント

なんでそんな事しなきゃいけないの?
何処の業界も黒い部分があるのは仕方の無い事なのかしらね~

まっとうにやると利益が無いのは皆同じなのね!
なんだか悲しいわ・・・

だから、我が家は貧乏なんだけどね~
あっ!我が家の仕事関係で疑問があったらいつでも聞いてね♪

★湘南のKoaさん★
このお話、あんまり意味がわからなかったでしょ。説明がうまくできてなくて ごめんなさい!!
どうして違う♂犬の血統書を使ってまで申請したのか、その辺の理由が私にもわからず・・・。でも、このBさん Aさんが何度も連絡してるのに雲隠れしちゃったそうです。
ワンもとられたまま・・・。
Aさんが高齢という理由で「世話できないだろ!!」とか言って返してくれないみたいです。Aさんも確かにワンの世話が負担になってきている事は事実なので強く言えないらしいです・・・。

どの業界にもダーティーな部分はあると思うけど、血統書に関しては素人さんの方が正しく申請していると思います。

今の所、お口の中の健康は保ってます♪ガタがきたら ぜひご相談したいと思います!!

とらままさんお元気ですか!?

久しぶりにお邪魔して このブログの内容に
コメントを書こうか悩みましたが
悲しいかなこの程度のことは
日常茶飯事に行われています・・・
ショップやブリーダーに限らず
血統書の偽造は結構多いんですよ。
血統書の無い犬に血統書を発行する事も
簡単に出来ます。本当の血統書を持ってない
犬や猫も希では無く居るんです。


はっきり言ってとらままさんが知って
いることは氷山の一角でしかないんです。
医薬品やフードに関しても
中を開ければ公表出来ない事が多々あり
それを突き詰めて行けば 動物関係の
仕事に就くのは辛くなると思います。

偽造した者が一番悪いのですが
血統書を人に貸すことにも問題があります。
犬関係は1+1が2にならない世界です。
厳しいようですが、自分の大事な子は自分で守る知識と経験があってほしいです!!

こんな事を私が書いても話しても
ちゃんと受け止めてくれる飼い主は殆どいません。そんなことは一部の事で私たちには
関係ないってね・・・すべてを見てきたわけ
では無いけれど他より裏を見て来た私や仲間達は特殊な人のようです。

★Pitomiさん★
こんばんは!お元気でしたか~?!私は身体は元気です★

コメント、ありがとうございます!
ここもお店のお客様に見ていただいているので、私自身、書きたくても書けない事が山ほどあります。

チワワやダックスなど、昔だったらありえないカラーが出回っていますが これも血統書が正しかったら 存在するわけありませんよね・・・。
どうやったって出るはずのないカラーですもの。違う犬種を配合していないわけがないんですよね。
茶狆はキャバリアが入ってるし、ブルーマールのチワワは シェルティが入ってる・・・。
その血統書が存在するのはおかしな話です。

医薬品にしても限りない数の動物たちの犠牲の元に成り立っているし、フードも実際何が入っているかなんて 想像するのも恐いです。ある国では 捕獲されたワンニャンが肉骨粉の会社に譲渡されていくそうですね。
鶏肉と表示されたフードも 卵を産めなくなったブロイラーや 病死した鶏が使われているというし・・・。
ドッグフード会社に工場見学をお願いしても決して応じてはくれません・・・。

結局、自分が自分や動物たちを守らないと誰も守ってくれないのですよね。
真実を見極める「目」を養うことができなければ、騙され続ける そんな悲しい現実なんですね・・・。

ここまでリアルな事を書いたのは初めてです・・・。誰が見ているかわからないネットの世界ですから・・・。

さぁ、気を取り直して サッカーの応援するぞ~!!!

久しぶりに覗かせていただきました。

私も昨年はBlogを閉鎖しましたよ(--;)
しかも犬関係3本です。

血の付いたハンカチやカミソリの刃等々が送りつけられ、嫌がらせの書き込みがてんこ盛り。継続不能になりました。
色々と勉強させられましたが、プロも怖いけれど素人の方も、その無軌道ぶりに呆れ返りました。

何故か繁殖屋から病気持ちの犬を買わされて、その片棒を担いで養護して居るんですから(笑)
まあ、プロの手口が巧妙になり、マインドコントロールされて居るんでしょうね。(^^ゞ

「飼い始めたら、どんな犬でも情が湧いて可愛いもの」・・・それと繁殖責任とは別物なんだけれど理解されない。。。
それにしても、繁殖屋の宣伝までHPでやらなくても良いのにと思います。
被害者から加害者に、その時点で入れ替わって居るんですがね(笑)

そんな現実を見ていると、『プロにも素人にも成りたくない』・・・『じゃあんた何者なのさ?』(爆)

Pitomiさんのるーちゃん、順調に世話無く成長しています。
間もなく1歳ですね。
誕生パーティやろうかな・・・。


★タービュレンの扶養者さん★
こんばんは~!!久しぶりにお名前を拝見できて
嬉しかったですよ~♪
忘れられてはいなかったんですね♪ウフッ!!

あらら・・・。なんだか随分物騒な事になってしまっちゃったんですね・・・。
それって明らかに犯罪ですよ~。コワ~イ・・・
真剣にワンの事を考えてる方が責められるのは
青天の霹靂ってヤツですよね。

私もいくつかワン界の中のとんでもない話を耳にしましたが
なんでまっとうにこの世界で生きてる方が バカをみなきゃいけないんだろう・・・といつも思います。
「知らない」って事は恐ろしいですね。

自分がした嫌な思いを また同じように他の人にもさせる気なんでしょうかね・・・。
それを防ぐ方に回るのが 正しい選択でしょうに。
確かに「この人、洗脳されてる・・・」って人、いますものね。
『プロにも素人にもなりたくない・・・』
なんとなくわかる気がします★
想像でしかわかりませんが、扶養者さんが経験したような事が
自分にも起こったら・・・、考えるだけで悔しくなってきます。

るーちゃん、スクスク成長してるんですね~!!
もう1歳になりますか!早いですね~!!
うちも次はターブを考えていますので
その時はお力をお貸しいただければ 嬉しく思います★
ピアリスさんが寿命をまっとうしてからの話なんですが。
Wishのディスクの能力の高さと同等のワンが欲しいので・・・★

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10561109

この記事へのトラックバック一覧です: 血統書の偽造・・・:

« ペットショップのスタッフ同士の会話って・・・ | トップページ | 埼スタからの声★ »